07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ドール紹介1 

短時間の作業とは言え、休日に会社へ行くのは疲れますね(=x=;)

さて、今日は撮影と同時にドールの紹介をしようと思います。
その第一回は―――
結守家を支えるメイド・リセ後ろ姿

アゾン60cmドールのLYCEE(リセ)です。
服はお迎えした当時のメイド服。シフォンワンピース等色々着せてみましたが、やっぱりこのメイド服が一番似合います(´ω`*)

癒しの笑顔(´ω`*)メイドキャップ外してみる
実はこのリセが、私がお迎えした初のドールなんですよね。2008年の末、クリスマスの25日に。イヴの日だったらよかったのにと何度思ったことか…(=ε=)

アゾンドールはDDと比べて、ドールというより可動フィギュアという感じがします。この辺の詳しい知識とか名称とかまだまだ理解できてないところが、ドール初心者から抜け出せてないです(=Д=;)
また、アゾンドールは家にやってきた時から服を着ているので初の着せ替えの時はそれはもうドッキドキモノ(ry 但し、着付けしているということは運が悪いとドール本体に衣服の色が写っている可能性があるということ。このリセはまさにその通りで、太腿にアザのような跡が……姫様と同様に、月日が経っていたのかな……?

リセ「いっぱい撮られてちょっと恥ずかしいです(///)」
……見上げる仕草がやっぱ可愛いわぁリセ(*´□`*)
色写りは決して落とすことはできないけど、だからこそずっと大切にするよ。
これからも私と娘達をしっかり支えておくれ、私の可愛いメイドさん。よろしくお願いするよ!

Posted on 2010/05/09 Sun. 22:12 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/11-12f9d1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list