09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

いめちぇん!! 

前回のモエに引き続き、今回は二つ目のウィッグをセイバーにつけてる。

が、後頭部にずらしてもなお前髪が長すぎるのでやむを得ずカットすることに。まあ、長すぎる部分を切るだけなら私にだって!と強気モードではさみを構える。
















 結果―――










失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した



カット⇒うーん、ここだけ短いと何か違和感が。もうチョイ切ってみよう⇒カット⇒何かバランス悪いな、もうチョイ切ってみよう⇒カット⇒…今度はここが変に感じる……もうチョイ……⇒(以下ループ)

せっかくウチのセイバーにピッタリのイメージだと思い意気揚々と購入したウィッグに限ってカット失敗するなんて……orz


小隠里@いめちぇんセイバー
完全に前髪パッツンになりました。どうしてこうなった……。
どうにか人前に出せる最低限まで整えたものの、まだバランスが悪い。



小隠里@いめちぇんセイバー
しかし、眉がすっぽり隠れたせいで表情が随分と柔らかくなったような(゚Д゚;)



小隠里@いめちぇんセイバー
横から。


小隠里@いめちぇんセイバー
反対側。


小隠里@いめちぇんセイバー
後頭部。
後ろ髪より、もみあげ部分の方が長いというのがツボでした。



小隠里@いめちぇんセイバー
セイバ「ふむ、決して美しいとは言えないがそなたの努力は認めるぞ。もっと経験を積んで精進するのだ奏者よ」
えーち「お、おう……」

できればこれ以上切りたくないんだけど(==;)とりあえずスキバサミ購入して、使わなくなったウィッグ使って練習しよう……。




最後の三つ目はカナタ編にて。



Posted on 2012/04/23 Mon. 00:00 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 6

23

コメント

うむ 

めっさ共感できる・・・
が、元がどんなんだったかわからんので何とも言えんなww

人間用のすきバサミは、ドールのウィッグには間隔が広いと思われる。そこは気を付けて欲しい(゚Д゚)
できればチマチマカットするのが一番確実なんだけど。

・・・とりあえず、黒ストftmmが眩しいという事は了解した(*´Д`)=з

URL | ライト #- | 2012/04/23 00:53 | edit

No title 

ライトさんが言うように人間用のすきバサミだと失敗すると思うなり。

地道にハサミを縦に入れて切るしかないかなぁ。

めんどくても一気に掴んで切るんじゃなくて、チマチマやらないと失敗するぜぇw

後は、ハサミでヘッド傷つけないようにw


そうそう、やっと久玲羽にマリコ先生のショーツ履かせたんだけど
すごい秘密が・・・((((゜Д゜;))))

URL | Kizuna #CGSys/Bo | 2012/04/23 01:50 | edit

No title 

初めまして、よくブログ拝見しております!

セイバーさんのウィッグ、これだけ長さが残っていればまだまだ挽回可能ですよv
ただ人間用のはさみだとパッツンになりやすいので、眉カット用の小型ハサミの方がいいと思います。

ヘッドに刃があたらないよう気をつけながら、髪の内側を中心に(外側に近いところは長いほうがパッツン回避できますし、ハサミを入れていても長さが残っているように見えます)縦にハサミを入れることで、適度なシャギーが入るようになります。

ウィッグカットは私もアドバイスできる腕前ではないのですが、大変さにはすっごく共感できるので、応援してます!

URL | 紺 #D2os1cdk | 2012/04/23 07:10 | edit

Re: うむ 

>ライトさん

> が、元がどんなんだったかわからんので何とも言えんなww

写真撮っておけば良かったけどあの時はそこまで気が回らないくらい(ry


> 人間用のすきバサミは、ドールのウィッグには間隔が広いと思われる。そこは気を付けて欲しい(゚Д゚)

Σ(゚Д゚;)アブネェー
使う気マンマンだった罠w


> ・・・とりあえず、黒ストftmmが眩しいという事は了解した(*´Д`)=з

うむ。ベアトの魔女制服はスカートが短すぎるので一層美しさを惹きたてて(ry

URL | えーち #- | 2012/04/23 23:42 | edit

Re: No title 

>kizunaさん

やっぱ人用スキバサミは罠なようだ(゚Д゚;)買わなくてヨカタ


> 地道にハサミを縦に入れて切るしかないかなぁ。
> めんどくても一気に掴んで切るんじゃなくて、チマチマやらないと失敗するぜぇw

いやー、お恥ずかしながらとてもめんどくさがり屋です私(←直す努力しろ
zunaっちはカットだけでなくアレンジまでやっちまうからな……大したものだよ(´Д`)


> そうそう、やっと久玲羽にマリコ先生のショーツ履かせたんだけどすごい秘密が・・・((((゜Д゜;))))

ノーパーン!クレハもやっとぱんつ履いたのか。よし、ちゃんと履いてるか確認するからうpよろww

URL | えーち #- | 2012/04/23 23:48 | edit

Re: No title 

>紺さん


はじめまして~このようなHENT……辺境なブログまで拝見に来て頂きありがとうございます!
同じFC2ブロガーさんですか。ナカーマですねw


> セイバーさんのウィッグ、これだけ長さが残っていればまだまだ挽回可能ですよv

Σ(゚Д゚)ッ!!


> ただ人間用のはさみだとパッツンになりやすいので、眉カット用の小型ハサミの方がいいと思います。

Σ(`゚□゚´;)ッ!!?
情報ありがとうございます!今日仕事帰りに早速買ってきました。
眉カット、散髪用、手芸用のミニの三種w


応援だけでなく、テクニックまで教えて頂き真に感謝感激でっす(;∀;)
時間ある時にじっくり練習重ねて行こうと思います!


これからはそちらのブログも拝見させてもらいますねヽ(・∀・)ノ

URL | えーち #- | 2012/04/23 23:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/375-bdd03747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list