03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

4/16 2016年の初登りは霊仙山へ ~前編~ 

こんばんは、えーちです。


梅雨入りして天気予報が役に立たない不安定な天気が続いております。
雨降るかと思ったら晴れたり、その逆もまた然り。

ジメッとするのも嫌なので、早く梅雨が明けて欲しいものです。
明けたら明けたで、暑い夏が本格的に始まってしまうわけですが(溶



さて今回の記事は、今年初の山登りをしてきた時の話でも。
2か月近く経過しているから、細かい記憶が抜けてしまっているかも(汗




小隠里@2016年初登り
この日は出発が遅く、登山口に到着したのは朝の8時。
駐車場はこの時間で既に多くの車が停まっていた。

ここに着く前にも駐車場があるんだけど、私が到着した時点の残り枠が1台分のスペース。
ほんと危なかった………。

今思えば、この山に登る時は早朝アタックしていたからなぁ。
いつも余裕で停められていたから、つい『大丈夫だろうと』錯覚しちまったい。


気を取り直して、いざ出陣!

毎年登っている山だから途中の風景は駆け足気味でいきます。







小隠里@2016年初登り
私がこの山で一番好きな風景とその登山道。





小隠里@2016年初登り
空気も澄んでいて、遠くまでよく見渡せる。







小隠里@2016年初登り
何度も登っている山だけど、今回初めてお賽銭入れました。
今後は山登りの時には、小銭をバッグの片隅にでも忍ばせておこうかな?







小隠里@2016年初登り
山頂まで後もう一踏ん張り。
この高さまで来ると、4月の時点ではまだまだ肌寒い。







小隠里@2016年初登り
登頂完了。
この日は風がやや強く、吹きつけられるとじっとしているのがツラくなるくらい寒い。

人も多いし、のんびり撮影できる環境じゃないのですぐさま来た道を引き返すことに。










小隠里@2016年初登り
で、避難やってきた場所は前回訪れた時に見つけた撮影ポイント。
登山道から外れているので、物好きな人でなければ滅多にこんなとこには来ないのでホントのびのびと撮影できるは(^ω^)





小隠里@2016年初登り

ルルナ :父様、沼の中に見えるこの……何というのでしょうか、妙な物体といいますか……(汗)

えーち :ああ、それはアマガエルの卵だよ。ゼリー状の中の黒い点が孵化してオタマジャクシになるんだ。

ルルナ :な、なるほど……(じー)


戸惑いながらも、興味深そうに観察を始めるルルナ。
私が子供の頃は、田んぼや池などでよく見かけていたんだけど……久々に見た気がするなぁ。




ひとまず腰を下ろして、休憩タイム。



小隠里@2016年初登り


えーち :そういやこの木だったよな。どこかのお姫様が、登った木から下りれなくなったのってw

ルルナ :―――っ!?///

えーち :いやー、あの時の光景は今も鮮明に憶えているよ(^ω^)

ルルナ :も、もうっ! 父様のいじわる!(プイッ)


嗚呼……プチおこなルルナかわいいよルルナ💛(恍惚)







小隠里@2016年初登り
何はともあれ……快晴とまではいかないものの天候に恵まれ、登山日和と言えよう。





小隠里@2016年初登り
ただ、少し風が強いんだよね~……。
山頂ほどではないけれど、帽子が飛んで行ったりしないか心配である。





小隠里@2016年初登り

えーち :ルルナ。

ルルナ :…何でしょうか?

えーち :黒タイツ太腿が眩しいな!(ニカッと親指立て)

ルルナ :………。

えーち :………d(^ω^)

ルルナ :………はぁああぁぁ~………(深い溜息)

えーち :えっw なに、何ww

ルルナ :いえ……『そろそろ言いそう』と思った矢先に、父様の口からその言葉が出てきましたので……(==;)

えーち :うむ、私の言動が先読みできるまでに成長したか。でかしたぞルルナ(^ω^)

ルルナ :ぜんぜん嬉しくないのですが……(汗)





続きます。次回も見てくださいね。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



Posted on 2016/06/09 Thu. 23:59 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1025-041dfe70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list