FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

HTドルパ大阪6出撃! ―当日― 

結局ぐっすり眠れないまま起きる時間になる。確か朝の3時くらいだったはず。外はまだまだ暗いのにセミがやかましく鳴いてましたw

時間が時間なだけに会場であるインテックス大阪までの道中、交通量は少なかったです。前日の日本橋→ぇびす邸までビクビクしながら運転していた私でも気持ちよく走れました(ぉ

近くのパーキングに駐車し、会場へ。まだ陽も上がらないのに歩いているだけで汗が…w;
会場に着くと既に人の列がw
その中に居た私の知り合い、心ちゃん・ERIさん・迷い猫さん・ma-kunさんに挨拶を交わす。また、今回は心ちゃんが(強制的に)連れてきたとされる妹さんが居たのですが、この妹さんが後に我等の幸運の女神になるという事を誰も知る由も無かった(゚Д゚)

そうしているうちに、徐々に空が明るくなってくる…。

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
大阪の夜明けは近いぜよ!

しかし、アレですね。ドルパとは別のイベントでこのインテックス大阪には何度か来ていますが、その時は大抵一人なんですが待ち時間が長く感じてしょうがない。でもみんなで話しながら過ごしていると時間なんてあっという間。仲間とは本当にいいものです(´ω`*)



やがて入場時間となり、私達三人は一般列へ。お茶会スペース確保の為である。ある程度列が進んだところで、まずmazaさんが限定列へ行き抽選を行なうことに。その直後に整理券配布が始まったw

整理券も貰ったので、私も抽選に行くことに。初参戦の私にビギナーズラック来るか?!

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
そんなものは無かったw
まあこれが現実でしょう……。
しかし、心ちゃんの妹さんが400番台という好番号を引き当てていた(゚Д゚)当の本人はそのすごさにピンときておらず、どうしていいか分からないという様子だったw

一旦荷物を置いている一般列に戻るとmazaさんが。ぇびすさんと交代していたようだ。まだ2回クジを引けるので荷物番を変わる。

ぇびすさんが戻ってきた。同じく3000番台だったw
しばらくするとmazaさんも戻ってきた。3000番台と1100番台。\(^o^)/
途方に暮れる我々の前に、心ちゃんが妹さんの番号で支援すると伝えられた。
本人達はすみか列の前の方に居る為、限定に並んでいる余裕が無い&心ちゃんがマリ狙いみたいなので、mazaさんが我々の代表として代講をすることに。
私→ぱん…みう(ぉ)&二人の私服セット  maza→桜乃  心→マリ  とこんな感じw
ぇびすさんは元々限定品に興味無い様子なので無し。
そして9時前になり限定列の整理が始まるのでmazaさんは限定列へ。私とぇびすさんでスペース確保となった。



そして、10時を迎え開会の挨拶は恒例の社長ではなく、工場長w
社長はドリームトークのしすぎで今回お休みだそうで(゚∀゚)



お茶会スペース確保で、とりあえず椅子に座って一息(´▽`*)
娘達を展開させた後、早速DDポイントカードを使ってガチャにチャレンジ!
20P満了で2回引けるようだ。よし、待ってろアルナさんッ!!!

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
アルナさんなんてなかった。
これが現実ヽ(`□´)ノ

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
なのは「悔しいからって私に付けないでよ(==;)」

そうこうしている間に、人が集まってくる。主にぇびすさんのところにだけどw
とりあえず荷物等を見ててもらい、会場を軽く見て回ることにする。

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
等身大ぱんにゃ? かわええのぅ、欲しいぜよ(゚ω゚*)

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
ストッキングに見えて実はハイニーソのマリさん。ストッキングだったらいけた(何が



ひとまず戻って机を見てみると……

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
なのはママの隣に浴衣美女が二人(゚Д゚)
この二人のオーナーが、私が参加しているアメブロでのDDグルッぽのリーダー『TT-01』さんだと知ったのは後の話である(ぉ
そしてしばらく椅子に座ってくつろいでいるとmazaさんが荷物抱えてやってきた。その姿は正に戦場から帰還した戦士の如くw
どうやら余裕で購入できた模様。―――ィヤッタァァァァァアア!!(゚∀゚)
良番引いてくれた妹さん、支援してくれた心ちゃん、代講してくれたmazaさん感謝(*^人^*)
これで我が家にもダイナマイトボディの持ち主が……ゴクリ


小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
と、妄想を働かせている私の横でmazaさんもドール展開を始め……ってまたか!!w 
アンタって人はーーーーーー!! …GJ(*゚Д゚*)b



再び会場をアテも無く彷徨ってみることに。途中どこかでみたことあるドール達が。

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
なんだ、心ちゃんグループんとこのう○こさんか(違
浴衣は心ちゃん&ERIさん自作との事。すごいな…。

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
右がERIさんとこの…名前が出てこない(´Д`;)ゴメンナサイ DDナツキかな?
左は心ちゃんの妹さんが自作メイクしたものと聞きました。
兄が衣装作れて妹がメイクできる……恐ろしい兄妹だゼッ!!(ぉ


そうこうしているうちにお昼を迎え、お腹も空いてきたのでアレを受け取りに行く。

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
うん、見たまんまでおにぎりにたこ焼きが乗っかっているw味も見たまんまたこ焼きとおにぎり一緒に食べてる感じww 奇妙な満腹感に見舞われることになった(゚Д゚)



小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
気が付けばmazaさん、もう桜乃セッティングしてるしw 間近で見てみると予想以上に小顔のベビーフェイスだった。
そして気になるストッキングの出来はというと、mazaさん曰く『ストッキングフェチでもない自分でもクるものがる』らしい……。
実際見せてもらった。―――感動した!(ぉ

加えて、心ちゃんがやってきていきなり『えーちさん、桜乃やばいっすよ!w』と連呼するからついて行ってみると、asseさんが早速桜乃ヘッドをMDDボディに換装していたw ―――確かにこの組み合わせはチート級だった(ぇー

小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
というか、MDDボディを現地調達し更には首のジョイントパーツの交換までするという職人っぷりに吹いたw
解体・交換・組み直しの仕事が早すぐる…(゚Д゚)

そういえば、首の可動範囲が広がるというジョイントパーツが私の手にも!
製作している『にゃんこのおひげ』さんからキャンセル分を販売してもらえました(´ω`*)感謝♪
でもまだボディの改造は未知の領域……実行するまで時を要しそう(←チキンです



初めてのドルパで、色んな事を体験でき、楽しく過ごせました。
これも皆さんのおかげです。本当にありがとう!(*´▽`*)
言葉を交わしても、きっと私が誰なのか分からない人も多かったはずです。私もそうですから(←最悪だ
これは、本当に名刺必要かもしれないなぁ……(´Д`;)いつももらうばかりで申し訳ないような気ががが。

ビンゴゲームが始まる頃には緊張も消え、満足しきって欠伸が止まりませんでしたw
参加して、本当に良かったなぁ。うん……。


小さな隠れ里@HTドルパ大阪当日
リナ 「ちょっと!何まとめに入ってるのよっ?!写真少ないじゃない!!」
えーち「えー。だって場所が場所なだけに人が写ってるのばっかだもん」
リナ 「編集しなさいよ。mazaさんがフリーの編集ツール落とせるって教えてくれたでしょ?」
えーち「やだ!めんどい!!(`□´)」

まあ実際はディーラーさんとこを見て歩くばかりであまり写真撮ってなかったしw



次回のドルパは東京の冬空の下かぁ……今回のように前日から仲間とわいわいできるのなら、参加してみたいかも。




こうして、私の初ドルパは終わりました。
前日は不眠の中、無理してでも来た甲斐があって、本当によかったです(´ω`*)


スポンサーサイト



Posted on 2010/08/02 Mon. 21:59 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 4

02