10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

鈴鹿セブンマウンテンを制覇せよ! ~竜ヶ岳の章・後編~ 

鈴鹿セブンマウンテン制覇に向けて二つ目の山となる竜ヶ岳攻略戦の続きです。





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
荒れ狂う風から避難する為、この中道ルートを使って下山開始。
実はこのルートを使うのは、3年前の忌まわしき日以来なんだよねぇ……
あの時は大きなショックを受けて、ほぼ放心状態での下山だったからどんな道だったか覚えてないんだよなぁ……



小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
急斜面が続く上に、途中このような崩落箇所の付近を歩くので結構危ない。
3年前、注意力が散漫な状態でよく無事に下山できたもんだなと感心(ぉ







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
振り返れば、尾根道から見る景色とはまた違う風景を味わうことができた。







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
やがて、荒れ放題の堰堤に出る。
ここからは目印に注意して進まないと道を見失ってしまうので気をつけないと。







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
時にはこういうアスレチックな場面を切り抜けなくてはならない。
一歩ずつ、慎重に(((^ω^;)))







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
下山開始してから一時間半が経過。
このまま駐車場に向かって下山完了してもよかったんだけど、流石に腹も減ってきたので長尾滝で昼休憩することに決めた。
マイプリンセスとの時間も設けないとね!(^ω^)







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
分岐点から10分くらい歩いて長尾滝に到着。
ひんやりした空間が心地いい。





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編

ルルナ :父様、ここから頂上に向かう道が水没してます;

えーち :二日前の雨で増水したみたいだな。


まあ、今回はここから先に進むことはないのでどうでもいい(ぉぃ







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
ふー、これでようやく腰を落ち着かせて昼飯にありつけることができるぜ。


ルルナ :ゆっくりしていきましょうね♪





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
ルルナもすっかりリラックスモード。





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
うむ、たまらんばい💛(ハァハァ





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編

ルルナ :………。

えーち :ついには溜息すら吐かなくなったwww

ルルナ :どうせ、何を言っても父様は見るのをやめないのでしょう?

えーち : うむ、その通り!(^ω^)

ルルナ :まったく……もういいです。好きなだけ見ててください(==;)






小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
遂に、私の熱意がマイプリンセスにも伝わった瞬間である(←頭おかしい





小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編

ルルナ :本当にもう、父様ったら………ふふふっ。


はぅッ、ルルナが可愛すぎてイキそう(←逝けばいいのに







小隠里@鈴鹿セブンマウンテン編
時刻は15時になろうとしていた。
この長尾滝には滞在中、誰一人やってこなかったので丸一時間まったりと過ごしてました。


ルルナ :楽しかったですね、父様。

えーち :うむ。ルルナの黒タイツ脚も思う存分、観賞できたしな!(^ω^)

ルルナ :そういうことはわざわざ言わなくていいですっ(///;)


もう少しゆっくりしていきたかったけど、無事下山することを第一に考え撤収開始。





16時になろうとしたところで駐車場にたどり着く。
―――私の愛車だけ取り残されたようにポツンと佇んでいたwww
この駐車場からスタートした中で本日最後の帰還者となっちまったようだぜ。

ま、まあ何はともあれ―――



鈴鹿セブンマウンテン、2つ目の山―――制 覇 完 了 !





今回の竜ヶ岳への登山、きっと父様にとっても良い思い出になったはずです。次の山旅も見てくださいね♪

にほんブログ村


Posted on 2016/07/14 Thu. 22:59 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1037-58a68186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list