FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

小隠里8周年 

こんばんは、えーちです。



更新頻度が激減しつつも、何となくこの日を迎えたという感じが否めないが、とりあえず8周年達成です。

ここ最近の記事は内容も薄いし淡白になっており、ただ更新しているだけの気がしてならないけれど───歩みは止めないようにだけはしたいと思います。
8年の歩みを完全に止めてしまうのも、勇気がいる。しかしその気持ちすら重荷になったその時は、潔く幕を閉じるつもりです。



……なんというか、暗いテンションで申し訳ない(´・ω・`)切り替えよう。

そうそう、今日で4月もおしまいですが───今年は既に3つ山を登頂しております。
月に3回、しかも中2日で攻めた行動力は自分自身で驚いてますw



小隠里@8周年
ひょっとしたら9年目は、登山記事がほとんどになるかも?


それから、二日前の休日に竜王のアウトレットモール内にある【モンベル】へ初めて足を踏み入れました。
目的は、登山バッグの新調。
今まで応急処置を施しながら使ってきたバッグが、そろそろ限界に……
背負うとバッグの重心が後ろに傾き、それを見た他の登山者に注意された(白目)
まあ言われて気づいたけど、確かにありえなくらい後ろに傾いてたし。
危ないと思って声をかけてくれたからありがたいと思う。

そんなこんなで、高くつくけど今後のことも踏まえてしっかりしたものを選ぶことに。
そしていつもの悪い癖で、あれよあれよと便利そうなものを揃えたら超・散・財★してた(泡吹)
この後、登山ブーツも新調することも決定済み(吐血)

……も、もし金銭的余裕もできたらテント一式も……(震え小声)



せっかく山登りという趣味に目覚めたのだから、存分に楽しまないとね!健全な趣味だしね!!(開き直り)



だが、金を貯めるには一人旅を我慢しなければならない───果たしてそんなことができるのだろうか(コラ)
ルカも欲しいし………あああああああ、金だ。金が必要だ!




そうだ、貯金を崩せば…!(←BAD END直行)



スポンサーサイト

Posted on 2018/04/30 Mon. 21:45 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

背負うとザックの重心が後ろに傾く?
こんな事があるの?
何L購入したのか解かりませんが45L~50Lと70Lクラスの2種欲しいね・・・
通常日帰り里山だと20L~30Lですが普段から少し大きめを持っておきたい。
靴も手で力を加えて簡単に曲がらない程度の物を・・重いけどね・・
将来テントを背負うとかアイゼン着けるとかになるとその方がいいですよ。
モンベルだとアルパインクル-ザ-2500とか
テントは少し重いけど二人用がいいと思うよ・・
荷物置くスペ-ス必要だと
最近流行のフォ-シ-ズンとか
ルカさんはエロイよ~
テントの中であのルカさんの口元見たら寝れんよ~

URL | みくさんギュ- #- | 2018/05/02 21:23 | edit

Re: タイトルなし 

>みくさんギューさん

HN統一してください師匠w

ザックが傾くのは肩部分のナイロンテープ固定するパーツが全部割れ、代わりにナイロンを結ぶようにして応急処置で誤魔化してきたのが一番だと思う。(中華製の安物だったし)
欲しかった種類のサイズが55or80だったので、55Lを買いました。80は流石にデカすぎて敬遠してしまった。
テント泊デビューはまだ先の話になりそうなので、テント買ってから70L以上用意するか考えます(´・ω・`)
ブーツはハイカットのツォロミーの新型入庫待ち。冬山登山はまだ視野に入れてませんw
2人用かぁ……この間再びモンベル行ってよく話をする店員さんにも同じこと言われました。確かに荷物置場のこと考えてなかった。よく考えときます。

ルカ姉は写真見れば見るほど欲しくなってくる………アフター参戦して自力ゲット試みてます。

URL | えーち #- | 2018/05/12 23:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1127-bd241703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。