FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

箱根への旅 ~聖地巡礼編~ 

こんばんは、えーちです。


近畿地方も梅雨が明けましたね。
……尤も、明ける直前の凄まじい豪雨による西日本への被害は甚大ですが……。
台風8号が日本列島から大きく逸れていったのは不幸中の幸いというべきか。





さて、本題。
愛車の一周年記念という名目で七夕の日に遠出の旅行へ行ってきました。
往復だけでも長い距離なのに、現地であちこち走り回ったから総走行距離800kmは到達してると思う。

で、一体どこへ行ってきたかと言うと───




小隠里@箱根の旅
浜名湖SA。
自分の車、自身で運転してやってきたのは実に12年ぶり。
そういやあの頃の車は、現愛車の初代モデルだったな。
…何か因果めいたものを感じずにはいられないな!(^ω^)



小隠里@箱根の旅
浜松名物と言われる『浜松餃子』の定食を食す。
味の方は………うん、普通かな(ぉ)



そして車を更に東へと進めて、沼津ICで東名高速を下りる。
沼津……聖地……と、きたら───






小隠里@箱根の旅
ラブライブゥ、サーンシャーイン!



小隠里@箱根の旅
観光案内所では、しいたけちゃんがお出迎えw
まずここで情報収集。



小隠里@箱根の旅
内部は当然、サンシャイン!一色。
周辺マップを手に入れて、近場の劇中スポットへ行ってみる。





小隠里@箱根の旅
ちかっちの実家のモチーフとなった旅館。
日帰り温泉もできるみたいよ。





小隠里@箱根の旅
1期か2期か思い出せないけど、OPで全員飛び跳ねているシーンの場所(多分)



小隠里@箱根の旅
よく見ると、窓にちかっち達の姿が!!


あまりのんびりもしていられないので車で次の目的地へ移動開始。
まあ、運転中に車からいくつか見れたので概ね満足。





小隠里@箱根の旅
続いて沼津駅周辺にやってきた。





小隠里@箱根の旅
商店街でもサンシャイン!
この日は七夕ということもあって、お祭りがあるみたい。



小隠里@箱根の旅
ほんと、沼津は街全体を『サンシャイン!』で盛り上げているんだなぁと実感。
沼津の(ほぼ?)全域が舞台になっているんだから、やっぱ規模がすごいねぇ(小並感)



そしてこの日の聖地巡礼を終了し、今回予約している宿へ向かうために箱根へと移動。
その途中、濃霧が発生していて『箱根名物・白い悪魔』も体験できた。

宿内での出来事はまた後日に。




そして翌日は───





小隠里@箱根の旅
頭文字D(プロジェクトD編、神奈川ステージ)の聖地巡礼!
実は今回の旅の本命はこっちだったりする(^ω^)


と言ってもこちらでは劇中でのバトルしたコースをいくつか車で走らせるのが目的なので写真はこれ一枚だけ。
最終ステージになった『椿ライン』を往復、FCvs死神GTRの『箱根ターンパイク』の下り。
それからスパイラル戦の舞台となった『七曲がり』───に入りそびれて走った国道1号w
でも、これでイニDの続編ともいえる『MF GHOST』の開幕レースである小田原パイクスピークを走ったことになるんだよね。
………レースで言えば逆走になるだけどな!!





と、まあこんな感じで楽しんだ今回の旅でした。
ドール撮影は二の次三の次だったので旅館でしか撮っておらず、あくまでメインは愛車とのドライブ。
というよりも、最近特にドライブが楽しくてしょうがない。
何の予定もない時は大抵、あてもなく車を走らせている気がする。

元々、ドライブは好きな方だったけどここ数年でよく走るようになったのは野外撮影という明確な目的があったからだ。
それが今ではドールもカメラも持たずに、ただ純粋にドライブを楽しんでいる自分がいる。
……後数年もすれば齢40になるというのに、今更『走る車』に興味を持ち始めている始末。

ま、金ないからそんな車買うことなんてできないけどね(;^ω^)クゥーンクゥーン





スポンサーサイト

Posted on 2018/07/11 Wed. 22:59 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/1134-3e1ceefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。