10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

紅葉が終わってしまう前に… 

今日も良いお天気でしたねぇ。少なくともこちらは終始快晴でした。



本日は12月のドルパへ向かう際に利用する米原駅までの経路と周辺の駐車場のチェックしに行ってきました。
…ほら、私って本番に弱いタイプなんで入念に下調べしておかないとね!東京までは自力で何とかしなきゃいけないしw頼れる同行者が居たら、その人に完全丸投げしてどっしり構えているんですけどね(←最悪だ

で、経路の方はバッチリなんですが駐車場がちょっとばかし不安かな。一日500~700円と安いのですが、その分利用者も多いし(まあ始発に乗るなら問題はないかもですが)何より機械による自動管理じゃないってのがね……人の手による受付なのに『夜間~早朝は不在の為ご利用の方は用紙に記入し~』ですからねぇ…。





その帰りに、少し寄り道して以前『姫様とのドライブ』で見つけた秘密のデートスポットへ行ってみることにw


小さな隠れ里@秘密のスポット
これが前回訪れた時のもの。

小さな隠れ里@秘密のスポット
こんな風に景色が変化してました。


小さな隠れ里@秘密のスポット
少し、訪れるのが遅かったかな……?(´・ω・`)


小さな隠れ里@秘密のスポット
椛は良い感じなのにねぇ。



小さな隠れ里@秘密のスポット
フィー「やっと出してもらえたわ。ここに来るのも半年振りね」
えーち「はい、それはもう」
フィー「また連れてきてくれて、ありがとう。嬉しいわ」
えーち「私も嬉しいですよ(´ω`*)」

と、そこに数名の家族連れがこちらに近づいてくる!!

えーち「姫様、(私が)危ないッ!!」
フィー「え?―――きゃっ」

姫様を鞄に押し込み、デジカメで風景撮ってますよと装う(いや事実だけどさw)
景色を堪能した家族連れが去っていくのを確認し、姫様を鞄から救出。


小さな隠れ里@秘密のスポット
えーち「ご無事ですか?(キリッ」
フィー「もう、急に鞄に押し込めるなんて酷いわ」
えーち「全ては(私の)身の安全の為。お許しを」
フィー「仕方ないわね…」

と、今度は老夫婦がこちらに向かって来るのを確認。

えーち「姫様、失礼っ!」
フィー「え、またっ?!Σ」

老夫婦が絶景を眺めて喜びの声を交わしながらこの場を去り、視界から完全に消えていくのを確認し再び姫様を(ry

えーち「姫様、よくご無事で(キリリッ」
フィー「……貴方のおかげよ(==;)」


やっぱり紅葉シーズンの野外は、どこも平穏ではないなぁ……。
とはいえ、嘆いていても仕方ないので人が来ない間に姫様の撮影を済ませることにする。





小さな隠れ里@秘密のスポット
これがフラッシュ無し。

小さな隠れ里@秘密のスポット
こちらがフラッシュ有り。こっちの方が紅葉がくっきり見えて綺麗に見えるんですが……なんかこう、しっくりこないんですよねぇ。人工的というか、なんというか……。


小さな隠れ里@秘密のスポット
最近はすっかり、フラッシュ無しで撮る、と心掛けるようになったなぁ。両方撮っても、ブログで使用するもののほとんどはフラッシュ無しのような気がします。



ハプニングがあったものの、姫様も紅葉を満喫されたご様子。
のんびりできなかったことを惜しみつつ、撤収する事にしました。



小さな隠れ里@秘密のスポット
次に訪れるのは、また半年後かな……?









地元に戻ってきてからも大きく回り道してドライブを楽しむw


小さな隠れ里@久々の景色
ここの景色を初めて見たのは何年前だっけな……あの頃の自分は、現在(いま)の私を想像もしてなかっただろうw




こうして、私の今日の一日が終了しました。



それにしても、月日が流れるが早いこと早いこと。繁忙期の激務が終わって仕事が落ち着いてからというものの、あっという間ですよ。もう11月も10日ばかりで終わり2010年も残り1ヶ月になるんですね~。

私にとって今年最後の大イベントになるであろう東京遠征は、着実と迫ってます。


スポンサーサイト

Posted on 2010/11/21 Sun. 23:26 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/179-5f15bfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list