06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

鈴鹿セブンマウンテンを制覇せよ! ~藤原岳の章・後編~  

鈴鹿セブンマウンテン制覇の第一歩となる藤原岳攻略戦の続きです。





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
山荘で休憩を取った後、腰を上げて行動再開。
藤原岳の山頂を目指す。



小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
以前この山に訪れた時はガスが立ち込めていて、周りがほとんど見えなくて気付かなかったけど……
こんな素晴らしい景観だったんだな。







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
鈴鹿セブンマウンテンの1つ、藤原岳の登頂完了!

時刻は10:50。スタートしてから休憩時間も含めて、大体2時間40分か。




小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編

ルルナ :まずは1つ目、達成ですね。

えーち :うむ。皆の者、勝ちどきを上げよッ!

ルルナ :えっ? 皆のものって……(汗)

えーち :えいえい、(^ω^)アォーーーン!

ルルナ :父様、恥ずかしいので少し離れていてくださいね(汗)





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
とっても絵になるマイプリンセスを遠くからパシャパシャ撮る私(´;ω;`)





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
うーーーん、爽快!
中央奥に見えるのは、竜ヶ岳の稜線かな??





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
頂上から登ってきた道を振り返ってみる。
この藤原岳も、霊仙山や御池岳に引けを取らない良い山じゃないか…!
初回のガスで敬遠していたのが悔やまれる。







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
山頂を後にし、来た道を引き返して山荘まで戻る。
そこから休まずに反対側の『天狗岩』へ向かうルートを進む。







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
この辺りから目印をよく見て進まないと迷ってしまいそう。
実際、初回に訪れた時は本気で迷いかけたので……(汗)







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
天狗岩に到着。
岩が天狗の鼻のように突き出ているからこう呼ばれるらしいけど、この岩を真横から見ないと出っ張っているように見えないとかなんとか。







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
天狗岩から少し離れ、開けた場所でのんびり時間を過ごすことにした。





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
んああああああぁぁぁぁぁぁぁッッ! ルルナ可愛いよルルナ!!


ルルナ :父様、少し落ち着いてください///;


あーほんともう、山の上で見せてくれる笑顔が可愛すぎて発じょ……発狂しそう💛(←もうしてるじゃねーか










小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
昼飯も食べつつ、1時間近くルルナとゆったりとした時間を過ごし………藤原岳を下りるのだった。


鈴鹿セブンマウンテン、1つ目の山―――制 覇 完 了 !





次の山も楽しみです! 次回もまた見てくださいね♪

にほんブログ村


Posted on 2016/06/29 Wed. 23:20 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1033-f9b71814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list