05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

遂に小隠里にもボカロDDがやってきた 

こんばんは、えーちです。


昨日の土曜日は山登り、そして今日は名古屋SRへとお出かけしてきました。
休日の二日間をみっちり遊んだのは久々な気がする。



さてお題。
本日、ボークス各店舗にて『DD巡音ルカ』の販売&受注が行われました。
あわよくば本日お持ち帰りできるかなーと、私も名古屋SRにて参戦し抽選に挑みました。
8時半くらいの時点で既に約20人並んでおり、自分も列に並ぶ。
そして抽選くじを引いてみると『47』。
列の整理後、30番くらいの位置につけた。それでも行けるかどうか微妙なところ。

そして結果は───



小隠里@ルカお迎え
お持ち帰り完・了(^ω^)ニッコリ
名古屋SRには30~40体程あったのかな?自分の前に買わない人も居たから、ひょっとしたら30くらいかも。
とにかく、お迎えが半年先にならず今日ルカ姉を小隠里に招くことができて本当によかった!

ここ最近、出費が激しいので少しでも軽減するために思い切って会員Pを全弾発射したわ(´・ω・`)
DDPボディが市販された時に使おうと貯めていたが……まあ、おかげで半額近く出費抑えられたわん(ぇ)



家に帰れば早速開封し、ウィッグつけて(手持ちの)服着せた後はたっぷり癒されました(意味深)
※只今汚部屋と化してるので室内撮りはムリ(ぉ)
実物も『ビューティフル』と『キュート』を兼ね添えた出来で、某ぬーすで一目惚れした我の目に狂いはなかった!

ボカロキャラの中でルカ姉が一番好きであり、雪ミクやリンレンのDDに手を出しかけたこともあったけれど……
ガマン(?)して待ったかいがあった。そう思えた一日でした。



スポンサーサイト

Posted on 2018/05/27 Sun. 22:22 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 1

27

小隠里8周年 

こんばんは、えーちです。



更新頻度が激減しつつも、何となくこの日を迎えたという感じが否めないが、とりあえず8周年達成です。

ここ最近の記事は内容も薄いし淡白になっており、ただ更新しているだけの気がしてならないけれど───歩みは止めないようにだけはしたいと思います。
8年の歩みを完全に止めてしまうのも、勇気がいる。しかしその気持ちすら重荷になったその時は、潔く幕を閉じるつもりです。



……なんというか、暗いテンションで申し訳ない(´・ω・`)切り替えよう。

そうそう、今日で4月もおしまいですが───今年は既に3つ山を登頂しております。
月に3回、しかも中2日で攻めた行動力は自分自身で驚いてますw



小隠里@8周年
ひょっとしたら9年目は、登山記事がほとんどになるかも?


それから、二日前の休日に竜王のアウトレットモール内にある【モンベル】へ初めて足を踏み入れました。
目的は、登山バッグの新調。
今まで応急処置を施しながら使ってきたバッグが、そろそろ限界に……
背負うとバッグの重心が後ろに傾き、それを見た他の登山者に注意された(白目)
まあ言われて気づいたけど、確かにありえなくらい後ろに傾いてたし。
危ないと思って声をかけてくれたからありがたいと思う。

そんなこんなで、高くつくけど今後のことも踏まえてしっかりしたものを選ぶことに。
そしていつもの悪い癖で、あれよあれよと便利そうなものを揃えたら超・散・財★してた(泡吹)
この後、登山ブーツも新調することも決定済み(吐血)

……も、もし金銭的余裕もできたらテント一式も……(震え小声)



せっかく山登りという趣味に目覚めたのだから、存分に楽しまないとね!健全な趣味だしね!!(開き直り)



だが、金を貯めるには一人旅を我慢しなければならない───果たしてそんなことができるのだろうか(コラ)
ルカも欲しいし………あああああああ、金だ。金が必要だ!




そうだ、貯金を崩せば…!(←BAD END直行)



Posted on 2018/04/30 Mon. 21:45 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

30

冬の黒部、温泉宿を求めて 

こんばんは、えーちです。


最近暖かくなったと思いきや、また寒くなったりと体調を崩しやすい気候。
さすがに次の冬まで雪は降らないだろうとタイヤ交換してしまったが……いささか不安である。



さてお題。
昨年末に旅行へでかけた時の記事でも。
行先は、富山県黒部の宇奈月温泉だ。



-- 続きを読む --

Posted on 2018/03/22 Thu. 22:16 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

22

備中・美作を旅してきました 

こんばんは、えーちです。



新たな愛車と共に過ごして早3か月と10日ちょっと。
まだ4か月も経たないうちに走行距離が6000kmを越えたんだけど……ちとハイペース過ぎるかな?
購入先のディーラーへ行きオイル交換頼んだ時に「もうちょっと走るペース押さえて(^^;)」的なこと言われた。
まー、走れば走る分だけ車の寿命が縮むのは承知の上なんだけど(パーツ的な意味で)

―――だが!
そう言われても、昨日・今日と岡山県まで一人旅してきたんだけどね!!(^ω^)モンクアッカ
家に着いた時にメーター確認し損ねたけど、今回の旅で確実に6500km以上になっただろうなw



小隠里@備中・美作の旅
お分かりかと存じますが、詳しい内容はまた後日に(^ω^)おっおっおっ


初めて訪れた岡山の地。といっても中心市街地ではなくほぼ鳥取寄りの北部だったけどw
それでも山々を彩る紅葉が本当に素晴らしかったです。



Posted on 2017/11/13 Mon. 23:23 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

13

大和を旅してきました 

こんばんは、えーちです。


10月の三連休は来週ですが、その頃仕事な私は一足早い三連休にしました(^ω^)モンクアッカ
日曜日に温泉旅館に泊まり、平日である月曜の朝を優雅に過ごす……という、滅多に体験できないことをしてきましたw
また、一人旅ならではの出会いがあったりと今回も思い出深い旅行となりました。
二日目の今日は雨でなーんもできなかったけどね!(涙)


大和の旅
いつもの如く、詳しい内容はまた次回に。



土曜日は鈴鹿の山に登っていたのですが……個人的にちとマズいことになりました。
上高地で無理して痛めた左膝の痛みが再発―――違和感が未だ拭えず、やはり完治していなかった。
痛みはもうほとんど治まっているんだけど、クセになってしまっているかも……ヤバイ。

もう今シーズンの山登りは諦めて治療に専念しないと。
ちくしょう、気候的にも登りやすくなるこれからって時に(´・ω・`)


Posted on 2017/10/02 Mon. 23:36 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

02