FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

備中・美作の旅 ~二日目(1)~  

こんばんは、えーちです。


11月も後一週間で終わり。今年も残り一か月となる。
今年一年を振り返るには少々早い気がするけど、ホントまあ……『楽しめなかった一年間』だったな。
正確には、2/3の8か月間といったところだけれど。

失った時間は戻ってこないが、これからはもっともっと自分のやりたいことやって生きてる限りは人生を楽しめるように努めよう。
勿論、『人に迷惑をかけないように』、な。

―――今までも充分好き勝手に生きてきたけど(^ω^)キニシナイ!!



さてお題。
岡山旅行記二日目の記事です。


11月13日(月) AM6:15頃


またもや宿泊先で寝落ちし、ちゃんと就寝した時間が2時前だったにも関わらず朝早くに目覚める。
のそのそと窓際に移動し外の景色を見ると、晴れている。
2日前まではこの日は雨予報で十津川村の時同様、帰りは移動だけで終わりな結末も覚悟していたんだけど……これは嬉しい誤算。
まずは温泉に入って頭の中もスッキリさせることにする。

因みに『運が良ければ見られる』雲海は、遠くの方にちょこんと見える程度だったので写真は撮らなかった(^ω^;)オンオン





小隠里@備中・美作の旅
宿泊施設で食べる朝食も旅ならではのもの。ほんとしゅき♡



小隠里@備中・美作の旅
湯豆腐スキーにはたまらんばい!( ^ ω ^ )ムホムホ
朝食はご飯のおかわりが自由なのでたくさん食べました(ニッコリ)





小隠里@備中・美作の旅
チェックアウトは9時半過ぎ。ついついのんびりしちまったい。
そのくらい居心地のいい施設だった。

―――で、ここからどこに行こうかと思案して行き先を二つまでに絞り込み……
結果、岡山県の観光スポットをネットで下調べしていた時に目を引いた場所がここから比較的近いところにあるみたいなのでそこを目指す。





小隠里@備中・美作の旅
道中、こんな標識に出くわす。『人形峠』となっ?!
しかも、目的地の方向だ。



しかしまあ、この辺りは峠道が多くて車を走らせるのが楽しい。
紅葉時期ということも相まって、風で舞い散る落葉が本当に風情があって最高だ。





小隠里@備中・美作の旅
11時頃、目的地に到着。
ここは、『奥津渓』と呼ばれる地。
津山市から西(北西?)に位置する鏡野町にある紅葉スポットである。





小隠里@備中・美作の旅
昨夜(11月12日)まで、ここではライトアップされていたみたいでライトの撤去作業している業者さんがチラホラ。
で、ライトアップも終わったし何より平日だから観光客少ないだろうと思ってたが全然そんなことなかったw

流石は岡山を代表する紅葉スポットの一つ……。



小隠里@備中・美作の旅
見応えのある紅葉は沢山あるが、自分が望む撮影スポットになかなか見つからない。
しかし……こう歩いていると周りはカップルなど連れだっている観光客ばかりで、一人で歩き回っているのは私くらいなものだ。
ちきしょう、ロンリートラベラーなめんなよ(`;ω;´)ブワワッ

笑里  :今更そんなこと気にしなくても……お兄は昔から『一人遊び』得意だったよね?^^

莉音  :えー、センセーって『ボッチ』だったんだぁー……カワイソー(棒)


……うん、もう『ぼっちトラベラー』でいいよ、うん……(沈)






小隠里@備中・美作の旅
結局来た道を引き返し、駐車場付近まで戻ってきた。
道路を外れて川沿いを歩くといい感じのスポット発見。



小隠里@備中・美作の旅
そんなわけで、撮影開始。
人の行き来も多いので、邪魔にならないように長居せずパパッと済ませないとな。



小隠里@備中・美作の旅
二人仲良くパシャリ。


笑里  :……むー、何だかたくさんの視線を感じる💦

莉音  :あー、なるほどねー♪


それもそのはず。
気付けば年配の方々が物珍しそうに立ち止まってこちらを見ていたw
「可愛い」とたくさん絶賛され、中には「写真撮らせてほしい」という声に吾輩(^ω^)ニッコリ



続く。




にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 2017/11/23 Thu. 22:30 [edit]

category: ドール(旅行)

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1109-14b1b224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。