07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

12/11 ドルパ前日、アキバ潜入! 

AM2:00ちょっと過ぎに起床。もう少し眠っていてもよかったけれど、いつもの二度寝してしまうと完全寝坊フラグと感じたのでのそのそと着替えを済ませ、出撃を知らせる記事を挙げてるといい時間に。
荷物を車に積めていざ出発!

私の乗り込む米原始発の新幹線ひかりは6:45。3週間前、下見に行った時は2時間で着いたので時間的には余裕過ぎるのですが………。




道中、『久々の新幹線の車内で駅弁を食べるんだ!』と企画していたものの―――10日の朝以降何も食べてなかったので当然空腹状態。そこにセブンイレブンが見えてきたので迷わず駐車し駆け込むw
ちょうど『DARS』のキャンペーンで対象商品のDARSを2個買えばドールサイズのDARSを模したマグネットが貰えると各知り合いさんブログで見掛けたので店内のお菓子コーナーを見てみると………各店舗につき18個(3種×6)が全部ありましたwまあ車じゃないと立ち寄らないようなところですからねぇ。
とりあえず、3種類2個ずつGETする寸法でミルク・白・ビターを4つずつ購入の全部で12個お買い上げw
旅の始まりから何やってるんだろうと自身に内心ツッコミながらも空腹を満たす為のおにぎりとホットの缶コーヒーを胃袋に納める。





コンビニで10分費やしたというのに、米原駅に到着したのが4:30。出発したのが3:00頃だったから1時間半で着いてしまったwさすが深夜なだけに走ってる車は私と大型トラックくらいだけだからなぁ。

ただでさえ余裕あったのに更に早く着いた為、暇(´Д`)なので、先程のコンビニで購入したDARSを記念撮影しようとカメラを取り出し電源入れると画面に『カードが入っていません』と表示が。

………(゚Д゚)ハッ?

一瞬、起こっている事態を理解できずポカーン。家を出る前の行動を逆に辿っていくと―――

ブログ書く用に撮った画像をPCに移行させる為にSDカード挿してそのまんまDAAAAAAAAAA!!!!Σ(゚ロ゚|||)
旅の出だしから忘れ物に気付き意気消沈。だからと行って家まで引き返すわけにも行かず……ま、まあSDカードくらいなら向こうで買えば済むことだし……本日の目的地秋葉原で買えばいいやと自分に言い聞かせ冷静になろうとする。
…………しかし、暇だ…………。



落ち着かない私は周辺のコンビニ散策を兼ねて歩く事にする。SDカードが売っているかもしれないという気持ちも抱きつつ。
歩いて5~7分のところで見えてきたのがまたもやセブンイレブン。……国道8号線に入ってから米原駅までに見かけたセブンイレブンの数はざっと8~9件。ローソンやファミマは3~4件だったのに、711多すぎだろw
明日の防寒用にニット手袋と、SDカード(2GB)を購入。

小さな隠れ里@DARS12個
とりあえずは、一安心かな




―――だが後に私は再認識させられる。『人間焦ると駄目』という事を(´Д`;)





6:00になり、車から出て荷物を持ち米原駅へ移動開始。新幹線改札口前に到着するものの、開いてないw6:30くらいにようやく開く。

小さな隠れ里@夜明け前より米原なw
こうして始発のホームに立っていると、9年前の東京行きを思い出すなぁ……あの頃は青春18切符を握り締め電車に乗り込んだものだ(´ω`)
まだかまだかとwktkしながらひかりがやってくるのを待つ。




時間になり、出発進行!

で、15年振りに新幹線乗った感想―――新快速よりはやーい!(*゚∀゚*)

以上w





名古屋駅に着き、ここからのぞみに乗り換える。アメーバなうを確認するとぇびすェヴィ氏から『そろそろ名古屋に着いた頃かな?さっさと乗って来いww』等、まだのぞみ来てないのに好き放題呟いていたwあんにゃろ~、生意気なっ(`ロ´;)





のぞみが到着し、乗り込むとmazaさん発見。挨拶を交わし自分の指定席へ。それからは黙々とPSPで『TO』やってましたw





東京駅に着き、ホームで三人集合。予定通りェヴィ氏が東京に来る度に足を運ぶという『じゃんがらラーメン』を食べに向かう。

で、行き用の切符全て投入し改札口通過後何も取らずに二人の後を追いかけ、どこまでの切符を買えばいいか訊ねるとmazaさんが「これは持ってる?」と『〇〇→区東京都区内』の切符を見せてくれる。
うん、改札口通過するまでは持っていた。となると―――うぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおッ!!?Σ(゚Д゚|||)
慌てて改札口へダッシュして切符片手に改札口前で立っていた駅員さんに説明する(´Д`;)

さすが大都会・東京やで……おっそろしいな~。超田舎者でサーセンw;






秋葉原駅で降りて目的地のラーメン屋に到着。ここで『てぃーえむてぃー』さんと合流。
一緒にラーメン食べた後は、まだどの店も開かない時間だったのでミスドでティータイムw





本日我々を迎撃して下さる関東組との合流地点秋葉原SR前でだべりながら時間を過ごす。
ここで、奈落さん、takeさん、mioさん、kizunaさん、ユーリーさん、Cocoaさん、のんさん、asseさん、ライザーさんと合流。この大人数でSR撮影会開始w



小さな隠れ里@in秋葉原SR
参加人数が人数なだけに、この日はカレンだけ……って見えてナーイ!

小さな隠れ里@in秋葉原SR
お、見えた見えた。はい、こっちこっち!(゚Д゚)

小さな隠れ里@in秋葉原SR
うーん、かぁーいい(´ω`*)


小さな隠れ里@in秋葉原SR
いつもブログで眺めていた理奈ママが目の前に……美人だ(*゚Д゚*)
『人妻』という言葉は、時にこう……何だか背徳的なものを感じますよね(ヲィ



小さな隠れ里@in秋葉原SR
撮影場所変更。


小さな隠れ里@in秋葉原SR
これがホントの箱入り娘(゚Д゚)フタを閉めてお持ち帰り余裕ですよ。
せっかくだから手前の幼女も一緒に(ハァハァ


小さな隠れ里@in秋葉原SR
とりあえず、一人ずつ順番に私の頭をその太腿に……そうつまり膝枕をだね(ry


小さな隠れ里@in秋葉原SR
そうやって、じぃーっと眺めてくるならお持ち帰りにしてやんYO!ヽ(*゚∀゚*)ノ
あれ、でもこの子達のオーナーって今夜同じ宿の―――(←『えーち がログアウトしました』


小さな隠れ里@in秋葉原SR
幼女のフトモモ(*´∀`*)ハンザイバンザイ!!





小さな隠れ里@in秋葉原SR
カレン「えーちさん……コメントがまるっきり本性剥き出しです……;;」
えーち「だろうな(゚ω゚)」

私のこの壊れ具合はきっと、SRを包む熱気のせいでしょう。ええ、それはもう(ぉ





SRで解散後は、馴染みの西日本メンバーwで行動することに。



asseさんのススメでメイド喫茶へ行って、この日はスク水Dayらしくメイドさんがスク水エプロン+ニーソという光景を目の当たりにし、こういうのは二次元のみ!という私の概念を打ち壊されたり……


アキバには2GBのSDなんて500円以下で買える事を知らされたり……


コスプレ居酒屋で飲んだ『連邦の白い悪魔』で悪酔いしたり……


宿に着くなり布団に倒れこんで散々のた打ち回った後、●バー●してしまったり……




色々ありましたが、楽しかったですよw


…ェヴィさん、ウコン買いに行かせてホントにごめんなさい(´Д`;)





小さな隠れ里@既に1諭吉消えたし・・・
この日買った物。何故今更このフリルを買ったかというと、MDD娘が二人になったからなんだよぉぉおおおおおおッ!!!(`Д´*)それだけw
ただ、またDDカード一枚満了になった……明日のガチャ、14回は軽く回せるな(゚Д゚;)




小さな隠れ里@ラジかん!
最後に、見納めになるであろう今のラジオ会館。当然、人工衛星なんて突き刺さってませんw







ドルパ当日の記事は次回に続きます!


スポンサーサイト

Posted on 2010/12/14 Tue. 09:27 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 6

14

コメント

 

えーちさん…そんなえっちぃ目でお嬢様たちのことを見てたなんて…

というかスク水メイドデーだったとは!!
…ご一緒させてもらえば良かった(´・д・`)

URL | のんたん #FiPkFC0s | 2010/12/14 10:54 | edit

 

秋葉撮影お疲れ様でした。

初見のはずなのに
初めて会った気がしなかったですw

いつもブログで絡んでる通りの人で安心しました( ̄ー ̄)


メイド喫茶、スク水デーとかあるんですね(;゜0゜)
スク水には興味ないですが、ついていけばよかったですw

コスプレ居酒屋ってのも行ってみたかったw

ラジ館、見納めといってますが
それはないでしょう^^

次の東京遠征ですぐ見れますよ(*'-')b

URL | Kizuna #CGSys/Bo | 2010/12/14 23:20 | edit

 

現実世界に戻ってきましたか?
ドルパツアーは、ある意味夢の世界って感じだったのではないでしょうか。
桜里ちゃんやカレンちゃんは、みんなにお土産話しで花を咲かせているでしょう。
自分は、ドルパで迎えた01ヘッドで11人目が無事生まれました。
そして先ほど、ホワイトアルナ落札しちゃった。f(^_^)。
いつも通りのヘッド・ボディと今回はウイッグ付きで。
スルーしようとしたけどドルパ会場でノーマルアルナとホワイトアルナのツーショットにやられた。
さて、何着せようかな~♪

URL | EC #- | 2010/12/14 23:22 | edit

Re: タイトルなし 

>のんさん


> えーちさん…そんなえっちぃ目でお嬢様たちのことを見てたなんて…
全く、躾がなってませんよね?これは一度、女王理奈様にちゃんと躾てもらわないと!!ww(←HENTAIだ

> …ご一緒させてもらえば良かった(´・д・`)
多分その頃ののんさんの心境はそれどころじゃなかったでしょうねw;ってスク水エプロンに興味あるんかいっΣ(゚Д゚)よし、今度東京に行く機会あったら連行DA!w

URL | えーち #- | 2010/12/15 09:17 | edit

Re: タイトルなし 

>kizunaさん

お疲れ様でした。二日に渡りお相手本当にありがとうございました。

> 初めて会った気がしなかったですw
あ、やっぱり?私もww

> いつもブログで絡んでる通りの人で安心しました( ̄ー ̄)
これが基本だからな!wでも本来はやっぱり慣れるまでは大人しいんだけど…そうでなかったのはやっぱりkizunaさん達の人柄のおかげなのかもしれません(´ω`)

> スク水には興味ないですが、ついていけばよかったですw
> コスプレ居酒屋ってのも行ってみたかったw
どうしてついて来なかったのぉ?!といっても、逆の立場だったらやっぱり私も同じ行動取ってたかなー?w;

> ラジ館、見納めといってますが
> それはないでしょう^^
> 次の東京遠征ですぐ見れますよ(*'-')b
ヴぇッΣ(゚Д゚;)それってつまりコミケ(ry
大規模な改修工事入る前にもう一回はキッツイわぁ( ̄Д ̄|||

URL | えーち #- | 2010/12/15 09:24 | edit

Re: タイトルなし 

>ECさん

> 現実世界に戻ってきましたか?
> ドルパツアーは、ある意味夢の世界って感じだったのではないでしょうか。
はい、今まさにその心境です(⊃Д`)

> 自分は、ドルパで迎えた01ヘッドで11人目が無事生まれました。
> そして先ほど、ホワイトアルナ落札しちゃった。f(^_^)。
ちょww絶対来年私より娘の数↑いくわwwwぃやったぁああああああ!!!(゚∀゚)

URL | えーち #- | 2010/12/15 09:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/195-d6bf8987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list