09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ウィッグも増えてきた 

こんばんは。10月ももう終わりで今年も残すところ後2ヶ月となりましたねぇ。



昨日・今日と実家に戻って親孝行してきました。とは言っても、6月に行なわれた父親の手術が無事に終わったお祝いに、両親を食事へ連れて行っただけですけど。随分遅れてしまいましたが二人とも喜んでくれて何よりでした。
……まあ、はい……お礼ついでに色々と小言も言われましたけどね。「いつになったら孫の顔見せてくれるんだ?」とかそれはもう(=Д=;)

なのはやまりあ達を実家に連れて帰って「これが、私の子供達なんだよおぉぉぉッ!!(`゚Д゚´)」とか言ったら卒倒するでしょうかね?若しくは病気再発するとか……とにかく色んな意味で反応が怖いですなw;




さて、タイトルですが最近ウィッグをよくチェックするようになりました。まんだらけの『ひめかずら』やmiruyaさんのサイト等ウィッグを取り扱っているサイトさんを覗いては、どれが娘達に似合うかどうかと思案する日々。
私は今までなるべくデフォに近いものを用意してあげてましたが、色んなオーナーさんのドールを見てきて『こんなウィッグあるのか』とか『こういうイメージもアリだ!』と感じることが増えてきたからでしょうか。


小さな隠れ里@女王リナ
リナ 「で、その結果が今の私の髪型?」
えーち「そういう事だ」
リナ 「嬉しいけど、お金の節約できないわね」
えーち「いいじゃあないの、可愛くなるってイイ事よ(ぉ」


小さな隠れ里@女王リナ
11月にやってくる11人目(本来なら10人目だった)の娘のウィッグを調達する際、ちょうど新作がラインナップに追加されていたので一緒に購入したのが、このmiruyaさんとこのウィッグ。すっかり御用達になってるじゃないの、私(´ー`)
ただ、魔理沙(仮名)に用意したウィッグと色が被らないように選んだ結果、髪の色とリナの眉の色が異なりちょっと違和感が………あったのですが、1~2日眺めてたら慣れましたw
クリーム色にしておけばよかったかな……。大体、なんでリナの眉って赤毛なんだよおおぉぉぉーーーッ!!(`゚Д゚´)
せめて濃い茶色にすればねぇ。そういえばフィーナ様の眉の色ももおかしいよね、何で緑なんだよ(ブツブツ)

リナ 「私の前で愚痴こぼさないでよ……(==;)」



小さな隠れ里@女王リナ
写真映りによっては画像のようにウィッグに赤みが出て違和感ゼロなんですけどね。あ、因みにこのウィッグカラーは『フェアリーブロンド』です。妖精と言ったら『女王』の異名が似合うリナよりユキですよねー(ぉ


小さな隠れ里@ユキリナ
ユキ 「わぁ…!リナちゃんその髪型すごく似合ってる(*^^*)」
リナ 「そう?ありがとうユキ。…ちょっと派手すぎる気もするけどね」

両耳上部分は、ユキやみう姉のウィッグ同様バンスでの着け毛ですので取り外し可能。
しかしこの髪型……手入れがとても大変ですw;


小さな隠れ里@ユキリナ
そういえば小さな隠れ里のアイドル二人がこうして肩を並べるのも久々だなぁ……。とにかく今二人が座っている場所、普段はいっぱいだからw;

リナ 「そういえば、11月にはまた新しいコが入ってくるのよね?」
ユキ 「え?この間やってきた小さい女の子とは別なの?」
リナ 「みたいよ。兄さん、一体どれだけお迎えすれば気が済むの?」
ユキ 「来年には更に二人来るのは確定してるみたいだし……」
えーち「あ、アイドルだからってうかうかしてると二人とも出番取られちまうんだぞ!そこんとこよーく覚えておくんだぞ?じゃあなっ」

ユキ 「あ、えーちさん。……行っちゃったね;」
リナ 「はぁ……来年確定してる二人で終わってくれるといいんだけど……(==;)」

Posted on 2010/10/31 Sun. 23:55 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 7

31