09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

8/7 少女達は水着を纏い、第二の舞台へ (2)  

前回のシャクナゲgirls!





小隠里@シャクナゲgirls

HTドルパ名古屋6の会場である『ポートメッセなごや』で開かれた、我らが【シャクナゲgirls】の2nd stage!

メンバーの無謀大胆な行動と、彼女達を支えるマネージャー・理奈の機転により
またもやゲリラライブが始まるのであった。





-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/12 Fri. 22:34 [edit]

category: ドール(企画)

TB: 0    CM: 0

12

8/7 少女達は水着を纏い、第二の舞台へ (1) 

こんばんは、えーちです。


明日は祝日『山の日』。
明日からお盆休みに入る社会人の方は多いのではないでしょうか。
私は金曜の仕事をこなさないとお盆休みに入りませんがね(嫉妬)



そして本日、8月10日はデレマス(モバマス)の『渋谷 凛』さんのお誕生日!
おめでとう、しぶりん!(^ω^)



小隠里@シャクナゲgirls

凛   :どーも、ありがと。

えーち :全然嬉しそうじゃないw

凛   :どうせ、ツイッターか何かで今日が私の誕生日だったことを思い出したんでしょ?(冷視)

えーち :ははは、ソンナマサカー(目泳)



まあ、図星なんだけど(←最低だ



しかしまあ、アレですよ。

クールでカッコイイ凛にはやっぱりDDボディの方がしっくりくるね!(←話題逸らすな





さて、そろそろ今回の記事の本題に入るとしましょう。(^ω^;)
この間の名古屋ドルパが『2nd stage』となった、【シャクナゲgirls】の活動記です。


-- 続きを読む --

Posted on 2016/08/10 Wed. 22:59 [edit]

category: ドール(企画)

TB: 0    CM: 0

10

5/29 少女達と『元』アイドルの女王 

こんばんは、えーちです。

6月になりましたね。
今年の上半期も残り1か月ですか……はやいものです。



さて今回のお題。
【シャクナゲgirls】、2ndステージに向けての活動開始です!
―――その前に、息抜き回(またかよ)として昨年、湖々音がリポートした米原にある『ローザンベリー多和田』にて京都ドルパでの1stステージを終えての打ち上げに赴く予定をしていたのですが、天候が思わしくなかった為に中止となりました(´・ω・`)
また別の機会に3人を連れて行きたいですねぇ。





小隠里@シャクナゲgirls
そんなわけで、雨天時の予備案を決行する為に本拠地(?)である鎌掛へやってきました。

はい、湖々音が身に着けているのは『リボンガールセット』一式です(ウィッグ除く)




小隠里@シャクナゲgirls
初音ミクの居ない我が小隠里ですが、『湖々音になら似合うだろう』と思い切って購入してみたわけですが……
個人的には大満足してます(^ω^)高かったけど、良い買い物した

湖々音も大層お喜びのご様子。


前振りはこの辺にして、それでは本編に入りまーす。

-- 続きを読む --

Posted on 2016/06/02 Thu. 23:58 [edit]

category: ドール(企画)

TB: 0    CM: 0

02

湖々音の『ココへ行こっと☆彡』 ~近江富士花緑公園 編(2)~ 

『(1)』を見ていない方はコチラからどうぞ(^ω^)





小隠里@ココ行こっ☆彡

噴水の次に訪れたのは、シャクナゲ園―――の、入口。
しかし………






小隠里@ココ行こっ☆彡

案の定、開花時期にはまだ早かった模様。


湖々音 :むぇ~……まだツボミぃー。

(カンペ) 『 気を取り直して次のシーンイクゾー 




-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/16 Sat. 21:52 [edit]

category: ドール(企画)

TB: 0    CM: 2

16

湖々音の『ココへ行こっと☆彡』 ~近江富士花緑公園 編(1)~ 

こんばんは、えーちです。


月曜日に旧小隠里に戻ってタイヤ交換する計画でしたが、北陸地方が雨マークになっていて延期せざるをえなく(ry

なので、月曜は仕事に切り替えて本日を振替休日にしてまいりました(^ω^)ヒャッハー

タイヤ交換が終わった後は久々に敦賀の街を見て回り、立ち寄った敦賀港で撮影してきました。
旧小隠里に住んでいた時は人目を気にするあまり、撮影なんてできませんでしたが……今は普通に撮影できました。
慣れって怖いですね(汗) まあ、平日で人が少なかったというのもあるでしょうけど。





さてお題!

昨年第1回以来、長きにわたり音沙汰の無かったあの番組。
企画『ココ行こっ☆彡』の第2回ですよ!ワーーパチパチパチ

いやー、第1回目の場所があまりにも良すぎて、次の場所も手を抜けないと勝手にハードル上げて頓挫してたんですよね(^ω^;)
でも探したり考えたりしてるだけでは埒があかないので、気になった場所を見つけ次第、とりあえず行動することに切り替えました。



それでは、(^ω^)イクゾー

-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/12 Tue. 22:43 [edit]

category: ドール(企画)

TB: 0    CM: 4

12