09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

鈴鹿セブンマウンテンを制覇せよ! ~入道ヶ岳の章・後編~ 

鈴鹿セブンマウンテン制覇に向けて、最後となる七つ目の山入道ヶ岳攻略戦の続きです。







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン
山頂に向けて再び歩き始めると、このような立て札とぶつかる。
宮妻峡方面というと、鎌ヶ岳を攻める時に使った登山口だな……なるほど、あちらから登るとここに出てくるわけだ。

苦戦した前回の鎌ヶ岳の方角を一目見て、再び頂上へ向けて歩き出す。






-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/07 Mon. 22:44 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

07

鈴鹿セブンマウンテンを制覇せよ! ~入道ヶ岳の章・前編~  

こんばんは、えーちです。



先週ふと、3年前に腱鞘炎で痛めた左腕がそろそろ疼く季節だなと思った矢先に―――
今度は右腕に腱鞘炎っぽい痛みが走り始めた(白目)

まあ、慣れない作業で変な力の入れ方をしてしまっただけなんだけど……似てるんだよね、3年前と症状が。
早急にシップ買って応急処置し、なるべく右腕使わないよう安静に―――って、利き腕だからそんなの無理だろ(半ギレ)

しかもこんな時に限って土日も重い機材抱えての仕事だったおかげで日曜の夜は親指付け根までビリビリ痛む始末。



まあ、めげずに朝と晩にシップ貼ってなるべく負担かけないようにしてたら、今朝方には大分マシになってきたけど………はぁ。
多分、しばらく引きずりそうだなコレは(涙)
無理しまくって、物が持てないくらいの激痛が走った前回に比べたらまだマシとはいえ今度は利き腕だからなぁ……





さて、随分と間が空いてしまった気がするけれど今回お届けする記事は『鈴鹿セブンマウンテン制覇計画』の第7戦目。
5月中旬から始まった戦いに、終止符が打たれる時がやってきたのだ。


◆第1戦目【藤原岳の章】     ◆第2戦目【竜ヶ岳の章】     ◆第3線目【釈迦ヶ岳の章】

◆第4戦目【御在所岳の章】    ◆第5戦目【雨乞岳の章】     ◆第6戦目【鎌ヶ岳の章】 






小隠里@鈴鹿セブンマウンテン
遂に…遂にここまでキタ!(^ω^)
見よ!この圧倒的なHENTAI犬の数をッ!!

そして、最後となる山は―――






小隠里@鈴鹿セブンマウンテン
前回登った鎌ヶ岳から南に位置する、『入道ヶ岳』である。

いよいよ鈴鹿セブンマウンテン制覇に向けてのラストバトル……

(^ω^)イクゾー




-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/26 Wed. 22:18 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

26

鈴鹿セブンマウンテンを制覇せよ! ~鎌ヶ岳の章・後編~  

鈴鹿セブンマウンテン制覇に向けて六つ目の山となる鎌ヶ岳攻略戦の続きです。





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン
水沢岳での休憩を終え、しばらく歩いていると……正面に目的地である鎌ヶ岳の姿を捉えた。
で、その鎌ヶ岳へ到達するには―――







-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/12 Wed. 21:22 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

12

鈴鹿セブンマウンテンを制覇せよ! ~鎌ヶ岳の章・前編~ 

こんばんは、えーちです。


今月16日(日)には大阪アイドール、23日(日)にはドールズミスが開催されるんですね。

―――どっちも仕事だよチクショォォォォォオオオメェェェーーーーーッ!!!(床叩)
……今週土曜にギャザあるけどそこは奇跡的に休みなんだよなぁ……参加しようかなぁ……(グスン)




さて、今回の記事は『鈴鹿セブンマウンテン制覇計画』の第6戦目。
これを制すれば、計画達成に遂に王手をかけることになる!

前回の【雨乞岳の章】はコチラから。





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン
鈴鹿山脈がえーち色に染まり上がるまであともう少し……!(^ω^)ワンワン

そして、次に攻める山は―――





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン
御在所岳・雨乞岳から鈴鹿スカイラインを挟んで反対側に位置する『鎌ヶ岳』である。

前回の雨乞岳を攻める際に利用した駐車場付近のルートを使えば最短なんだけど、
『挑戦中は同じ駐車場は利用しない』という謎縛りをすることにし、別ルートから攻めることにした(←捻くれてる



さあ、鈴鹿セブンマウンテン制覇に王手をかける一戦!

はりきって(^ω^)イクゾー





-- 続きを読む --

Posted on 2016/10/04 Tue. 23:51 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

04

鈴鹿セブンマウンテンを制覇せよ! ~雨乞岳の章・後編~ 

鈴鹿セブンマウンテン制覇に向けて五つ目の山となる雨乞岳攻略戦の続きです。





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン
小休憩を終え、行動を再開する。
ちょっと見切れてるけど、写真右端に目標地点の雨乞岳山頂がある。
ここからもう一踏ん張りだ。




-- 続きを読む --

Posted on 2016/09/22 Thu. 22:53 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

22