FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2017年に登った山 ~御池岳編(2)~  

こんばんは、えーちです。


すっかり冬の気候になり、寒い季節になりましたね。
また、この季節は一段と人肌が恋しくなる時期でもあると言いますか……
お恥ずかしながら私自身も最近、そういう心境に陥っているのか娘(ドール)たちの頭ナデナデしたり膝上抱っこしたりといつも以上に触れる機会が圧倒的に増え(ry


……そろそろお題へ///

言わずもがな、前回の続きです。



AM11:30頃


ボタンブチを後にし、そのまま奥へ奥へと進んでいくと―――



小隠里@御池岳
このような光景を目の当たりにした。
以前訪れた時はこのように根っこから横倒しになった木は見かけなかったが……



小隠里@御池岳

えーち :昨シーズンの積雪量は半端じゃなかったからなぁ……雪の重みで傾いたのかねぇ?

ルルナ :だとしたら、すごいですよね。自然の力って……根元から倒れちゃったわけですから;



小隠里@御池岳
暫く大きな倒木の周辺を調べていると―――
素材を発見し、ハンターの目になるマイプリンセス。


ルルナ :狩人みたいに言わないでください;;



小隠里@御池岳
素材に気を取らせている隙に……かぶりつきたくなるのう♡(ウェヒヒ)





小隠里@御池岳
この辺で一息つく。


ルルナ :そういえば、前回はこの辺りまで来ましたよね?

えーち :そうだなー。ここで引き返したな。

ルルナ :父様、今日はもう少し奥の方へ進んでみませんか?

えーち :少しと言わず、ガンガン進んで次の山の頂まで行こうぜ!(^ω^)

ルルナ :帰れなくなりそうだから、それはやめておきましょうね……(==;)





小隠里@御池岳
そして更に奥の方へと足を進めるが……この山の稜線歩きはこのような光景が続くので歩いていてホント楽しい。





小隠里@御池岳
見通しの良い開放感ある草原でパシャリ。



小隠里@御池岳
撮影している最中にご老人たち紳士・淑女の登山客がやってきて、興味深そうに声をかけられ―――
ルルナと一緒に写真撮影させて欲しいとお願いされるw
真横に並んだり、遠近法で撮ったりとはしゃぎながら撮影を楽しんでいた。
終始マイプリンセスを「カワイイカワイイ」と褒めちぎってくれて吾輩( ^ ω ^ )ニッコリ
撮影を終えた紳士・淑女のパーティは何度もお礼をし、満足そうに去っていった。



小隠里@御池岳

えーち :お疲れさん。驚いたろ?w

ルルナ :あはは、少しだけw; 楽しい方たちでしたね。

えーち :だな。………俺も、あんな風に歳を取りたいもんだ。

ルルナ :ふふっ、父様ったら…♪


ああもう、くすくすと笑うルルナが可愛すぎてしんじゃう(悶絶)





小隠里@御池岳
先程の草原から更に進むと、このような道標が。
しかし矢印の先は崖……どこから下りるんだろうか?
崖からカメラを最大ズームで眺めていると、人が歩いているのを発見。
未体験ゾーンへの冒険心がくすぐられる………





小隠里@御池岳
しかしルルナも言った通り、無茶は禁物。
もっと計画的に、時間と所持品に余裕を持ってから挑もう。





小隠里@御池岳
目を引く枯れた巨木に近づいてみると……



小隠里@御池岳
裏側にはキノコがびっしり。
食べられるのかな?



ここで進むのはやめ、引き返すことにする。





小隠里@御池岳
御池岳へは他にも複数のルートがある。
まだ歩いていない道もあるので、今度はそちらから攻めてみるか……





小隠里@御池岳
鈴北岳山頂まで戻ってきた。
眼前に見える鞍掛峠を眺めながら、早く復旧工事が終わる事を願った。


スポンサーサイト

Posted on 2017/12/10 Sun. 23:23 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1113-40666393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。