09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

湖々音の『ココへ行こっと☆彡』 ~近江富士花緑公園 編(2)~ 

『(1)』を見ていない方はコチラからどうぞ(^ω^)





小隠里@ココ行こっ☆彡

噴水の次に訪れたのは、シャクナゲ園―――の、入口。
しかし………






小隠里@ココ行こっ☆彡

案の定、開花時期にはまだ早かった模様。


湖々音 :むぇ~……まだツボミぃー。

(カンペ) 『 気を取り直して次のシーンイクゾー 




小隠里@ココ行こっ☆彡

園内の植物はしっかりと手入れされ、通路もちゃんと整備されている様子。
ただ散歩するだけでも気持ちが良い。








小隠里@ココ行こっ☆彡

植物園の中央やや下辺りには、このような大きな木が花を咲かせていた。





小隠里@ココ行こっ☆彡

湖々音 :黄色くてちっちゃい花だミ☆ えーくん、これ何て花カニ?

(カンペ) 『 ……(汗) 』

湖々音 :『汗』じゃなぃ~!><

(カンペ) 『 次のシーンお願いします(大汗) 』

湖々音 :えーくんのヤクタタズゥー(=з=)


※木の名前を確認し忘れてました。申し訳ありません(土下座)










小隠里@ココ行こっ☆彡

園内を一通り見て回った後、ここにたどり着いた。
これより先は植物園を出て、車道を挟んで反対側にある別の施設へ向かうことができるようだ。

坂道を登った先には―――






小隠里@ココ行こっ☆彡

湖々音 :木でできた橋だミ☆





小隠里@ココ行こっ☆彡

自然の公園らしい、温かみある木造の橋がかけられていた。





小隠里@ココ行こっ☆彡

歩く度に「コツン、コツン」と小気味よい音が鳴り響く。

(カンペ) 『 →ここで何か一言! 』





小隠里@ココ行こっ☆彡

湖々音 :ぇと……木でできた橋って、なんだか温かみがあるよネ♪

(カンペ) 『 さっきのナレの台詞と被っとるやんけ(白目) 』

湖々音 :さぁ! この先には何が待ってるカヌ~♪(小走り)

(カンペ) 『 押し通しやがった(泡吹) 』










小隠里@ココ行こっ☆彡

左を進むとバーベキュー場と三上山への登山口。
そして右に進むとこのような遊具広場となっており、親子連れの姿が沢山見えた。






小隠里@ココ行こっ☆彡

その一角には、早咲きの桜を見ることができた。





小隠里@ココ行こっ☆彡

春はもう目の前だと実感できるワンシーン。





小隠里@ココ行こっ☆彡

この鳥はヒヨドリ…で合っているはず。
桜の木をあちこち点々として桜の花を啄んでいた








近江富士緑花公園……近江富士に見守られながら過ごす時間はきっと、恵みある自然をその身に感じとることができるであろう。










小隠里@ココ行こっ☆彡

湖々音 :どうだったかな? 今回のリポートを見て、興味が沸いてくれるとココは嬉しいミ☆彡

(カンペ) 『 →ここで開園時間等の詳細を 』

湖々音 :時間は【午前9時から午後5時まで】、駐車場は無料だヨ♪

(カンペ) 『  休園日は毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)、年末年始  』

湖々音 :暖かくなってからがミドコロまんさいだと思うので、これからが楽しみダネ☆彡

(カンペ) 『 →エンディングの振りお願いします 

湖々音 :第2回目となった『ココ行こっ☆彡』どうだったかな?

湖々音 :今年は毎月情報をお届けするつもりなんでぇ~、みんな応援してネ♪

(カンペ) 『 やめて! 月イチ更新とかすぐにネタ切れになっちゃう(白目) 』





小隠里@ココ行こっ☆彡

湖々音 :次なる(撮影)スポットを求めてぇ~……次は、キミの町かもしれないよ☆彡





次回もまた見てネ💛

にほんブログ村


Posted on 2016/04/16 Sat. 21:52 [edit]

category: ドール(企画)

TB: 0    CM: 2

16

コメント

 

レポ楽しませていただきました。
思ったより広い公園ですね。湖々音ちゃんも
お疲れ様でした~(*´∀`*)
大きな指差し棒がまた番組の雰囲気を盛り上げていますね・・!

そうなんです。近江富士は何度か登ったのですが、入山はいつも
公園と反対側の御上神社側からでした。
見ての通り高い山ではないですが、山全体が神社の神域
でもあるそうでやや緊張感漂う場所ですね~(^^;

URL | mocchi #ZEOBOpWc | 2016/04/17 06:37 | edit

Re: タイトルなし 

>mocchiさん

> レポ楽しませていただきました。
> 思ったより広い公園ですね。湖々音ちゃんも
> お疲れ様でした~(*´∀`*)
> 大きな指差し棒がまた番組の雰囲気を盛り上げていますね・・!

勢いで書いてる部分もありますが、最後まで読んで頂けて光栄です!
植物園だけでも結構な広さがあるに加えて、車道の反対側にもまだあるという…
ただ、レポに書きそびれてしまいましたが、遊具広場の方は撮れるポイントはあまりなかったです。
あと親子連れが多いのもあって撮りづらいかもw



> そうなんです。近江富士は何度か登ったのですが、入山はいつも
> 公園と反対側の御上神社側からでした。
> 見ての通り高い山ではないですが、山全体が神社の神域
> でもあるそうでやや緊張感漂う場所ですね~(^^;

三上山って、全体が神域なのですか。
では、私のような邪心(ほぼエロ方向)の持ち主が足を踏み入れたら神罰下りそうですな(^ω^;)オンオン

URL | えーち #- | 2016/04/18 21:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1011-1c951fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list