10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2017年に登った山 FINAL

こんばんは、えーちです。

今日はHTドルパでしたね。
今回は最初から参加する予定なかったので当日になるまですっかり忘れてましたが。
…しかしこれで丸一年、ドルパ欠席になったな。
ドルパ目的で東京にはしばらく行くこともないだろうし、今年の夏は開催地が仙台だから遠すぎるので絶対行かないし……。

───まあ、再び行きたくなったらどこで開催だろうが自然と参加することだろう。

小隠里@月ヶ瀬梅まつり
(三度)色々と低迷している私ですが、本日は奈良県月ヶ瀬の『梅まつり』に参加してました。
情報通り三分咲きと見頃には程遠い状態でしたが、とてもいい天気だったので偵察がてらにおでかけしました。
来週か再来週あたりにもっかい行こう(^ω^)オンオン

詳細はまた後日として……お題に移ります。

2017年度に登った山シリーズ、今回で最終回です。

時は9月下旬───

AM8:30頃

小隠里@竜ヶ岳
三重県の宇賀渓キャンプ場にて駐車。
今回はここから竜ヶ岳登頂……ではなく、稜線歩きの途中にある分岐点を『静ヶ岳』方向へ進む計画。
まだ未踏の地であるので非常に楽しみである。あるのだが……不安要素が。
9月中旬に上高地で痛めた、左膝。
ある意味、今回の山登りは左足の調子を窺うためによるものがウエイトを占めている。
痛みは、もう無い。怖いのは、再発である……。

小隠里@竜ヶ岳
まず尾根道にある分岐点に向かうため、遠足尾根ルートを選択。
竜ヶ岳登頂する必要もないので、最短距離で行く。

……道標に括り付けられている行方不明者情報が真新しい。
それもそのはず、日付を見ると先月中旬にこの山に入り、行方不明となったようだ。
自分自身がこうならないよう、本当に気を付けないとな。

小隠里@竜ヶ岳
途中の岩場にて小休憩。
木々の間から、竜ヶ岳が見える。

尾根道に出た。視界が開けて気分も晴れる!

───はずだった。
尾根道に出る手前あたりから、左膝に違和感を覚える。
この感じは……上高地の時と全く同じものだ。

小隠里@竜ヶ岳
認めたくない事実を受け入れられず、縋るように前進してきたが………ここにたどり着くまでに痛みが再発。
これ以上の無理は危険と判断し、ここでリタイヤ。
金山尾根ルートより下山することにした。

小隠里@竜ヶ岳
本当、竜ヶ岳は私に対していつも厳しい(←山のせいにすんな)
残念だが、膝が治るまでは山登りを控えなければ。
今年の山登りはこれでおしまいだな………無念だ。

小隠里@竜ヶ岳
失意の中でも、腹は減る。
痛む左膝を少し休ませる意味合いも兼ねて、ランチタイムとする。
今回の山メシはカレーメシ(びーふかれーらいす)じゃあっ!!(ヤケクソ)

小隠里@竜ヶ岳
その合間に、マイプリンセスはせっせと素材採取に勤しむ。

ルルナ :………。(じー)

えーち :…俺の心配はいいから、ルルナは自分のやりたいことをしなさい(苦笑)

ルルナ :は、はい……。

小隠里@竜ヶ岳
食後のコーヒーも堪能し、一息つく。

ルルナ :父様、お膝の調子はどうですか…?

えーち :休憩したら少しは楽になったよ。ただ、下りはとてつもなく牛歩になると思うがの(;^ω^)

上高地ですら相当苦労したのに下り斜面を歩かなきゃいけないと思うと地獄でしかない。

小隠里@竜ヶ岳

えーち :しかしここまでしつこいとなると、この怪我は相当根深いものになってるかもしれんな。

ルルナ :そ、そんな……;

えーち :考えたくないが、最悪の場合今後山登りできないかもしれん……。

ルルナ :っ!

えーち :すまんな……あの時、あんな無理さえしなければこんなことには───

ルルナ :だ、大丈夫ですっ!

小隠里@竜ヶ岳

えーち :る、ルルナ…?

ルルナ :例えお医者様でも治せない怪我だとしても、わたしが錬金術で膝を完治させるすごい薬を作ってみせます!

えーち :……ルルナ……。

ルルナ :わたしは諦めません。これからも父様と一緒に山登りしたいから。だから父様も諦めないでくださいっ。

えーち :……バカヤリョオ、泣かせること言いよってからに(´;ω;`)ブワワワッ

…多分、これから歳を重ねる毎にあちこちガタがきて身体がいうこときかなくなっていくんだろうな。
なら、そうなる前にやりたいことは全部やってしまおう。
「やがていつかは」と後回しにして、後悔なんてしたくないから。

Posted on 2018/03/11 Sun. 22:44 [edit]

category: ドール(登山)