07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

期待から絶望へ 

手術(アイ交換)前・・・
えーち「じゃあなのは、心の準備はいいか?」
なのは「うん。よろしくお願いします」

ようやく手に入れた、なのはの交換用ドールアイ。最寄のSRに行くにも遠いし頼みの綱であるweb通販もいつまで経っても『入荷待ち』表示だったので随分時間がかかった気が。…まあ、色もなかなか決まらなかったしこの間まで交換したこともなかったから早期に手に入れてたとしても結果は同じだったかもしれないけど。
正直、こうして手に入れた今でも本当に交換してもいいのだろうか(大丈夫だろうか)?と思っているくらいだ。

デフォの瞳を変えることにより、『なのは』らしさが消えてしまうのではないだろうか?(DD化している時点で似てないとかいうツッコミは無しでw)前回のフィーナの時は必要だったから迷い無く着手したわけで……。何より、『今キレイに瞳がおさまっている状態なのに、それを取り外して別のモノを付け替える。果たして上手くできるのだろうか?』という不安。フィーナの時でも悪戦苦闘したのに、だ。

なのは「…心の準備ができてないのは、えーち君の方だねw」
えーち「むっ……全くその通りかもね(==;)」
なのは「大丈夫だよ。きっと上手くいくよ、うん」
えーち「失敗したら、その時は全力全開のエクセリオン・バスターでもぶっ放していいから(==;)」
なのは「あはは、了解w」

―――やろう。元々、なのはをもっと可愛くしてあげたい気持ちが強くなって決めたことだ。チキンハートだけど、やる時はやってやるぞっ!



そしてオペ(アイの交換です)開始。、まず、ウィッグを取り外す。
ヘッドキャップ等の色移り防止せず一年以上つけっぱなしだったから、絶対色移りしていると覚悟して外してみると―――
見事にキレイ
あらま、とってもキレイwすぐ色移りするという認識があったんだけど、これってラッキーなのだろうか?まあ色移りしにくいウィッグなんだろう。しかし俄然やる気が出るというもの。

ヘッドの蓋を取り、内部をみると……フィーナの時よりグルーの固まり方がキレイだ。過去のDDって結構見えないとこの作業って雑だったのだろうか?と勘ぐってしまう(==;)
今回はこのグルーを残し、これを基盤にして取り付けてみようと試みる。―――が、交換用のアイの端がぶつかり上手く良い位置におさまらない。しかたないので頬辺りのグルーだけ残しあとは除去して再度取り付けを行なう。


―――1時間、いや2時間位経過しただろうか?未だに終わらない。グルーを除去してもなお、アイ同士が接触し自分の合わせたい位置におさまらないからだ。焦りとイライラが募る。このままでは―――


とりあえず、ある程度納得できる位置に決め、固定しヘッドの蓋を閉じる。何度もひっつき虫を付けては外し付けては外し……そのせいでヘッド内部は少し汚くなってしまった。見えないところだからまあ、問題はないだろうけど…腑に落ちない。
ウィッグを被せて、なのはと向かい合って見る。

―――――なッ!?

作業しながら確認した時は大して気にならなかった。だがこうしてよく見てみると……ひどい。瞳が左右に開いたようになって、これじゃあまるで……。
とても、人に見せられるような状態じゃない。



痛々しい姿に・・・
サイトでドールアイの見本となのはの顔を何度も照らし合わせて、何度も脳内シュミレーションして……絶対可愛くなると思っていただけに、この結末はショックが大きかった。あんなに時間かけたのに、あの出来ではあんまりだ。
こんなことになるなら、触らない方がよかったじゃないか……。

なのは「…えーち君、どうかな?上手くいった?」
えーち「え…あ~、うん。自分的にはもっと可愛くなるはずだったんけど、なかなか思うようにいかないもんだねw;」
なのは「じゃあ、もっと目利きや腕を磨かないとねw」
えーち「そ、そだね…(==;)」
なのは「後悔しないように、してね」
えーち「…えっ?」
なのは「えーち君の後悔は、わたしそのものの後悔になるんだからね」
えーち「…うん」
なのは「あはは…わたし、ちょっとこのまま眠るね」
えーち「ああ、うん…」
なのは「今度は、わたしとおでかけする番だからねwおやすみ、えーち君♪」


………もう一度だ、もう一度やり直そう。
何度も試行錯誤を繰り返して、それでもこんな結果になった。改善できないかもしれない。
でも、このままにしておくわけにもいかないよ……後悔したくないもんな。
このまま終われんよ!





スポンサーサイト

Posted on 2010/05/24 Mon. 10:18 [edit]

category: ドール関連

TB: 0    CM: 2

24

コメント

TRY AGAIN 

アイ同士が干渉すると言う事は、アイが大きすぎたのかな?。
沙由香(エスカレイヤー)は24mmでも干渉しないけど、なのはさんはデフォルト22mmがなら24mmだとキツイかも?
それとも22mmでも当たっちゃてるのかな?

自分が納得できるまで何度でもトライです!

URL | mazamaha #- | 2010/05/24 20:23 | edit

Re:Try 

>mahamazaさん

なのはのデフォも24mmのようなので24mm用意してみたのですが、あの結果でした(==;)デフォアイ、絶妙なバランスで取り付けられていた模様・・・orz

励みになる応援、ありがとうです!この続きは、後日の記事にて書きますね!

URL | えーち #- | 2010/05/25 10:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/28-534ceda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list