FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2018年の山登り ~綿向山編(1)~ 

こんばんは、えーちです。


6月も今日で終わり。2018年が半分終わったことになりますね。
そして明日の7月1日で、去年からの新たな相棒が納車一周年。
走行距離は15063kmでした。チョイトハシリスギィ?
今日は何も持たず(つーか最近この傾向)片道1時間くらいの距離をドライブしてきたけど、明日も一周年記念でドライブしてこようかしらん?

山登りは梅雨明けるまで大人しくしている計画(ぇー)




そういや週初めにボークスニュース届いてて中身をペラペラっと見たけれど───楓さんDD個人的には好みかも。
ボークスめ、ルカ姉に続いてオープンマウスとか私(の財布)を殺しきているな……(;^ω^)
ま、HTドルパ会場の仙台なんて東京以上にハードル高くて行けないし。
アフターで仮に受注になっても……お迎えできんだろうなぁ。
本気で貯金崩さなきゃいかん羽目になるだろうし(汗)

もう一点、目に付いた情報が『DDP販売及び既存ボディが新フレーム搭載しアップデート』するみたいですね。
ルカ姉お迎え時にポイント使った途端にコレだよチキショウメエェェッ!!
───とはいえ、値段が税抜きで5万~6万円オーバーとか……キッツイなぁ。
とりあえず、暫くは様子見だな。誰に与えるかもじっくり考えないとね。




さてお題に入ります。
2018年に登った山登り記事の始まりです。

4月上旬───AM 8:20頃



小隠里@綿向山
今年の初登りはどこにしようかと悩み、出した答えはここ綿向山。
近江の地に引っ越してきた年に一度登ったきりだったので、久々に登ってみようと思ったのだ。

……あれから、実に4年。『色々』あったな……





小隠里@綿向山
4年前に一度登ったきりなので、所々記憶が抜けている。
というより、当時は他の登山者と一緒に登ってたんだっけか。
その人の話に耳を傾けていたから、この辺りの景色は印象に残ってないだけなのかも。





小隠里@綿向山
流石にこの辺は覚えている。
この小屋の横にある脇道から水無山へのルートがある。





小隠里@綿向山
ここで3合目。
この時点で汗ばんできた。
4月の頭なのでまだ寒いと思って着ていたウィンドブレーカーを脱ぐ。





小隠里@綿向山
綿向山はこのように休憩できるポイントが多いので初心者に優しい山とも言えよう。
この先にも山小屋があったはず。





小隠里@綿向山
そうそうこれこれ。鐘が付いてるのでインパクト強かった。
ここで五合目か……少し休憩していこう。



小隠里@綿向山
マイプリンセスと一緒にリフレッシュタイム♡





小隠里@綿向山
急斜面を登るシチュエーションもなく、登りやすい山だと思う。
他にもきっと、道中の小屋同様に登山道の整備もしっかりと行き届いているからだろう。
本当にありがたいことだ。



小隠里@綿向山
全国の文三さんを煽ってるだろこの標識(おいやめろ)






小隠里@綿向山
徐々に景色が開けて空が広がってきた。
頂上までもう少し………





小隠里@綿向山
最後の最後でしんどいポイントが待ち受けている。
この急な階段を登り切れば───



小隠里@綿向山
登頂完了!
時刻は11時を少し過ぎたところ。
登りに要した時間はざっと1時間半ってところか。



付近に腰を下ろして少し休憩していくことにする。
持参したおやつのグミを口に入れ噛みしめながら、頂上からの景色を楽しむのだった。



───続く。



スポンサーサイト

Posted on 2018/06/30 Sat. 21:51 [edit]

category: ドール(登山)

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1133-52316892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。