10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

11/28 紅葉まみれの天使の里 ―お庭編― 

朝起きて窓から外の景色を眺めると、今にも雨が降りそうな曇り空。残念な気持ちで準備を済ませて家を出発する。

滋賀県に入り京都に近づくにつれ……どんどん明るくなってくるwそういえば天気予報も、日本海側だけ雨マークだったし……。まあ目的の場所が天気良ければ地元が大雨であろうが大雪であろうが関係無い!但し大雪だったら家に帰れなくなるけどね!(゚Д゚|||)




里に到着し、車の中でまったりしてると『今日は朝ミスド決めるんだ!』と意気込むゑびること『ぇびすびあ』氏が颯爽登場!(←勝手なイメージです
コンビニで肉まんとから揚げ串とコーヒーを胃袋に納めた私を無理矢理連行する(←食い足りないと意気揚々としてしてました

ここで、ゑびるさんと知り合いの『あんに』さんと『蘇芳』さんとお会いする。私は参加できなかったのですが、先週のイベントでご一緒されたとか。
お二人から名詞を貰って、交換しようと財布を覗くが作っても無い名刺が見えてくるわけも無く(ぉ)
ゑびるさんに「手作りがイイ!だから作って(・∀・)」とお願いしたら笑顔で断わられましたw(←当たり前だ)

談笑している中、外を眺めると見覚えのある二つの影。その一人は帽子を見て「ああ。つかさんだ」と一瞬で脳内データ照合完了wさすが有名人(゚∀゚)




里の開館後、ゑびるさんの提案する『人が増える前にお庭で撮影』に乗り準備を済ませてお庭へ繰り出す。



小さな隠れ里@in天使の里お庭
以前来た時以上に紅々としていて、これだけで来てよかったなぁと感激。風が吹くと葉が舞い落ちて見応え満点でしたよ……!



小さな隠れ里@in天使の里お庭
お庭を散策中、不思議な巫女さんに遭遇する。

獣巫女「えーちさんえーちさん!紅葉がとっても綺麗です!」

何故か私の名前を知っている……。何やら運命的なものを感じる。―――が、

えーち「ええ、それはもう。巫女さんもお掃除大変そうですね、それじゃ頑張って!」

笑顔でその場を去る。

 ゲシッゲシッ!


小さな隠れ里@in天使の里お庭
ましろ「意地悪しないで下さい(><;)」
えーち「なんだましーか。頭とお尻から変な物生えてるから別のましろ様かと思ったよw」

 ゲシゲシゲシゲシッ!

痛い痛い(´Д`;)しかも何だか『sigesige』って聞こえて(ry



小さな隠れ里@in天使の里お庭
今更ながら、夏の大阪ドルパのディーラーさんから購入した箒を活用できる日が来ましたw秋の紅葉シーズンに一度はやろうと思っていたけど、このような素敵空間で願いが叶い、感無量ですb

長袴があれば良かったのですが、このミニしかなかったので我慢我慢……と言いたいとこだけど、このミニ+白ニーソがまたイイじゃないのぉ~(´∀`*)ましーは『えろかわいい』がしっくりくるね!



小さな隠れ里@in天使の里お庭
にしても……やっぱりすごく絵になるよなぁ……和服ましーと日本庭園(*゚Д゚*)







ましーをドール鞄に押し込み回収後、場所を移動。



小さな隠れ里@in天使の里お庭
紅葉の道に佇む、少女の後ろ姿。


小さな隠れ里@in天使の里お庭
哀愁たっぷりのかれんさんです。まだ何もしてないのにこの表情(ぉ
『えーちさんと二人きり……グスッ、もう帰りたい……』とか言わんばかりですよね。…私が泣くぞ?(;ω;)

鞄  「えーちさんがえっちな視線で見てるからですよー。ってここから出して~~っ(><;)」

何やら騒がしい鞄を一叩きして、かれんと紅葉の道を行く。





小さな隠れ里@in天使の里お庭
衣装的にはましーが似合うこの景色ですが、かれんの場合だと表情が似合う気がします。
何だか物悲しいというか憂いを帯びた雰囲気というか……。

ボークスの画像ではメイク済み02ヘッドは口元笑っているように見えるけど、まだかれんの笑みを私は見てないんですよねぇ……。


小さな隠れ里@in天使の里お庭
ところがどっこい、撮影中は気づかなかったんだけど写真を確認すると……笑っているように見えるんですよね。
私がずっと見たかった、かれんのこの照れたような笑み。やっぱり今日は里に来て良かったなぁ(´ω`*)



小さな隠れ里@in天使の里お庭
かれん「うぅ……風が強くて髪が乱れちゃいます……;」

確かに。撮影の度に整えたりするけど一瞬でばっさばさになっちゃうんだよねぇ……。
ましーの撮影の時も、よく獣耳が飛んで落ちたなぁ。

鞄  「えーちさん、最初耳を逆に付けてましたよね―――きゃうっ!?Σ(><;)」

えぇい、ごちゃごちゃと!生意気なんだよぉぉぉぉおおおおっ!!!(゚Д゚)と心の中で叫びつつ鞄を揺さぶるw

かれん「……?鞄がどうかしたましたか??」
えーち「いや、何でもない(キリッ」




小さな隠れ里@in天使の里お庭
えーち「かれん…カレン……可憐………歌恋………」
かれん「わ、私の名前を連呼して…どうしたんですか?;」
えーち「いや、正式な名前をかなにするかカナにするか漢字にするかどうしようかなーってw」
かれん「ひ、ひらがなだと幼いイメージ、ですよね……」
えーち「じゃあ、どんな漢字がいい?『可憐な花』の可憐?『歌の恋』と書いて歌恋?」
かれん「う、うーん……素敵ですけど、どちらも名前負けしちゃいそうです……(´・ω・`)」
えーち「そっか、気後れしちゃうか。」
かれん「……でも、えーちさんが付けてくれるなら私、どんな漢字でもいいです……)」
えーち「そう言われるとまた悩むという無限ループなんだけどwまあ平仮名だと幼い感じだし、今のところはカナにしておくか」
カレン「は、はい…(*^^*)」




小さな隠れ里@in天使の里お庭
この日、お庭でのベストショット。一番良い笑顔をしてくれました。
カレンたんマジ天使(*゚∀゚*) 

鞄  「はぁ~……えーちさん優柔不断すぎです……(==;)」








小さな隠れ里@in天使の里お庭
お庭をぐるりと一周し、そろそろ館内へ戻ろうかと思っているところに。



小さな隠れ里@in天使の里お庭
ましろ「えーちさんえーちさん、こっちです~~♪」

鞄から出したましーがはしゃぎ出す(´Д`;)
獣耳は風で飛んで無くしてしまいそうなので外しておいてます。


小さな隠れ里@in天使の里お庭
ましろ「えっと、えーちさん……さっきの話なんですけど。名前の漢字」
えーち「うん?」
ましろ「もしましろを漢字にするなら、どんな字が似合うでしょうか……?(*^^*)」
えーち「『真っ白』(=ε=)」
ましろ「即答ですかっ?!Σ; 他にもっと無いんですか?(><;)」
えーち「うーん、無いなw」
ましろ「えーーー;;」
えーち「綺麗な感じがしていいじゃないか。何が不満かね?」


小さな隠れ里@in天使の里お庭
ましろ「むう~……もういいです~(・x・`)」

拗ねてしまった。はしゃいだり拗ねたり、今日のましーさんは忙しいなぁ全くw





こうして私達は館内に戻っていくのでした。


続きます。



スポンサーサイト

Posted on 2010/11/29 Mon. 23:58 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 2

29

コメント

秋の深まり・天使降臨 

あ・おじゃまいたします。あっちんと申します(ニコッ♪)
かれんさん、確かに移ろい顔が秋の深まりにとっても良く似合ってますね?(うずうず・・)
もこもこセーターも可憐な天使にぴったり♪(うず・)
獣耳の、お嬢様もいらっしゃるのですね?
おや?しっぽ?彼女は人間の設定なのでしょうか?
それとも・・・。(うぐぐ・・)
秋の西方のお便りを堪能させて頂き、ありがとうございましたヽ(゚◇゚ )ノ

URL | あっちん #- | 2010/12/01 00:32 | edit

Re: 秋の深まり・天使降臨 

>あっちんさん

何をうずうずしているのですか?w
うちのましーは太転依とは違うんだよ、太転依とわっ!!(゚∀゚)

最近ずっと耳尻尾無しで過ごしていたけど、やっぱあると落ち着くなぁw
でもうちのましーは太転依とは(ry


URL | えーち #- | 2010/12/01 22:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/185-8dc37e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list