FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

備中・美作の旅 ~一日目(1)~  

こんばんは、えーちです。

段々と冬に近い冷え込みになってきましたねぇ。
そういう時に食べたくなるのが、『鍋料理』。
今月に入って既に数回、一人鍋して夕食を楽しんでおります(^ω^)ンマンマ

ああ、でも実家で振る舞ってくれる(主に)ちゃんこ鍋には味もボリュームも敵わないんだよねぃ……
実家で食べる鍋がすごく恋しい………次帰省する際には、さりげなくアプローチかけておこう(ンフフ)



さてお題。
『きびだんご』の国を旅してきた記事のはじまりはじまり~。


11月12日(日) AM5:30頃


いつもなら10分位布団の中でモゾモゾしているところを珍しく起床。
本来ならばもう1時間早く起きて明るくなる前に出発しようと計画していたんだが、案の定寝る直前まで準備が終わらず断念。

薄っすらと明るくなってきた6時15分頃に出発。
目的地は、岡山県の北部だ。





小隠里@備中・美作の旅
時刻は8時30分。
中国自動車道にある社PAにて休憩していく。
なんだかんだで2時間くらいぶっ続けで高速走っていたんだな。



小隠里@備中・美作の旅
朝飯ですがなにか?(^ω^)おっ?

食後のコーヒーも飲んでエネルギーチャージしたところで、再び運転を再開。





小隠里@備中・美作の旅
岡山県に突入し、勝央SAにて再び休憩(((^ω^;)))トイレトイレ
社PA出発してから1時間くらい経過していた。



小隠里@備中・美作の旅
で、トイレ行く為に立ち寄っただけだったはずが―――




小隠里@備中・美作の旅
食がとまらない(^ω^)おっおっおっ



その後は落合JCTにて米子自動車道へと移り、湯原ICで高速を下りる。





小隠里@備中・美作の旅
道中、近くにある湯原ダムへ立ち寄ってみた。
山が黄金色に彩られているね。



小隠里@備中・美作の旅
そういや、中国自動車道を走っている最中で岡山県に入った頃だったかな?
山々が紅葉でとても美しいというのが『初めて訪れ、この目で見て感じた』岡山県の印象だ。



小隠里@備中・美作の旅
折角なので記念にここで軽く撮影していくことに。
―――って、あれ? もう一人連れてきたはずだが……


えーち :えみりタソはどうしたっ?!

莉音  :んー、車酔いしたみたいだねー。「気分良くないから、車の中で休む」って。


ぬぅ……まさか、えみりタソに『乗り物酔い』という弱点があったとわ。


莉音  :センセーの運転に問題があったんじゃなーい?w

えーち :俺は少々荒っぽいぜ!♂



小隠里@備中・美作の旅

莉音  :ところでセンセー、どうして今回の目的地をここにしたの~?

えーち :それはだな………


東は岐阜・長野、南は奈良、北は……夏に行った旅行をカウントすれば石川。
まだ西の方を攻めてなかったから、というのが一番かな。
それに、自分の運転で大阪より西へ行ったことがなかったこともあり一度走ってみたかったんだよね。



小隠里@備中・美作の旅

莉音  :それにしてもセンセーの旅先って、高原や山間部ばっかりだね~w

えーち :ほっとけw好きだからいいんだよっ。


自然の多い、静かな所の方が落ちつくしな。



小隠里@備中・美作の旅
意地悪を言いながらも、黄金色の風景を楽しむりおんちゃん。



小隠里@備中・美作の旅

莉音  :ちょっと寒くなってきたねー。そろそろ移動しよ?

えーち :たし蟹((((^ω^;))))そう鴨


正午を大きく過ぎたあたりで撤収し、移動を開始した。


続く。



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2017/11/17 Fri. 23:50 [edit]

category: ドール(旅行)

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1106-40cf2ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。