07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

これが君の、新しい機体だ 

こんばんは。最後の仕事の詰めも終わり冬休み突入ですワーイヽ(゚∀゚)ノ





さて、タイトルですが別に『某議長から新精鋭MSを与えられた』わけじゃありませんのであしからず(ぉ


一体何を手に入れたのかというと―――














小さな隠れ里@新たな力・・・?
PENTAXのミニチュア―――いやいやいやっ!(゚Д゚;)Ξ(;゚Д゚)違うんだよっ。



小さな隠れ里@新たな力!
PENTAX『K-x』の赤いヤツです。
そう、遂に私もデジ一デビューなのですよ!まあ型は最新より1コ前みたいでアウトレット品なんですけどねー。
だが、本体価格が・・・・・・えーと、いくらだっけw31500円だっけ?勿論必要なものは全て入ってます。
初めて使う高価なカメラだから、入門するには優しい価格ですよね?(゚Д゚;)



まあ今思えば、色んなところでフラグ立っていたんですよね……。


今まで出会ったドールオーナーさんの9割以上は高そうなカメラを使っていたり―――

その方達の撮る写真が綺麗で娘さん達が美しく写し出されるのが羨ましかったり―――

そのオーナーさん同士がカメラについて楽しく語っているのを聞いていても、専門用語ばかりでちんぷんかんぷんだったり―――

持っていたコンデジではやはり物足りなさを感じてきたり―――

asseさんから譲り受けたPENTAX K-xのミニチュアが赤色だったり―――

アフター後のラーメン屋で十さんとasseさんに「買 わ な い か ?」と取り囲まれたり(天龍さんは生温かい目で見守っていたw)―――

その三人がビッグカメラで格安のK-xを掘り出してきてくれたり―――

忘年会本番前の里で、デジ一を直に触らせてもらいシャッター切った時の音と感触に感動したり―――

忘年会後、閉店まで間に合わないと思っていたら余裕で間に合い逃げられない状況だったり(ぉ)―――



まあ、決め手はやっぱり『欲しくなった』と『価格』と『持っているミニチュアと同じカラーだった』の三点かなw

小さな隠れ里@こんでじー
これが今年の4月くらいに買い、今まで共に戦い抜いてきたコンデジ。一応キャノン製コンパクトタイプの中では当時の最新型だったけれど、10ヶ月近く経った今では半額下回ってますねw おそろしやおそろしや……。

まあコンデジにはコンデジの、デジ一にはデジ一の良さがあるようなので(特に私の場合重量的な意味で)状況に応じて使い分けていこうと思います。
その前に、K-xの基本操作や専門用語から覚えていかないと(´Д`;)



まあ頭で考えても仕方ないので、実践を兼ねて手当たり次第撮りまくるZEーーーーーッ!!!


小さな隠れ里@ユキ


小さな隠れ里@結守三姉妹


小さな隠れ里@看板娘s


小さな隠れ里@リナ


画像が長方形になってしまったなぁw 編集しなくても縦横の幅変えられるんだろうか?
今度asse先生に聞いてみよう(゚∀゚)シ





小さな隠れ里@ライダーベルト
で、話題をもう一つ。
アフターでミニDARSを十さんに上げたら、このライダーベルトになって返ってきましたw
なんだかDARSをあげると、それ以上の価格のものばかり頂いてしまっている気ががが((゚Д゚;))

で、この仮面ライダー(ブラック)のベルトなのですがDDサイズにちょうどいいということなので―――



小さな隠れ里@ライダーブラックH(゚∀゚)
俺が仮面ライダーだ!!(゚Д゚)

いいじゃん!私の代行体が着けたって!!(ぉ
しばらくは首輪になりそうですw





おまけ



小さな隠れ里@恐怖のケモケモアタック
えーち「フッ……お前達と連携を組むことになろうとはな……」
ぼたん「ぷひひっ!」
ぱにゃ「うりゅりゅ~!!(≧ω≦)」












Posted on 2010/12/28 Tue. 23:55 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 10

28

コメント

 

カメラお迎え、おめっとーー(^o^)/
撮影機材面で、兄ぽ♪に追い越されてしまいましたww
私も、いつかは一眼レフ、欲しいなぁww
いい写真撮ってねっ! (^^

URL | ぇびすびあ #RaJW5m0Q | 2010/12/29 00:35 | edit

Re: タイトルなし 

>ぇびすさん
ありがとうございますだ!(*´ω`人
機材は良くなっても知識と腕が追いついてないww

> 私も、いつかは一眼レフ、欲しいなぁww
あれ?年末年始で一お迎えするんじゃ(゚Д゚)

URL | えーち #- | 2010/12/29 01:01 | edit

 

モノホンかよΣ( ̄口 ̄;
でか、兄ぽ♪+赤いカメラって似合わねぇ~w
よし!おじさんに預けなさい(`・ω・´;)

ふと気になって自分のカメラの相場を見てみたら、1万も下がってた…一年前だもんな(^▽^

URL | ゆかりねこ #- | 2010/12/29 10:43 | edit

デジイチ 

え-ち様
こんばんわ。
先日は有難う御座いました。
遂に購入されたのですね・・おめでとう御座います。
少々重いですがフォ-ルディングはデジイチの方が楽ですよ。
ゴチャゴチャとボタンや機能が沢山付いていますが使うのは少ないので必要な部分から覚えればよいと思いますよ。
そのうち逆光が楽しくなると思います。

URL | ぽややん #mQop/nM. | 2010/12/29 21:05 | edit

 

兄ぽ♪~ こばんわ~ ごんです~w

カメラお迎えおめでとうございまっす!!!!

いやいや~ まわりの皆さんは、優しい方ばかりですな~w
崖から背中を・・・(ry  wwwww
きっと、ほら、あれです・・ 洗脳ってやつですよねっ??ww

よし!! でわ、私も・・ 
えーちさんは、お迎えしたくな~る おむかえしたくな~Ru~~ 
娘をお迎えしたくな~~~~る~~w
まとめて2、3人お迎えしたくな~~~~る~~w

どう??w

URL | ごんじゅうろ #IQs/svwg | 2010/12/30 01:00 | edit

 

前回の記事にあった意味深な言葉これだったのね。
てっきり大人の階段でも登ったのかと。

まさしく紅い水性ですな。
自分、デジイチ購入資金確保していたけどまたやってしまった。
新しい娘、お迎え♪
セイバー・リリィ~~~。
一生買えんなデジイチ・・・。

URL | EC #- | 2010/12/30 06:56 | edit

Re: タイトルなし 

>ゆかりさん

私に似合う色ってなんだろう?オレンジ?w
半年以上経過するとかなり値下がりますよね、新型が出るからでしょうけど・・・

URL | えーち #- | 2010/12/31 01:40 | edit

Re: デジイチ 

>ぽややんさん

忘年会お疲れ様でした、こちらこそありがとうございます。
あのシャッター音と感触、何より価格が良すぎたのが運命感じましたb
まだまだ不慣れですが、少しずつなじんでいけばいいなぁ(´ω`*

URL | えーち #- | 2010/12/31 01:42 | edit

Re: タイトルなし 

>ごんさん

ありがとうございます~。
洗脳・・・・・かもしれないなw
ただ、これによってDDお迎えフラグは色々と消滅かな。だって資金が(ry
来年は東方DDS迎えで済ませ・・・たいなw

URL | えーち #- | 2010/12/31 02:35 | edit

Re: タイトルなし 

>ECさん

大人の階段てwそれならもう7年前くらいに(ぇ

リリィって……もはやとまらんなw
48人の夢は貴方に託すとしよう(゚∀゚)

URL | えーち #- | 2010/12/31 02:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/206-7eabc862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list