07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

12/12 ドルパ当日!東京ビッグサイトの変 

おはようございます。この間の東京での出来事が、夢だったのではないかと思えるくらいいつもの日常生活に戻ってますw

しっかし、旅の写真をブログ用に選出&編集にブログをまとめることに時間(プライベートタイム)を追われ各所のブロガーさんに挨拶が行き渡っていない状況で申し訳ないです(==;)
ドルパ関連の記事が終わり次第、回って行こうと思います。

で、今回がその最後になるのですがw





前回のドルパ前日の記事の続きです。



就寝したのが12日0時を過ぎたあたりで、起床が3時wwアラーム一つでmazaさんとェヴィさんはがばりと起き洗顔等テキパキと行なう中―――私一人だけ布団の上を芋虫のようにもぞもぞ(ぉ
なんで寝起きにそんなに動けるの貴方達は……(=Д=;)それとも私は低血圧過ぎるのだろうか?

それでも自分も身体を起こして身支度開始。4時前には別の部屋で就寝していたmioさんとも合流しホテルを後にする。



ェヴィさんの計画した最短の時間でドルパ会場である東京ビッグサイトに着けるルートで電車に乗り込む。
その電車移動中私はずっと眠り眼(==)

mio  「えーちさん、テンション低いですね(´・ω・`)」
えーち「あー、寝起きのコレは日常茶飯事です(´=ω=`)」

こんな感じで目的地を目指しましたw





国際展示場駅で降りると私とェヴィさんは荷物をコインロッカーに放り込み―――

ェヴィ「mazaさん達に追いつかないと!走れ、えーちゃん!!( `□´)ノ」
えーち「ヴぇッ?!!Σ(゚Д゚|||)ちょ、ぐぅああああぁぁぁぁ―――」

まだまだ眠気から解放されていない状態で走る事に。日頃ちゃんとした運動をしていないから、ちょっと走っただけでもう息切れの胸痛でしたw;体力ねーな私……。



なんだかんだで東京ビッグサイトに到着。まだ辺りは暗いです。
呼吸を整えていると前方から怪しい人影が………姿を現したのは、完全防寒対策装備のお前誰だよ状態なシンジローこと心志さんw
同行者のERIさんと共に、結構前の方に並んでいるらしく開場後はすみか列に並ぶそうなので支援の交渉を開始(ぉ
すみかでの欲しいものはコンプできそうな予感( ̄ー ̄)ただ、初等部セット枠は別の人で埋まっているようなのでとりあえず自分もすみか列に並ぶことに決めました。


小さな隠れ里@inドルパ24
東京の夜明けは近いぜよ!って、これ大阪ドルパん時も言ってたよな…w




とまあ、開場の時間となりすみか列へ。整理券番号は162番で自力コンプはちょっと厳しいんじゃないか?といったところ。その場を後にして今度は限定列へ並びささっとクジを引いてみる。…1665番。前回の3000番台よりはマシとはいえ、こちらも微妙中の微妙……。
そんな中、知り合いさんの中に400番台とか二桁番号叩き出したりとかでワラタw

支援お願いすればお迎えも可能だったかもしれないけれど、今回は限定は諦めることにしました。リリィ可愛いけど、お金の節約しなきゃね!(゚∀゚)





前回の大阪ドルパではsige社長は不在だったので、今回のトークが初でしたw『SDSD』とばかり口に出してDDディスられてて泣いた(´;ω;`)自社の製品なのにハブるなんて生意気なんだよぉぉぉおおおおおおおおッ!!!!(`Д´メ)





そしていよいよドルパ24開始!!

すみか列で開始10分くらいで完売アイテムががが!
お目当てのものの中で初等部とムートンコートパンツが完売!!やっぱり自力は無理かぁw;
極めつけはレジで大混雑!!自分の番が来て、ブーツ類と補足分をカゴに入れてレジ待ち列に並ぶものの………解放されたのは、11時半。これだけの為に開始から1時間半も費やしたのかぁ……;



すみか列を出た後はお茶会スペースへ向かう。広い卓は全て取られたらしく、狭い卓で展開されてました。というか卓の数少ないなおい!お茶会スペースとディーラーブースの間、めっちゃ広い空間あるというのに……。
机を数台設置するだけでその分のお金も入ってくるのにねぇ。まあ、これからのドルパは一般列も早く並ぶ重要性出てきましたねぇw;お茶会スペースの取り合いやでぇ!



おーりとカレンを空いてるところに座らせ、私は既に長い列を作っているDDポイントガチャをさっさと済ませることにする。前回弾切れしている分、多く用意してきているとは思うけどw

列に並ぶものの、なっかなか進まない……進まない………進まな………進…………



1時間かけてガチャ終了。今日は開始からずっと並んでばっかじゃん!!(`ロ´;)

で、結果は17回(ちょ)中、1個だけアクセサリー。後は全部カーン(゚Д゚)バッヂ
まあ期待してなかったけどさ!w
自前DDポイントカード満了が8枚に並んでる途中ぺるさんから1回引けるカード受け取りました。mazaさんからも頂いたんですが、代行はできないようで回すことができませんでした。(私自身の名前入りカードを提出していたので、記入済みのmazaさんのものはNG。ぺるさんのは名前未記入だったのでOK)





お茶会スペースに戻った後は急いで弁当を受け取りに行き、戻った後今度はドールスタンドの『ザ・ハンド』を代理購入依頼していた秀さんのところに受け取り&支払いに向かい、その戻りに回りたかったディーラーさん巡りして、買い物して―――



小さな隠れ里@inドルパ24
再三に渡り、ようやくここから撮影開始……長かった。


小さな隠れ里@inドルパ24
何故かカレンに看板娘の仕事をさせてましたw



小さな隠れ里@inドルパ24
そして、アカツキさんところのクリスティーナ(白衣ver.)キタワァーーーー!!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
って何だか以前会った時眼光鋭くなってる(゚Д゚)だがそれがイイ!
さあ、早速人体実験を開始しようか!!ww



※えーちが人体実験されている間、色んな娘さん達の写真をどうぞご覧下さい



小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24


10121512.jpg


小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24


10121525.jpg


小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24


小さな隠れ里@inドルパ24







小さな隠れ里@inドルパ24
紅莉栖「終わったわよ」
えーち「え?どこをどういじられたの私(゚Д゚)」
紅莉栖「さあ?どうなったんでしょうね?^^あ、報酬としてコレ貰っていくわ」
えーち「ちょw普通被験体として身体提供した私に報酬くるもんだろう?」
紅莉栖「知らないわよそんなこと。じゃあね」
えーち「………な、何がどうなっているっ?!!(゚Д゚;)Ξ(;゚Д゚)」

そんなわけで、ポケットに入っていたミニDARS(ミルク)は助手に強奪アカツキさんに進呈しましたw
いやー、毎度毎度大切な娘さんを勝手な妄想に付き合わせて申し訳ないッス(=ω=*)ヾ





小さな隠れ里@inドルパ24
そうそう、カレンの着ているこの衣装はのんたんさんのお手製です。
モバオクに出品したと聞き、勢いで落札しましたwこうして着せてみると、良い買い物したと実感(´ω`*)

小さな隠れ里@inドルパ24
もこもこがゴージャス感を演出してますw

小さな隠れ里@inドルパ24
フードになっていて被せる事も可能です。ん~、かぁーいぃ!(*゚∀゚*)

小さな隠れ里@inドルパ24
そしてKI・WA・ME・TU・KEは何といってもこの胸元!!L寄せ胸大勝利!!!ヾ(≧▽≦)ノシ

カレン「うぅ……は、恥ずかしい……(///;)」



そんな衣装を作ったオーナーの娘さんはというと……

小さな隠れ里@inドルパ24
長門さんにセクハーラ中!!?Σ(゚Д゚;)見てくださいこの表情。良い表情(かお)してやがる…!ww

そしてその後方、さりげなく衣装チェンジしていたおーりは―――

小さな隠れ里@inドルパ24
kizunaさんとこのニアさんに原始肉で頭どつかれてましたwww



小さな隠れ里@inドルパ24
kizunaさんといえばこの青髪の義妹である綾香さんも外せないキャラ。
以前、理奈ママの下着姿を凝視うっかり見てしまって以来私は命を付け狙われることになっていたとかそーでないとかw
私を目の前にしてこの落ち着きよう。此れ如何に?

Kizuna「あれほど憎い憎いと言ってたのに、どうしてかな~?綾香~??www」
綾香 「う、うるさいわね!もう随分前の話だし、反省してるみたいだからもういいの!」
えーち「反省はしてるが後悔はしていない(キリッ むしろ蹴って欲しいんですけど……(ぉ」
綾香 「あ~もう、あっち行った行った!しっ、しっ」

くうぅぅ、せっかく東京まで来たというのに……スカートめくれるくらい豪快に蹴って欲しかったぜ(←最悪だ
のんさんとこの理奈様にはゲシゲシ踏んづけ蹴られしてもらえたというのに!!あれも自分のカメラで写真撮れなくて残念だったなぁw


小さな隠れ里@inドルパ24

長門さんへのおさわりを堪能した理奈様はおーりと談笑してましたw
っておーい!まだ頭の上に肉乗っかってるぞww




そうこうしているうちに、SD・DDのワンオフが始まり、ビンゴが終わり……楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。



閉会のシメにはsige社長のサプライズ(?)誕生祝いが行われ、ドルパ24は終了しましたとさ。






で、その帰り。関西陣に紛れて移動中―――三島(ってどこ?)で人身事故が発生し新幹線がモロに影響受けていると情報をキャッチ。帰る為に必要な乗り物なのに身動き取れなくなった我々は……






東京駅のお店で飲み会始めましたwwwまあ元々みんなやる気でいましたからねえ。でも私は米原駅から車運転して帰らなきゃいけないので自重しましたが。……どのみち昨日あんな状態だったから飲む気もあんまり(´・ω・`)

帰りの指定とってある新幹線はひかりの20:05発。この頃にはダイヤル遅れは10~15分くらいになってました。





米原駅で降り、行きより重くなった荷物を車に積み、帰りは贅沢にも高速を使って帰りました。









いやー、楽しくて良い所でした東京というか秋葉原wメイド喫茶の定員さんのビラの配り方一つ、大阪とは大違いでしたねぇ。大阪のメイド喫茶行って対応の悪さに軽いトラウマ(同行した友人は重度だけどw)になったけど、また行きたくなる心境ですよ。強いて云うなら三次元のスク水エプロンマジつええぇぇぇ!!!(←落ち着け


無知から来る失敗も多少なりありましたが、それも良い経験になりましたし言う事無しですよ。
本当、すっごい楽しかった!!

ただ、お茶会スペース共有している方々全員と名刺交換できてわけでなく、挨拶できなかった方もいるわけで……それだけが心残りかな(´・ω・`)





今回の旅で相手をしてくれた全ての皆さん、本当にありがとうございました!!!

資金に余裕が出来たときはまた、関東の方へ遊びに行きたいと思います。



小さな隠れ里@inドルパ24
桜里 「これからも小さな隠れ里をよろしくですぅ~」
カレン「そ、それでは皆さん……またいつかお会いしましょう。……お、桜里ちゃん……手が胸に……っ(///;)」



スポンサーサイト

Posted on 2010/12/15 Wed. 09:12 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 8

15

コメント

 

モコモコサンタさん、カレンちゃんがとっても可愛く着こなしてくれてて感涙ものでした。
着せてくれてありがとう!
へっぽこハンドメイドなのでアフターサービスもばっちり完備しております!w(壊れたら直すので言ってねw

うちの理奈だと胸元すかすかだったのに…
って、背後に殺意を感じたのでこれ以上は自粛しておきますww

URL | のんたん #FiPkFC0s | 2010/12/15 10:56 | edit

お疲れ様でした 

ドルパお疲れ様でした。
帰りの新幹線、大変でしたよね。
新幹線に代わる交通手段がないので、止まると困ります。
それではまた、よろしくです。

URL | 鉄摸 #- | 2010/12/15 23:41 | edit

 

>起床が3時
これはスゴイですね。わたしは4時半起きで死にそうでした…(^_^;)
ぇびすびあさんとmazamahaさんのほうはもはや想像できない境界…(((゜д゜;)))


>どこをどういじられた
クリスティーナがいじるとこといったらカイバにきまって…いやなんでもありません…
今度クリスティーナにお会いした際も是非遊んで(実験させて)やってくださいね!!(°∀°)b

URL | アカツキ #c8dTRiQ2 | 2010/12/16 00:24 | edit

Re: タイトルなし 

>のんさん

本来ユキに着せようと目論んでたのですが、もうカレン専用着にしてもいいような気がしてきましたw

壊さないよう丁重に扱ってますが、万一の時はお願いししますw;

理奈様には是非これをクリスマスプレゼントしてあげましょうw っL胸

URL | えーち #- | 2010/12/16 13:47 | edit

Re: お疲れ様でした 

>鉄模さん

お疲れ様でした!
しっかしホントあの人身事故には参りましたね。我々よりあの時間帯に帰った方がもっと大変だったでしょうに;

また里等でお会いしましょう~!!(゚∀゚)

URL | えーち #- | 2010/12/16 13:50 | edit

Re: タイトルなし 

>アカツキさん

私一人だったらきっと二度寝して(ry

> クリスティーナがいじるとこといったらカイバにきまって…いやなんでもありません…
やっぱりカイバーヾ(*゚Д゚*)ノだったのかっ!?wwきっと電極でもぶっさされて……((゚Д゚;))ガクブル

> 今度クリスティーナにお会いした際も是非遊んで(実験させて)やってくださいね!!(°∀°)b
はい、それはもう!wよろしくお願いします(´∀`*)

URL | えーち #- | 2010/12/16 13:54 | edit

 

ドルパお疲れ様(*'-')

うちのほうのコメントでも書きましたが
えーちさんがイケメンだったので
綾香は蹴れなかったそうです( ̄ー ̄)

次お会いした時は遠慮なく蹴ってくれると思いますよw

次の東京遠征イツデスカ?

冬の間にくれば、コタツにも入れるね(*'-')b

URL | Kizuna #CGSys/Bo | 2010/12/17 00:55 | edit

Re: タイトルなし 

>kizunaさん

お疲れ様でした(´ω`*)

> えーちさんがイケメンだったので
………え?(゚Д゚ )Ξ( ゚Д゚)ワタシ?
いやいやいやいや!イケメンじゃなくてきっとイケメソの聞き間違いだな、うん!((゚Д゚;))
社交辞令でもそんなこと言われたことないので反応に困るじゃないか…!まあ仮にイケメンだとしても、それは残念なイケメンに違いないwだってHENTAI(ry
ヴぇ、別にイケメンって言われても全然、これっぽっちも嬉しくないんだからね!!(←ヒドイツンデレを見た

> 次お会いした時は遠慮なく蹴ってくれると思いますよw
そ、それならうん、OK!!(*゚∀゚*)

> 次の東京遠征イツデスカ?
アキバがイシハーラの手によって改悪される前には行きたいなぁw

URL | えーち #- | 2010/12/17 06:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/196-c4d520c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list