06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

実家での出来事 

元旦に里へ行く計画をしていたのですが、予想を上回る積雪量で雪かき作業が終わらず車が出せる状態に持っていけないまま、乗り込もうとしていた敦賀駅始発時間が過ぎ………作業が終わる頃にはもう諦めモードになってました。
冷え切った身体を温め、布団に潜り込みそのまま不貞寝してました('Д`)



夕方にようやく身体を起こし、昨日準備したままの荷物を持って実家に戻ることに。







大晦日に行うはずだった鍋をしてもらったり、御節食べたり、両親と仲良く『相棒新年SP』観たりして孝行(?)してきました(´ω`*)



そして相棒が終わった後は物置と化した自室に戻り―――


小さな隠れ里@in実家
ようやく、ユキをバッグから解放。いつ母親が部屋を襲撃(ノックするけど確認取らず速攻入ってくる)してもいいような常態にセッティング。

ユキ 「暖かいです♪(〃v〃)」

後は入ってきても死角になる位置に私が陣取り、さりげなく掛け布団をユキに被せればバッチリなんだよぉぉぉおおおおッ!!!(゚Д゚*)
偽装工作(ぇ)を済ませ、一息。

このまま眠ってもいいんだけど、夕方まで不貞寝していたのもあり眠気が全く無いw
そんな私は視界に、あるモノを捉えた。


小さな隠れ里@in実家
えーち「あれは―――」

小さな隠れ里@in実家
私が青春時代に買い集めていた過去のG'sマガジンではないかっ(゚Д゚)
思わぬところにネタが転がっていたw



小さな隠れ里@in実家
これが私が初めて購入した号。1999年て……約12年前じゃんw


小さな隠れ里@in実家
PS移植やアニメ化で注目を浴びていた東鳩特集してました。


小さな隠れ里@in実家
多分当時の購入目的であろう記事wあの頃はセングラスキーだったので……。


小さな隠れ里@in実家
そんな私の一番人気はこの娘でした。この頃から既に黒タイツフェチが開花していた―――いやいやいや!(゚Д゚;)Ξ(;゚Д゚)違うんだよっ!!
でも結局、続編である『2』はプレイする事は無かったんですよね~……DC持ってなかったし(ぉ


小さな隠れ里@in実家
シスプリ連載決定したのもこの頃だったようでw
イラストレーターの天広先生もまだ絵が固まってない感じがします?w


小さな隠れ里@in実家
読者をたたみ掛けるが如く、投稿連載企画モノが・・・・・・(゚Д゚)


小さな隠れ里@in実家
そしてこれが、ずっと買い続けていたG'sマガジンを買うのを辞めた最後の号。


小さな隠れ里@in実家
PC版『SHUFFLE!』特集や……


小さな隠れ里@in実家
移植版『デモンベイン』特集等取り扱われてました。


小さな隠れ里@in実家
そして、シスプリ連載終了号でもあり……買うのを辞めた原因の一つだったんでしょうね。
ギャルゲー情報を欲していた訳でもなく、ただ慢性的に買っていたのもありちょうど区切りつけるのに良かったんだと思ったに違いない。ハピレスは既に終了していました。


小さな隠れ里@in実家
そして新企画……w


小さな隠れ里@in実家
個人的にはこの双子しか興味なかったです。他の4組は顔一緒性格もほぼ一緒で、私の『理想の双子像』に反していたのでどーでも(ぉ



最後に、今まで集めていた中でのお気に入り表紙絵。

小さな隠れ里@in実家
欲望丸出しでフヒヒサーセンww





小さな隠れ里@in実家
ユキ 「えーちさん、まだ寝ないんですか…?」
えーち「おっ、もうこんな時間か」

懐かしさのあまり読んでたらすっかり遅くなりましたw
元の位置に戻し、電気を消して眠ることに(´∀`*)



実家に居る間は、食べては寝て食べては寝てしていたような……こんな生活3日も続けてたら確実に太るだろうな……w;



正月初の里に行けなかったのは悔やまれますが、これはこれで楽しかったかも……です。









Posted on 2011/01/02 Sun. 22:59 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 12

02

コメント

 

うぉ~懐かしい。
俺も愛読してた。
S.Gこれが美少女アニメ、ゲーム好きになるきっかけの作品。
そして好きなキャラさらに理由も同じでビックリを通り越して怖くなった(*´д`*)。

URL | EC #- | 2011/01/02 23:26 | edit

懐かしい 

初めて買ったGzが同じ号数Σ(・□・;)

おぉ、真奈美さんですねぇ
うちでは妙子さんが見守ってくれてます(笑。

http://ameblo.jp/apprenticedd/entry-10643144021.html

URL | SARA #QjtTlS4. | 2011/01/03 00:37 | edit

 

あけましておめでとうございます。

わっ、懐かしい。学習机が・・・。(^^;; と言う私も平机化して、撮影等に利用してます。

1999年4月号!2003年9月号が最後なんですね。私の記憶もこの辺りで止まっている様な気がします。最近の作品には付いていってません。時が止まると言うのはこう言うことなんでしょう。

それでは、今年もよろしくお願いします。


URL | 黒い鳥 #HfMzn2gY | 2011/01/03 13:09 | edit

 

おお~懐かしいブツが~若き日の自分を思い出す。ヽ(゚◇゚ )ノ
最初も多分セングラの情報を集めが目的で、のちシスプリにメッチャはまったりしていました。

セングラ2、あれのためにDCお迎えしちゃったり…(お金を出したのは親でしたが…(;^_^A

うちのG'sも実家のとこかに眠っているだろうなぁ~今度帰ったら見つけ出して復習しよう~( ̄▽ ̄)

URL | アカツキ #c8dTRiQ2 | 2011/01/03 23:43 | edit

Re: タイトルなし 

>ECさん

当時はまだPCもネットも今ほど普及されていない時期だったので、貴重な情報源だったんですよねぇ。
黒タイツ&パンストスキーと分かっていながら何を今更(ぉ

URL | えーち #- | 2011/01/04 01:14 | edit

Re: 懐かしい 

>SARAさん

ここにも愛読者がw
真奈美のあの弱々しさと儚げな雰囲気と声で虜にされました(´ω`*)

妙子さんは、嫁にするならNo. 1だと思いますw

URL | えーち #- | 2011/01/04 01:21 | edit

Re: タイトルなし 

>黒い鳥さん

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますね。

> 平机化して、撮影等に利用してます。
それだ!(゚Д゚)しかしこんなでっかいもの今住んでるとこに運べない&部屋に置けないw;

今のG'sマガジンはページの半分近くが漫画になっちゃってるみたいですね。ゲームの情報といっても特集されてるほとんどは超有名ブランドのものばかりのようですし。
私も今の美少女ゲームはほとんど知りませんよ……というか数出すぎですw

URL | えーち #- | 2011/01/04 01:27 | edit

Re: タイトルなし 

>アカツキさん

この頃はこういった本から情報を得ていたものです……ネット環境も整って無かったし( ̄ー ̄;)

センチ2の為だけにDC購入とは偉いですね……ユーザーの鏡ですな!(゚∀゚)b

掘り出している最中、色んなものが出てきそうだw是非発掘して時の流れを垣間見て下さいw

URL | えーち #- | 2011/01/04 01:34 | edit

シスプリマニアより 

おはようございます。
snakeです。
偶然にも電撃G'sを同じように買うのを辞め、お気に入り表紙が全く同じです。
何を隠そう花穂たんは永遠のいもうと。
エウリアンに催眠術を施されて版画を3枚も買ったクチです~
懐かしくてついコメントしてしまいました。

はああ…花穂たんはかわいいのう…

URL | snake #- | 2011/01/04 07:45 | edit

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~

うはっ、懐かしい、アニメ版のマルチてこんなんだったけ(;´∀`)
と言いつつも、私は少しアニメとかから離れている
年代なので、ちょっとしか分からなかった(;´Д`)

今年も、宜しくお願いいたします~

URL | ユーリー #kEawCMz. | 2011/01/04 18:38 | edit

Re: シスプリマニアより 

>snakeさん

やっぱりDD者の中にシスプリスキーは多数いらっしゃるようでw
私が好きになったのは後から追加された春菜と亞里亞かなぁ。『妹』として見るなら亞里亞になりそうだけどw
版画って……一つでもかなりの高額する品物じゃあ……しかもそれを3枚て(((゚Д゚;)))オソルベシ

かわいいは何時の時代でも絶対正義だと思うんですよ(*゚Д゚*)

URL | えーち #- | 2011/01/05 11:12 | edit

Re: タイトルなし 

>ユーリーさん

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

あれから約12年の時が流れてますからねぇ……あの頃は若かっ(ry

アニメは見れる時はなんだかんだ言いながら見てますねぇ私の場合はw

URL | えーち #- | 2011/01/05 11:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/209-636a8e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list