02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

PENTAX一眼レフカメラ ミニチュアコレクション 

小さな隠れ里@イメチェン
アキラ「ジャーン!イメージチェンジ~♪」


小さな隠れ里@イメチェンズ
リナ 「あら、似合ってるじゃない」
アキラ「フフーン、でしょ~?って、リナも『また』髪型変わってるし!」
リナ 「強調して言わないでよ(==;)昨夜兄さんがコレに変えろって強引に返させられたのよ」
アキラ「フーン。でも、その髪型の方がリナっぽくていいよ。前のだと若作りしてるみたいだしw」
リナ 「フフフ、貴女随分と冗談が上手くなったじゃない?(^v^#)」
アキラ「そろそろアイドル活動引退して、クイーンの座をボクに明け渡してくれてもいいよっw」
リナ 「まだまだヒヨッコのアキラには早い話―――あら?」
アキラ「どうしたのさ??」
リナ 「あそこに居る、昨日まで私が着けてたウィッグ着けてるの誰かしら?」







小さな隠れ里@???
???「ハーイ、本日紹介するアイテムは~」


小さな隠れ里@ミニチュアカメラ
???「(株)タカラトミーアーツのガチャアイテム、『PENTAX一眼レフカメラ ミニチュアコレクション』でーす。ネットでコンプリートセットの予約やってるので買っちゃったみたいですw」


小さな隠れ里@ミニチュアカメラ
???「今回はナント!本体とレンズの付け外しが可能なんですっ!コレを取りつけるとぉ~」


小さな隠れ里ミニチュアカメラ
???「ジャン!こんな感じにっ」


小さな隠れ里@ミニチュア
???「三種類にシルバーとブラックの二通りずつあって、全部で6種類なんです!」


小さな隠れ里@ミニチュア
???「k-7に・・・…」


小さな隠れ里@ミニチュア
???「k-5に……」


小さな隠れ里@ミニチュア
???「MXとなってるよ」


小さな隠れ里@この娘…一体何者なんだ…
???「因みに私のお気に入りはこのk-5のブラックかな。えークンはホンモノのk-5そのものに興味あるみたいだよw 今回の紹介はここまで~。またネ♪」








小さな隠れ里@アイドルズボーゼン
アキラ「………………」
リナ 「………………」
アキラ「………ねえ、リナ。今の、誰??(;=ω=)」
リナ 「誰って、訊かれても………私だって知らないわよ(゚Д゚;)」






Posted on 2011/12/25 Sun. 22:01 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 0

25

クリスマスイヴはユキの誕生日! 

こんばんは。今年はクリスマス寒波の襲来で北日本や日本海側は天気が荒れてるのではないでしょうか。





さて、クリスマス・イヴと言えば……



小さな隠れ里@ユキぽ二度目の誕生日
えーち「ユキぽぉ!誕生日おめでとぉぉおおお!! ゴザイマスw」
ユキ 「あ、ありがとうございますw;」

そう、ユキの原型である『森川 由綺』の(ry



小さな隠れ里@ユキぽ二度目の誕生日
えーち「はい、バースディプレゼント」
ユキ 「わぁ……ありがとうございます♪ 嬉しいです(*^^*)」
えーち「今年は、桜里に取られないようにしないとなw」
ユキ 「あ、あはは……そうですね(^v^;)」







小さな隠れ里@ユキぽ二度目の誕生日
ユキ 「えーちさん、今年も本当にありがとうございました」
えーち「どういたしまして」
ユキ 「あの……良かったら来年もまた一緒に……」
えーち「うむ。承知した」
ユキ 「はいっ(*^^*)」





ふぅ。ユキぽは大変満足してもらえた模様。
これでドルパの時の、私の行いに対しての機嫌直してくれればいいんだけどね!(ぉ



Posted on 2011/12/24 Sat. 20:00 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 0

24

12/18 ドルパ26開幕 ~終~ 

ドルパ26の関連記事は以下の通りです。

   ~序~   ~壱~   ~弐~   ~参~





kizunaさんに誘われ、ディーラー参加しているのんたんさんのブースへ遊びに行く事になった私以下数名w


小さな隠れ里@ドルパ26
アキラ「どう?似合う?」

ディーラー巡りしてる時に購入したドール用メガネ。ずっと前から欲しかったけれど、ボークス製のは高くて敬遠してました。まあこちらは安いけれど折りたためないのがネックかな。まあ実用性はバッチリなので無問題!



小さな隠れ里@ドルパ26
本日初めてお会いしたタマ姉さんとこの瑠偉さんに我が代行体がえらく気に入られる(´ω`*)デレェ


小さな隠れ里@ドルパ26
ぱぷりかさんのアキラとアカツキさんの(元)クド。
こっちのアキラはなんか、聖女って雰囲気だな……ウィッグの三つ編みの存在感もパネェ(゚Д゚)ウチのアキラとは大違いだぜ。

アキラ「えーち、何か言ったー?」
えーち「空耳だ」



小さな隠れ里@ドルパ26
zunaっちのシン・マツナガ専用ザク子久玲羽(くれは)ちゃんの足元がお留守だったので、うっかり近づくと―――


小さな隠れ里@ドルパ26
トラップ発動!!Σ(゚Д゚;)グヘッ
しかし視線は逸らさない!!


小さな隠れ里@ドルパ26
元の卓に戻ってからもうーぱと遊んだり―――


小さな隠れ里@ドルパ26
瑠偉嬢なら踏んづけたりしないだろうと下から鑑賞したり―――


小さな隠れ里@ドルパ26
してたら、どこからともなくSARAさんちのいっちゃんが膝蹴り登場なんだよぉぉぉおおおッ!!?Σ(゚Д゚)グハッ
そういやリメイクしてから会うのは初めてだったな。いっちゃん可愛いよいっちゃん(^ω^)ペロペロ


小さな隠れ里@ドルパ26
代行体をここまで可愛がってくれるの、瑠偉嬢が初めてだぜ! あ、トシさんとこのクドとイリヤも仲良くしてくれたな……。他のみんなも、もっと可愛がってくれていいのよ?(*゚∀゚*)

アキラ「とりあえず、今のえーちの状態をユキに写メ送っておくよ」
えーち「なん……だと……」





さて最後に、今回お茶会スペース卓の知り合いさんのお嬢様で私が特に気に入った娘ベスト3



小さな隠れ里@ドルパ26
エスカヘッドを流用したみう先輩。これはマジ可愛いわ……オリジナルのみう先輩とは何だったのか(゚Д゚)



小さな隠れ里@ドルパ26
僕は友達が少ない略して『はがない』の星奈と夜空。ここのオーナーさんはドルパの度にタイムリーなキャラをDD化してやってくるからすごいw



小さな隠れ里@ドルパ26
最後にウチのユキとは(胸が)対極的な由綺。おっきいだけでなく、すごく……柔らかいです(´Д`*)ピーチパイウラヤマシスグル ハァハァ





以上、2011年最後のドールイベント『ドルパ26』の記事はこれでおしまい!

17・18日とお相手してくれた皆様方、本当にありがとうございました!!
関東の皆さんとはまた来年に、関西のメンバーは年末年始にお会いしましょうw





PS:ECさんお土産の黒パンストと黒タイツホントにありがとぉ~!!w 大切に使わせてもらうぜ……っ(`;ω;´)b


Posted on 2011/12/22 Thu. 00:00 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 4

22

12/18 ドルパ26開幕 ~参~ 

ドルパ26の関連記事は以下の通り。

   ~序~   ~壱~   ~弐~





『弐』の続きです。



小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達





以上。各オーナーさんのお嬢様達でした。
ほとんどの方がディーラーさんの服(もしくは自作?)だったなぁ。……今回のドルパで、受注してるディーラー服で気になったのがあったけれど、値段見て悩んだ末お見送り。思い切って買っておけばよかったかなと今頃後悔(´・ω・`)

また今度、見惚れるディーラー製衣装に巡り会えることに期待しよう。



次回で今回のドルパ記事は終わりかな?
続きます。






Posted on 2011/12/21 Wed. 20:00 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 0

21

12/18 ドルパ26開幕 ~弐~ 

ドルパ26の関連記事は以下の通り。

   ~序~   ~壱~





『壱』の続きです。



小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達


小さな隠れ里@お嬢様達





『参』に続きます。



Posted on 2011/12/21 Wed. 12:00 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 0

21