09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

光と影 

こんばんは。まだGWがやってこないえーちです(゚Д゚)
水曜の2日まで出勤して、3日からようやく連休……ですが、4日は休日出勤濃厚の線……(^ω^#)
まあ連休明けとなる7日は有休取りましたがw





さて、昨日でニ周年を迎えた当ブログですが―――立ち上げた当時のDDの数は3。(アゾンの60ドールは2)
この二年間で一気に増えてしまったわけで、構ってあげられない子も居ます。出番はどうしてもお気に入りの子達(レギュラー陣)に偏ってしまい今では完全に影となり埋もれてしまっています。



……埃を被らせる位なら箱に戻してお蔵入りにした方が……でもそれは何だかかわいそう。

でも、置場も圧迫していて本来撮影目的で作ったスペースにまで置かなきゃいけない現状。

―――決断しなければ。










表舞台に立てるレギュラー枠を10と定め、その十名を決定しました。




小隠里@隠れ里10
リナとユキ



小隠里@隠れ里10
モエとアキラ



小隠里@隠れ里10
ネr……セイバー



小隠里@隠れ里10
サレナ



小隠里@隠れ里10
ルルナ



小隠里@隠れ里10
ツバキとマリサ



小隠里@隠れ里10
そして、カナタ





以上、この十人が今後の『小隠里』を支えてくれます。



そして選ばれなかった子達は……お蔵入りにします。
ブログ立ち上げの時から一緒に居た子や、今まで盛り上げてくれた子。感謝すべき相手にこんなことをするのは心苦しいですが……。
よくよく考えてみたら、初期メンバーが全滅だ……鬼だな、私はorz

一番最初にお迎えしたなのはだけは、レギュラー陣とは違う形で登場するかもしれません。今の私を作り上げてくれた要因の一つでもあるので、やはり名残惜しいです。



それから、今後のお迎えもボディや衣装、小物目当てのみにしようと思います。ヘッド(レギュラー枠)が増えるとすれば、手持ちの未メイク06ヘッドをメイクした場合、又はお蔵入りの子をリメイクした場合といったところでしょうか。自力メイクの予定は全然無いですが(ぉ
いずれにせよ、増やす行為は避けなければいけない。






最近カメラの新調若しくは今持ってるペンタのレンズを購入しようか考えてるし、PCも読み込む度にカリカリ鳴ってそろそろガタきてるのでこちらの新調も考えなきゃいけないし、欲しい物・必要な物に資金を割かなきゃならないのもある。

……何より、今暮らしてる環境も失われる場合だってあり得るので万が一の引越し資金も貯めておかなきゃならない。その時は実家に戻るという手もあるけど、フィギュアはおろか娘達見たら親父卒倒するんじゃ(ry
ブログ立ち上げる前に母親が部屋に入ってきてなのはを見ましたが、この時を境に以後一切私の部屋に近づこうとしなくなりましたww



なんというか、話が逸れてしまいましたが……今年度こそはお迎えせず、今居る子達を存分に可愛がってあげよう。
そしてお蔵入りする子達よ。ブログには登場する事は無くなるけど、たまには出して愛でてあげるからね……。





スポンサーサイト

Posted on 2012/04/30 Mon. 22:52 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 2

30

コメント

No title 

二周年おめでとうございます~♪

可愛い子が続々と発表され、しかも限定なので今お迎えしないと今後お迎えできないかも!?と思ったらついつい逝ってしまいますね…うちも一時(SDで)お迎えラッシュがありましたよ!(´Д`;)

>レギュラー陣
セイバーさんとカナタさん以外、
ユキリナ、アキバのモエアキラ、ツバキマリ、サレルルナと、なにげにみんなペアになっている感じですねw
そして一連のレギュラー陣の写真を見たら、最後の一枚だけ明らかに撮影の方向性が違うように見えるのは気のせいですかね…( °д°)

URL | アカツキ #c8dTRiQ2 | 2012/05/01 00:53 | edit

Re: No title 

>アカツキさん

ありがと~!

ブログ開設した1年目が異常過ぎるお迎えラッシュ……まあ私を上回る勢いでお迎えしてる(現在進行形)人もいますがw 今年こそ自重…せねば(゚Д゚;)


> セイバーさんとカナタさん以外、ユキリナ、アキバのモエアキラ、ツバキマリ、サレルルナと、なにげにみんなペアになっている感じですねw

あっ、ホントだw セイバーとカナタも、ペアになれる共通点あるよ!
……『従者』と『メイド』という(←都合よい脳内設定だろうが


> そして一連のレギュラー陣の写真を見たら、最後の一枚だけ明らかに撮影の方向性が違うように見えるのは気のせいですかね…( °д°)

気のせいですお~。別に寄せ胸を最大限に活かした、胸を強調する服装させてるなんて、ミジンコも思ってな(ry

URL | えーち #- | 2012/05/01 23:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/381-e34f48aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list