02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

DDしぶりん(アニメ版)の当選連絡キマシター 

こんばんは、えーちです。


面倒な案件がようやく片付きそうだと一安心しているところに、別件で問題が発生して頭抱えてます(何

世の中ホント、上手くいかないもんですな……(´・ω・`)はまじ



さて、そんな私ですが………一昨日の18日、仕事に追われてる最中に突然携帯が鳴り、ディスプレイ見たら見慣れぬ番号が表示されている。

(この忙しい時にどこのどいつじゃい!)と内心半ギレしつつ、出てみると―――


相手が【ボークス】と名乗った瞬間、察した。

DDしぶりん当選通知DAAAAAAAAAAAAAAAAAAッ!!!!

土曜以降に順次発送らしいので、金の用意しないと……代引きで頼んじゃってるので(白目)



当たったことは素直に嬉しいんだけどね、それ以上に驚きの方が大きくてね。
電話でも「アッハイ、ハイ」としか返事できなかったよ。

とりあえずこれで、今月は『超』が付く大赤字になりました☆(泡吹)
お仕事頑張るわよー(薄ら笑い)




せっかくなので、『DDしぶりん当選報告をしぶりんに報告しましょう』の巻(ん?)


小隠里@DDしぶりん当選

えーち :凛、喜べ! アニメ版しぶりん当選だぞ!

凛   :………。

えーち :ダブル凛で、『だぶりん』! なーちゃって(^ω^) 

凛   :………。

えーち :あ、あのー渋谷 凛さん? もしもしー、もしもーし?(^ω^;)

凛   :………。


ひ、ひょっとしてアレかな?
今年に入って一度も野外撮影に連れて行ってないからお怒りの様子なんでしょうかね?(汗)





小隠里@DDしぶりん当選

凛   :そんなことよりさ、プロデューサー。ちょっと質問いいかな?

えーち :お、おう?

凛   :あれだけ頑なに拒んでいた、『デレステ』を最近始めたみたいだね?

えーち :ああ、うん。


GW初日の飲み会で囲まれてみんなから勧められて、始めちゃったんだよね。
事前登録し損ねたとか、スマホの機種変しようか悩んでいたとかでやるタイミング逃しちゃったからね。しょうがないね。





小隠里@DDしぶりん当選

凛   :ふーん。じゃあさ、この間(限定以外の)好きなアイドルをスカウトできるガシャがあったと思うんだけど……

えーち :アッハイ(((^ω^;)))

凛   :もちろん、私か卯月のSSRを選んだよね?(真顔)

えーち :ヒェッ……(((^ω^;;)))アタリマエジャナイデスカー

凛   :ふーん………(ゴソゴソ)





小隠里@DDしぶりん当選

凛   :じゃあこのきらりは、自力で引き当てたってことでいいんだよね?(ドン!)

えーち : すいません、ウソ言いましたァ!(ジャンピング土下座)

凛   :へぇー、プロデューサーってきらりが好きだったんだ?(真顔)

えーち :みりあちゃんも選択できたら、どっち選ぼうかずーっと悩んでたかもしれない(^ω^)

凛   :あんた、私と卯月の担当プロデューサーだよね?(冷視)

えーち :一体いつから――――――うづりんのみの担当Pだと錯覚していた?

凛   :もういい。私アイドルやめるから。

えーち :待って! ちゃんみおみたいなこと言わないでッ!!(涙)



思えば、デレマス(モバマス)をプレイしてみようと思ったきっかけはDD凛をお迎えしたからなんですよねぇ。
その後にアニメが始まり、デレスレがサービス開始して……

よくよく考えたら、デレマス関連で繋がっているのは……今ここに居る凛のおかげなんだよなぁ。
少し、罪悪感がざわついた。







小隠里@DDしぶりん当選

凛   :まあ、もういいけどさ。ゲームくらい好きにやってよ。

えーち :すまんな。次回、またスカウトチケットきたら凛をスカウトするよ。


それまでゲームのモチベが続いていたらの話だけどね!

凛   :どーせ、パッション属性のお気に入りの子がSSRで選択できたらそっち選ぶんでしょ?(冷視)

えーち :そんなことは! ……ナイトオモウヨー(小声)

凛   :はいはい。



何はともあれ、これで凛をDDボディに戻すことができる。
アニメ版の新ヘッドは、とりあえず大切に保管しておこう。





小隠里@DDしぶりん当選

凛   :そうそう、髪もだいぶ傷んできてるしさ。そろそろ新しいウィッグが欲しいな。

えーち :フフフ、既にちゃーんと用意してあるぞい(^ω^)

凛   :本当? ……前髪のカット、失敗しないでよ?

えーち :任せておけって。そのための秘密兵器も用意してあるぜ!

凛   :そ、そう?(なんかますます不安だな…)



このボディ(DDS)ともお別れかな……

にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted on 2016/05/20 Fri. 00:25 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

20

コメント

 

こんにちは~

先のコメントでああいうこと言ってたら
やっぱり当たってしまいましたか~Σ
まずはおめでとうございます!
元からいらっしゃる凛ちゃん含めて
みんなでハピハピしたいにぃ♪ってところですか(笑)


しかし今回各地で当選報告数がかなり見られるような…
むしろ落ちたという報告のほうが少ないように思えます。
もしかしたら結構多めに生産していたのかもしれませんね。

URL | Liquorhouse #ftr86F3A | 2016/05/22 07:45 | edit

Re: タイトルなし 

>Liquorhouseさん

こんばん(^ω^)ワオーン


> 先のコメントでああいうこと言ってたら
> やっぱり当たってしまいましたか~Σ
> まずはおめでとうございます!
> 元からいらっしゃる凛ちゃん含めて
> みんなでハピハピしたいにぃ♪ってところですか(笑)

ありがとうございます!
ええ、やっぱり当たってしまいました。
出費は痛いけど、やっぱり新たなしぶりんが我が家に来てくれてハピハピだにぃー(^ω^)


> しかし今回各地で当選報告数がかなり見られるような…
> むしろ落ちたという報告のほうが少ないように思えます。
> もしかしたら結構多めに生産していたのかもしれませんね。

本ドルパで抽選用紙出した人はほとんど当たったのかな?
まあ前回の京都ドルパでは限定ドール無かったですからね……あの頃から作りだめしてたんでしょうw
かつてのドルパでは、欲しい人の下に行き渡らない阿鼻叫喚システムだったけれど…あれからのことを思えば大分改善されたかな?
ただ、改善が遅すぎた気もしますが(^ω^;)

URL | えーち #- | 2016/05/23 22:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1020-ebd629d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list