07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

鈴鹿セブンマウンテンを制覇せよ! ~御在所岳の章・前編~  

こんばんは、えーちです。



もうすぐで8月が終わるのに、今月まだ一度も山登りしていない。
先週の日曜日に引き続き、今日こそはと鈴鹿セブンマウンテン6つ目の山に挑もうとしたが―――家を出ようとした時点で強めの雨が降っていた。
それでも諦め切れずに鈴鹿山脈に向けて車を走らせるも、鈴鹿の山々はガスで全く見えなかった(白目)

結局、8月は一度も山登りできずに終わってしまった……無念。





さて、今回の記事は『鈴鹿セブンマウンテン制覇計画』の第4戦目。
ここをクリアすれば、残りは半分以下になるというわけです。

 ◆藤原岳の章◆       ◆竜ヶ岳の章◆       ◆釈迦ヶ岳の章◆ 





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン
鈴鹿山脈がイイ感じに染まってきてますねぇ(^ω^)ワンワン

次に攻める山は―――





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン
御在所岳………って、『御在所山』というのもあるんだけどw
山の呼び方はどちらでもいいらしい。とりあえずは行ってみよう。

で、この御在所岳は鈴鹿スカイラインから複数のルートがありまして―――





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン
②の国見岳コースと⑧の藤内壁コース(ロッククライミング専用)を除いて6つの選択肢がある。
①のロープウェイコースなら楽々クリアなんだけど、流石にそれは論外である。
マイプリンセスがお許しにならないので(^ω^;)

調べてみたところ、見所の多いとも言われている⑥の『中登山道』を選択。

それでは(^ω^)イクゾー




-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/27 Sat. 23:59 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

27

とある錬金術の夏季休暇(サマーバケーション) 

こんばんは、えーちです。



本日は早朝から『鈴鹿セブンマウンテン制覇』に王手をかけるべく鈴鹿の山に赴いたのですが―――
登山口に着くなり山頂部はガスで覆われているわ、雨が降りつけてくるわ……
撤退を余儀なくされました(←根性無し)
まあ雨合羽も無いし、あっても今の季節に着たら暑苦しくてたまらないだろうし……何より景観が楽しめないんじゃ意味が無い。



雨が降ったのは山間部や鈴鹿スカイラインといった高所で、平地では晴れという何とも歯痒い状況。
で、撤退した後は家に帰って不貞腐れて引き籠ってました(´^ω^`)モンクアッカ

予定が無いと本当、ダメダメだなぁ………




さてお題。
今回はこの夏、マイプリンセス・ルルナと共に渓流へ水浴びへ行った話でも。







小隠里@ルルナと渓流で
車で山の奥へ奥へと進み、あまり人が来なさそうな良い所を発見。
(それでも車が一台停まっていて、一組の親子が近くで遊んでいましたが)

一帯の空気はひんやりしていて、とても涼しいです。


-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/21 Sun. 23:10 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

21

久々に故郷でのんびりとお盆を過ごしました 

こんばんは、えーちです。


先週の土曜、13日から今日の17日まで実家に帰省していました。
今までなら、お盆だと実家には長くて2泊3日くらいなのですが……今年は4泊5日と随分とゆっくりしていました。

いつもだと、兄貴夫婦と姪たちを迎えたり親戚の墓参りに付き合ったりしていたら実家での時間はあっという間に終わってしまうんだけど―――





小隠里@実家でのんびり
今年はこのように、我が愛娘と一緒に出掛ける時間も作れました。

ただ、天気予報の降水確率が高めだったのであまり遠出せず、近場の懐かしい場所を訪れてみることに。


-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/17 Wed. 23:32 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

17

8/7 少女達は水着を纏い、第二の舞台へ (2)  

前回のシャクナゲgirls!





小隠里@シャクナゲgirls

HTドルパ名古屋6の会場である『ポートメッセなごや』で開かれた、我らが【シャクナゲgirls】の2nd stage!

メンバーの無謀大胆な行動と、彼女達を支えるマネージャー・理奈の機転により
またもやゲリラライブが始まるのであった。





-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/12 Fri. 22:34 [edit]

category: ドール(企画)

TB: 0    CM: 0

12

8/7 少女達は水着を纏い、第二の舞台へ (1) 

こんばんは、えーちです。


明日は祝日『山の日』。
明日からお盆休みに入る社会人の方は多いのではないでしょうか。
私は金曜の仕事をこなさないとお盆休みに入りませんがね(嫉妬)



そして本日、8月10日はデレマス(モバマス)の『渋谷 凛』さんのお誕生日!
おめでとう、しぶりん!(^ω^)



小隠里@シャクナゲgirls

凛   :どーも、ありがと。

えーち :全然嬉しそうじゃないw

凛   :どうせ、ツイッターか何かで今日が私の誕生日だったことを思い出したんでしょ?(冷視)

えーち :ははは、ソンナマサカー(目泳)



まあ、図星なんだけど(←最低だ



しかしまあ、アレですよ。

クールでカッコイイ凛にはやっぱりDDボディの方がしっくりくるね!(←話題逸らすな





さて、そろそろ今回の記事の本題に入るとしましょう。(^ω^;)
この間の名古屋ドルパが『2nd stage』となった、【シャクナゲgirls】の活動記です。


-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/10 Wed. 22:59 [edit]

category: ドール(企画)

TB: 0    CM: 0

10