03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

GWの東京遠征時の戦利品紹介&……… 

こんばんは、えーちです。


前回報告した『DD渋谷凛(シンデレラプロジェクトVer.)』が本日届きました。
代わりに諭吉が6.4人ほど連れていかれました(白目)
でも黄色い箱に描かれたDD凛の絵を見ただけで幸せな気分になりました。
今度は色移りに細心の注意を払わんとな(汗)





さてお題。今月の一大イベントとも言えた『GW東京遠征』で入手してきたものを簡単にざっと紹介しようかなと。

っと、その前に―――





小隠里@東京遠征時の戦利品
6周年記念で初登場したこの子の名前が決まったので(遅ッ!)その報告とついでに戦利品の紹介を手伝ってもらおうw

莉音 :はーい、アタシの名前は『莉音(りおん)』。りおんちゃんって呼んでね~💛


この子がどういうコなのかは、ブログが更新していけばお分かりになると思います。


えーち :では莉音。早速だが戦利品の紹介を手伝ってくれないか?





小隠里@東京遠征時の戦利品

莉音  :いいよー、センセー。りおんちゃんにお任せあれ~♪

えーち :ちょいちょい。その『先生』って呼び方はどうかと思うぞ……俺、教師じゃないし。

莉音  :別にいいじゃーん。細かいこと気にしないでいこー? セ・ン・セ💛

えーち :アッハイ



では、まず遠征初日に手に入れた物品から………


小隠里@東京遠征時の戦利品
ドルショの会場で手に入れた衣装3点(体操服・ジャージ・浴衣)とアクセサリー(ブレスレット)2点。


莉音  :この体操服、ブルマなんだー。ふぅ~ん……センセーってブルマ好きだったんだ?

えーち : 最近目覚めた(^ω^)


因みに私が中学の頃、女子の体操着はブルマだったよ!(←聞いてない


……コホン、では続きましてはドルショ後の秋葉原にての戦利品。





小隠里@東京遠征時の戦利品
ドルクで購入したカーディガン3着(紺、ピンク×2)と、ドルポで買ったハンドパーツ(チョキ)とタングルティーザー。
カーディガンは質のいいものを探していただけに、見つけた時は歓喜しました。やっぱアキバは掘り出し物があるねぇ。
ハンドパーツのチョキを買ったのは……今使ってるチョキ、手軸から抜けなくてね……改良型手軸に付けるように新しいの買うことにしたんだ(遠い目)
タングルティーザーはその時一緒に居たメンバーに勧められ買ったんだけど、確かに使い勝手がいいですね。
従来使っていたクシだと毛先で絡まりやすかったんだけど、面白いくらい髪をとかせます。


莉音  :さっき使ってみたけど、コレいいね♪ センセー、今度アタシ専用に買ってぇ~💛

えーち :つ、次だ次!(^ω^;)イクゾー





小隠里@東京遠征時の戦利品
二日目のドルパ会場、すみかにて………


莉音  :たーくさん買ったね~、おっ金持ち~♪

えーち :違う! お金持ち『だった』 だっ!!(涙) 

リボンガールセット、チア服三種、新作ランジェリー二種、スコート、ロングベビドール(ホワイト)。
リボンガールはウィッグをぽややん師匠が欲しており、買い取ってくれたけれど……
それでもすみかだけで使いすぎたわ(白目)





小隠里@東京遠征時の戦利品
ドルパ会場のディーラーブースでの購入品。

カーディガン、ブレスレット、ニーソ(猫柄)、アイ1点。
猫柄ニーソはのんたんさんとこのもの。一緒に買ったピンクのカバンを撮り損ねてた(´・ω・`)


莉音  :またカーディガン買ってる~。どんだけカーディガンJK好きなの?w

えーち :ホントはもっと買いたいところを我慢したんだぞ! 褒めてよ!!

莉音  :別に欲しいなら買えばいいと思うけどぉ~?w





小隠里@東京遠征時の戦利品

莉音  :んー? これはどこで買ったモノ?

えーち :あー、それはドルショ会場だったな……抜けてたわい。


スマドブースのベルトを単品と、カットソーを2着(種類別に1着ずつ)。
1着は既にモニカ嬢が着て野外撮影に出ております。



小隠里@東京遠征時の戦利品

莉音  :なんでモーちゃん、ぼかし入ってるのw

えーち : モザイクよりはマシだろ! いいかげんにしろっ!!

莉音  :いや、フツーに公開してあげたらいいじゃんw

えーち :記事にできるのはまだまだ先の話になりそうだからな……残念ながら。

莉音  :その割にはぁ、Twitterで―――



小隠里@東京遠征時の戦利品

莉音  :こーんなことして遊んでるよねー?w

えーち :ちょっと待て! 俺は目のとこに黒い棒なんて入れてないぞ!?ww

莉音  :これはぁ、アタシの優しさだよー? 少しは顔隠してあげないとカワイソウじゃない?ww


……話が脱線してしまいました(^ω^;)
次が最後です。





小隠里@東京遠征時の戦利品
遠征最終日にアゾンで購入した、巷で噂になっている(らしい)ドールウィッグ用ハサミ。
ウィッグカットすることは今後もちょくちょくあるだろうし、先行投資として買ってみました。
ただこのハサミ、ちょいと値が張りました。
贅沢な買い物とも言えるけど、その分使い勝手の良さに期待したいところ。


莉音  :前髪ちょっと切りたいなー。センセー、開封しちゃっていい~?

えーち :ダーメ。先約あるから、ガマンしなさいw

莉音  :むー……










小隠里@東京遠征時の戦利品

以上、戦利品報告終わり!!


莉音  :うわぁ~……ここまでくると壮観だねw


ホントもーやり過ぎちまったよ(^ω^;;)
名古屋ドルパまで、ドルイベ参加は控えた方が良さそうだな……(汗)





小隠里@東京遠征時の戦利品

莉音  :センセー、今度の土日オフでしょ? デートしよ♪ 北海道あたりまで行ってさ💛

えーち :湖北で我慢しろ(真顔)




お仕事頑張って、お金稼ぎ直しだ!(^ω^;)オンオン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2016/05/23 Mon. 22:47 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1021-3141dea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list