FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2017年に登った山 ~御池岳編(1)~ 

こんばんは、えーちです。




小隠里@御池岳

今作はここ(ブログ)で全く話題にしませんでしたが、後2週間で発売です。
今回は発売日のチェックしかしていなかったので、キャラクターをはじめシステム等については真っ白な状態です。

―――というより、今作に至っては特に発売日を待ち焦がれていたわけでもなく気付いたら後2週間と迫っていただけで……
前作までは、毎回楽しみに待っていたんだけどねぇ。
まあ、なんというか………今作の主人公は二人のようだけど、第一印象でどちらにも魅力を感じないのが原因かな?
若しくは、ゲームそのものに飽きてきているのか………

まあ購入するからにはプレイはするし、実際触れてみて1周目クリアまででいいから今作も激ハマりさせてくれることを期待してる。



そしてお題ですが―――タイトルの通り『今年の山登り』記事です(そのまんま)
ただ、今回からしばらくの間は超絶キャワワンな我が愛娘にしてマイプリンセス♡
【小隠里の錬金術士ルルナ】のターンが続きます。


覚悟しちょれよ( ^ ω ^ )ムホホホホ


なお、今年中に消化し切れる自信はないのでご了承くだしあwww


時は4月下旬―――



AM8:10頃


2016年に一度も登らなかった御池岳の登山口(鞍掛トンネル・三重側)に到着。
既に車はほぼ満車状態。
わざわざ遠回りの三重県側に駐車したのは、滋賀県側が崩土により車で取りつけないからである。
2015年12月末からずっとこの調子なんだよねぇ……だから、去年は登らずじまいだったわけで。





小隠里@御池岳
昨年は、306号線の回復をまだかまだかと待ち望んでいただけに1年が経過し……もう我慢の限界だったのかもしれんw
そのせいか、この景色を見れたことに心がほっこりした(^ω^)





小隠里@御池岳
さあいよいよ開放感ある稜線歩きの始まり―――という時にようやく
写真に日付が表示されていることに気付いた(遅っ)





小隠里@御池岳
鈴北岳山頂着。
ちょっと休憩したら、どんどん先へ進むわおーん(^ω^)





小隠里@御池岳
所々に融けきらない雪の塊が見られた。





小隠里@御池岳
御池岳山頂に到達―――2時間くらいで登頂完了だった。
だがゴールは……真の目的地はまだこの先だ。





小隠里@御池岳
いつもとは少し違う道を歩いたので、ボタンブチより先にこちらの絶壁の方へ出た。





小隠里@御池岳
山の上の草原(?)を横目に進めば―――





小隠里@御池岳
ボタンブチに到着~。



小隠里@御池岳
御池岳に来たら、まずここでルルナを撮っていくのも恒例になったなw



小隠里@御池岳
マイプリンセスも、昨年来れなかった御池岳を存分に満喫している模様(^ω^)

お互い待ち焦がれた風景を、しばしの間堪能するのであった。



続く。


スポンサーサイト

Posted on 2017/12/07 Thu. 22:10 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1112-fb115ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。