07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

今後の購買計画 

こんばんは、えーちです。



今度の月曜日に、『金環日食』(だっけ?)なるものが見られるそうですが……ちょうど通勤~朝礼の時間帯っぽいのでのんびり見てる時間ないなぁ(´・ω・`)



さて、お題なのですが―――最近新しいカメラが欲しいなぁと思い始めまして。

どのカメラかというと……Nikonの『D7000』。カメラの腕前、初心者に毛が生えた程度の私には勿体無い一品ではあると思いますが。

今使っているPENTAXのk-xからk-5というのも考えていたのですが、どのみち標準レンズも新調しなきゃいけないし(k-xのカラー赤だからw)、どうせ一式買うなら思い切って別のとこに走ってみるのもいいかなーと。
私の周りにNikonマイスターも多いし、分からないことがあれば頼れるのもイイw(←少しは自分で勉強しろ



ただ、やっぱりたっかいんですよねぇ。本体だけでも10マンエンコースだし、気軽に手が出せない……。
とりあえず、『夏か冬のどちらかに必ずボーナスが出る事』と『今年いっぱいDDを一切お迎えしない事』が条件ですかね(゚Д゚;)DD・DDSボディの新調も厳しいなぁ……。
―――下手すると、MDDⅢボディも必要になってくる可能性もあるのに(ぇ



PCの新調を考慮しなければ、条件を緩和できるんだけどなぁ。っていやいやいや、どのみちお迎えはこれ以上しちゃいけないんだけどさw;
今使ってるPC、そろそろガタがきててwebやデータ開く度にカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ―――ぅるせえ!!(゚Д゚;)
ページ開くのも遅く感じるように……多分、今だとネトゲなんて重くてやってられないだろうなw





ブログ始めるまでは、カメラに一切興味無かったのに。きっかけって怖いですな、特にお金の掛かる趣味は(゚∀゚;)

以前は、ただ写真が撮れればよかった。
そして今は、それでは物足りずもっと綺麗に撮りたい。
色んなブログで見かける、素敵な一枚を見る度に自分もこんな一枚が撮れたらな、と。
例えどんなに高性能のカメラを手にしても、技量や知識が無ければ狙って撮れるわけが無い。それは分かってる。
でも、少しでも憧れの一枚が撮れるように近づきたい。


とりあえず、今はペンタ君で自分のできる努力をしてみよう。



小隠里@私のセイバー
文字ばっかりなのもアレなんで、未使用(タブン)の画像を。
明後日の日曜は、セイバーを連れて里に行く予定。

そういや、セイバーズの二次(第一陣)受注は明日オーナーに届くのか。ひょっとしたら、日曜は赤王・オルタ連れの方が多かったり……するんだろうか?(゚Д゚;)



スポンサーサイト

Posted on 2012/05/18 Fri. 23:57 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

18

コメント

No title 

私も電車通学の時間帯なので金環日食はその日の夜、youtubeで見ることになりそうです(笑

カメラですか~!!
ドールを始めて、撮影をするようになっても未だに技術が向上しない私な訳ですがwww

まわりのブロガーさん写真撮るの上手いですよね…いったいどんな魔法を使ってるんだorz

ちなみに私はオンボロデジカメ使ってますwww
2003年に買った322万画素のwww
とんでもなく使いづらいwww
そろそろ買い換えたいのが本音(´・ω・`)
液晶画面小さすぎて撮りずらいよー!!
接写したり寄ったりできないよー!!←マクロモードでも限界が;;;
うわぁん;;;;

URL | さやか #- | 2012/05/19 23:17 | edit

Re: No title 

>さやかさん


あんなこと書いておきながら翌日に 買 っ ち ま っ た www


> ドールを始めて、撮影をするようになっても未だに技術が向上しない私な訳ですがwww
> まわりのブロガーさん写真撮るの上手いですよね…いったいどんな魔法を使ってるんだorz

私も大して上手くないから大丈夫だ(ぉ)カメラの性能に助けられてるw
本格的に機材揃えたりしてる人も居るからねぇ……そうでなくても上手い人は居るけど、ホントどうやってるんだろうね(゚Д゚;)説明受けてもチンプンカンプン


> ちなみに私はオンボロデジカメ使ってますwww

> そろそろ買い換えたいのが本音(´・ω・`)


ようし!さやかさんもいい機会だ。買い換えようぜぇ!!(゚∀゚)
月華様も、きっとお許しになるでしょう(ぇ

URL | えーち #- | 2012/05/21 00:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/395-54f14526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list