09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

近づいた真実が遠ざかってく…… 

こんばんは、えーちです……。





アニメの『シュタインズ・ゲート』が始まり、早くオールクリアせねばと躍起になっていたここ最近。
ようやく昨夜で、真ED以外の世界線(各ヒロインルート)を見たわけですが……。



晩飯食べてさあ一気に片付けようか!と意気揚々としてゲームを起動させようとするのですが、PCがフリーズ。
…ここ一年、DVD読み込む際に高確率で固まるんですよ我がPC。今年の6月で5年目を迎えようとしているのですが、ガタきてるんでしょうかね…?ネトゲやってた頃、結構酷使してたので(ぇー
で、いつまで経ってもどうやっても復旧しないので『いつものように』コード引っこ抜いて強制終了させ再び電源をポチっと。起動して再びゲームを始めようとするのですが、なかなか読み込まない。
イラッ★ときたので、ゲームディスクの回転がとまる音が聞こえたので一度取り出し、再びセットし三度目のトライ―――「ポン」という音と同時にエラー発生のメッセージ。

………( ̄― ̄;)

もういっちょ。「ポン(エラーが発生しました)」
……………(゚Д゚;)いやいやいや、おいおいおいっ

もういっちょ!「ポン」(エラーが発生しました)
うぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉッ!!!!/(゚Д゚|||)\



何度繰り返しても同じ結末……仕方ないので集めたCGとか消えてしまう覚悟で一度アンインストールしてゲームを入れ直す(インスコし直すには一度ゲーム消さないとできなかった)

再インスコを無事に終えて、ゲーム起動! また最初からだけど、シュタゲは初回プレイでも真EDにたどり着ける仕組みになっているそうなのでスキップ機能使えば何とか行けるだろうと思ってたのですが―――

「ポン」(エラーが発生しました)

いいぃぃぃやぁああああああああああああああああぁぁッ!!!/(´Д`|||)\



どうやら、この世界線での私とオカリンの非日常はここで終わったようです(ぉ

……ゲームディスクであるDVD-ROMがイカれたのかな……? でもインスコアンインスコはまともに機能したしなぁ。ゲームスタートが作動しないってことは、プラグラムに異常…? うーん

真実を知りたければ、PSP版買えという神のお告げなのか?そーなのかっ?!orz
とりあえず、真実はお預けということになりました( ̄皿 ̄;)ぐぬぬ





小さな隠れ里@新ユキ
写真は撮っていたけど全然アップしていなかった新ウィッグ装着のユキでもペタリ。

小さな隠れ里@新ユキ
ロングに戻すどころかツインテまでついてきましたよっとw 
このウィッグはmiruyaさんところの新作です。と言ってもこの型の後にもすぐに新作出ましたがw




ユキが更に可愛くなってしまったので、この世界線もアリだなと思いました(ぉ




スポンサーサイト

Posted on 2011/04/25 Mon. 23:57 [edit]

category: ゲーム

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/250-6fe0aa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list