04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

生存報告エィチキュリア 

こんばんは、えーちです。 タイトルは気にしないでください(^ω^)

年明け一発目のブログ更新がもう下旬ですねAHAHAHAHA。
しかもドールネタでないとかもうね。

撮影も新年になってから一度も行ってないんだよなぁ……
毎日娘(ドール)達には慰め―――癒されてはいるのだけれど(ナニ)


とりあえずは、バタバタしていたことは一段落ついたし……以前のようにはいかないけれど、ボチボチとこのブログの更新もしていければなぁと。

ホント、一時はブログを無期限休止しようかなーとも考えたけれど。
かれこれ6年間続けてきたことだから、あまりそういうことはしたくないし……
何より、一度途切れると再開しそうにないんだよね私の性分的に。

まあ、気楽にやればいいことなのに変なところで細かいことを気にしすぎなんだよなぁ全く。



追伸 : 先週に続き、今日は大雪に見舞われた近江の地。こんなに降るのは珍しいとのこと。





―――そういえば、冬になると暴れ出す猛威を振るう妖精が居たような……うっ頭が(ry

にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 2017/01/23 Mon. 23:48 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

23

近況 

こんばんは、えーちです。



心境は相変わらずですが、とりあえず生きてます。

先週から風邪をこじらせてしんどい日々が続いてましたが、ようやく楽になってきました。
風邪の治りが遅くなったと感じるのも、自分が老いてきたからだと思ってしまう(涙)





さて、今日は携帯電話の乗り換えついでに機種変をしてまいりました。

初めて携帯電話を持った時から今日まで使ってきたdocomoから新たにauへ。
キャリアの変更には、まあ色んな思惑があったりしますが……ここでは割愛させてもらいます(ぉ

そして2013年6月から使い続けてきたスマホ『XPERIA A』、今日に至るまでの3年と半年間私を支えてくれました。
ホント、新生活が始まった時は助けられまくりでしたよ(主にカーナビ代わりとして)
新機種は思い切ってアイフォンにしてみようかなーと一瞬思ったりしたけれど、結局はアンドロイドで継続することに。
スマホはペリア⇒ペリアAで使ってきたので、先月出たばかりのXPERIA最新機『XZ』にしました。
手に持つ大きさ的にはAくらいがちょうどよかったんだけどね。前の機種変の時もAとZがあって、コンパクトさ重視でAを選んだわけだし。
docomo継続だったらショップ限定モデルの『X Compact』にしようかすげー迷っていただろうな(^ω^)

と、まあ……いくら最新機種を手にしたとはいえ、使い道は今までと変わらず―――しかも充分使いこなせないままなんだろうなーとしみじみ。


で、新しいパートナーであるXZのお披露目を写真に撮ろうと思ったんだけど!

部屋がちらかりまくりの汚部屋過ぎてとても写真撮れる状況ではなかった(白目)



とまあ、えーちの近況でした。

次回はちゃんとしたドールブログ記事だとイイネ!(^ω^;)オンオン





Posted on 2016/12/15 Thu. 23:57 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

15

迷走から抜け出せない 

こんばんは、えーちです。



お題ですが、一体何のことを指しているかと言いますと……

書く意欲が低下しているこのブログの事もそうなんだけど(←最低だ)


まあ、人生そのものに迷走しています……結局自分がどうありたいのか、何がしたいのかが分からなくなってきている。

晴れた休日でも娘(ドール)達の撮影にも山にも出かける気にもなれない状態です。



はぁー………あの頃が本当に懐かしいわ………



Posted on 2016/11/28 Mon. 23:16 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

28

任務の完了、そして… 

こんばんは、えーちです。



約半年間続いた不安と重圧(プレッシャー)との戦いは、昨日の20日にて終結しました。
特にこの一か月間は重圧から焦りに変わっていたような気がしますが…

そしてこの二週間で随分と食が細くなりました(白目)
お腹の調子は少しずつ良くなってはいるのですが、胃がうけつけないのか食べられる量が減少。
牛丼の並盛りを食べるのに精一杯という変わり果てた姿に(ぇー)

時間が経てば完全回復して以前のように食べられるようになるのか。またはこのままなのか。

正直、今の方が食費のコスト抑えられるし、懸念している『自身のデブ化』の進行を防げるんじゃないかなって(ぉ)



とまあ、そんなこんなでこの前の休日は返上で土日は働きづめでした。
そして件の仕事も片がついたので、今日は振替休日としました。




秋の竜ヶ岳
天気も良かったので秋の竜ヶ岳へ登ってきました。

身も心もリフレッシュできるはずの山登りが途中から一変して……

その詳細は後日記事にします。



今夜は熟睡できるはず……いや強制的に熟睡になるはずだ……身体がもう(ry

にほんブログ村

Posted on 2015/10/21 Wed. 22:08 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

21

来週の今頃は 

こんばんは、えーちです。


いやーほんと寒い(((´・ω・`)))

我が故郷は既に雪がちらついている模様。
今日は天気が良く空気が澄んでいたせいか景色がくっきり見えてた気がする。
それで気付いたんだけど……新・小隠里から見える遠くの山、あれは伊吹山だったのかな? 頭が白くなってた。

来週の日曜はいよいよドルパ。前日の土曜に始発の新幹線に乗って上京するので、来週の今頃は早起きできるようにちゃんと寝てるだろうか?(←フラグ

……そうだ、もうドルパはすぐそこまで来ているんだ。
それなのに私ときたら―――









小隠里
今日から予約開始と思われるこの絵柄のタペストリーポチッたりと財を散らす(白目

シャリステラちゃんが可愛すぎて購入不可避

思えば今年は、ステラといいリンといい……前髪パッツンな黒髪ロングっ娘にやられる年だった。

そういや、『ラブライブ!×ローソン』新企画のイメージガールの海未ちゃんも可愛いんだよね……
えっ、かよちん? あの娘は『お米の女神』として別腹枠(←何を言ってるんだ


いかんな……タペストリーだけでなく、細々としたもので色々出費がかさんでる(;´Д`)

ドルパ前に軍資金すり減らして、当日買い物ができなくなった なってマヌケなオチにならないようにせんとな!(←フラグ2




欲望開放、待ったなし!(゚Д゚)
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

Posted on 2014/12/05 Fri. 23:58 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

05