07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

小隠里のモエ 

月曜日に先生から受け取ったDDSパーツを早速組み上げました。これでDDSモエが完成するんだ(゚Д゚*)

ちなみに、私がDDボディをいじったことがあると言ったら……

・アイの交換
・DD&MDDの首ジョイント交換

と、このくらいしかやったことないんですよね。まあパーツ毎に内部フレーム仕込まれた状態みたいだから私にでもできるはず!!


まずは上半身から組んでいく。力入れて「ベキッ」は勘弁なので慎重に(((゚Д゚;)))ビビ、ビビッテナイヨ?
すんなり組みあがりました。

最後に脚の部分。『足なんて飾りです』なんて言ってはいけない(何)
で、この下半身でてこずりました。太腿の内蔵フレームの先端を小さい穴から出す作業なんですが―――変な角度に内蔵されてるせいか通りやがりませんw不器用な指先を駆使し、指が赤くなるぐらいゴリゴリしてようやく膝関節とドッキング完了。まあ残り片方はコツを掴んだのかフレームの仕込み方が良かったのか……すんなりいけました。
何はともあれ、これで後は胴体に腕と脚をドッキングさせるだけ。



……

…………

………………



股関節ギッチギチでKATEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!(゚Д゚|||)

脚を太腿から90度に曲げようとするだけでねじ切れそうなくらい固い……しかもまた片足だけ。
とてもじゃないがこのままで使用するのは危険だと感じてキツイ方の脚を外そうとする。が―――



とれねえええええええええええええええええええええええええええΣ(((゚Д゚;)))

どこぞの誰かさんみたく無理矢理ねじ込みすぎたかっ。ちまちまやってもどーにもならないので、大胆かつ慎重に半ばヤケクソで(←どういう状態だ)ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり………



なんとか破損させずに取り外し完了―――ん?何か変な臭いが……
何となく股関節のジョイント部分のでっぱりに触ると―――

アチイイイィィィィィーーーーーーーーーーッ!?!?!?Σ(゚ロ゚|||)

摩擦熱を帯びてました……よくねじ切れなかったなー。と思ってたけど、太腿の方の凹部分覗いたら擦り減ってるような状態になってましたよ(((´Д`;)))ヤスリでちょこちょこと削って荒い部分を整えてから、再チャレンジ………




とまあ、何とか組み上げることに成功しました……股関節が若干気になるとこですが、まあ破損した時にまた考えることにしよう(ぇー

ポージングの保持力の為に、わざとキツくしてあるのだろうか……?
組み上げた他の人達はどうだったのだろうか聞いてみたいところだ( ̄― ̄;)



ここまで書いておいて、状況写真一枚も撮ってませんw
まさかこんなことになるなんてあの時誰も知る由も(ry



小さな隠れ里@モエー
とりあえず完成体の写真をw


小さな隠れ里@モエー
ぅん!イイじゃあないの~(´∀`*)カァイイ


小さな隠れ里@モエー
どんな感じにしようかとウィッグ選びは悩みましたねぇ。そんな時、Webでヤネチカこと『屋根裏部屋と地下室』さんとこのイーストベル(焦香)に目がとまりました。
色的にもオリジナルとかけ離れすぎず、派手すぎずモエらしさを損なわないので個人的にバッチリなんだよぉぉぉぉおおおッ!!(゚Д゚)ネッ
何より、ここのウィッグはヘッドに被せるキャップ部分が淡い色の物が多い(髪の色が濃いものでも)から直に被らせても色移り被害も少ないと思います。あくまで個人的見解ですがw



小さな隠れ里@モエー
……しかし、この髪型は某バイト戦士を彷彿させるなぁw



小さな隠れ里@モエー
モエ 「これからお世話になります。よろしくお願いしますね(〃v〃)」





因みに、モエの本体だったDDⅢボディーはまたヘッド無い状態でマ〇られて(ry

近いうちにユキを換装させよう……嗚呼、でもバストダウンしてしまうのはやっぱりよくないんじゃ(←最悪だ



スポンサーサイト

Posted on 2011/08/24 Wed. 23:40 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/279-5195b06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list