08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

ゲキドーの二日間でした 

こんばんわ、えーちです(´Д`;)


実は、昨日から京都へ行ってまいりまして向こうで一泊し、本日は里で過ごして……つい先程、帰宅しました。
金曜日の夜にasse先生とメールのやり取りをしてまして―――

私 『日曜里行くので例のブツの支払いと受け取りおながいします』
先生『土曜は神戸だよw』
私 『いやいや、連日遠征は色々とキツイっすよ(゚Д゚;)』
先生『泊まるか?w』
私 『ヴぇッ!?Σ(゚Д゚)』


最初は何の準備もしてないので、それでもさすがにキツイなーと思っていたのですが……神戸行きを諦めて京都に行く時間を大幅に遅らせゆっくり支度して向かえばいいのでは と結論になりお泊り決定ww

いつもは車で京都まで行き来してましたが今回は近江今津駅から電車を使って移動。
京都駅ホームで神戸から戻ってきた先生と合流しまずは先生の家へ向かってお互い荷物降ろし、ホビスクへ行って先生のセイバーズ引取りwもう一度家に戻って、そこからはバスで再び京都駅へ移動。

この後、ヨドバシへ行ってアレコレ見てきたワケなのですが―――



京都駅付近にある居酒屋で飲んで食べて―――

その後いつものたこ焼き屋にハシゴして―――

翌日は朝にぇびさんも加えてシロノワール食べて―――

里で撮影し、帰りはみんなで魁力屋のトマトラーメン食べに行って―――

十さんがニコンのレンズ買うからと京都のヨドバシに再び行って―――



食って遊んでと、楽しみ尽くしてきました。

先生、お世話になりました。ホントにありがとうでした~!!
今日相手してくれた、ぇびさん・ぽやさん・十さん・ヒロポソさんもありがとね~(´ω`)















と、何事も無く終わったわけではなかった……。





前回のブログで『カメラ買うには節約だーボーナス必須だーお迎え厳禁だー』というような内容を書いたと思うのですが―――



小隠里@新たな力
NikonのD7000お迎えしちまったぃww隣にあるのはTAMRONの『SP AF 60mm F/2 Dill MACRO1:1』


小隠里@新たな力
土曜に本体のみ購入。価格が10万切ってたのと使わないレンズを譲ってやると先生に言われたのが決定打でしたわ……。

で、マクロレンズの方は十さんのレンズ選びに付き合ってたら自分も周りから勧められ、実際試し撮りさせてもらったら気に入ってしまい、メーカー価格より半額近く安かったのもあって(ry



ええ、ボーナスもお迎え禁止も確定してない先行投資の 超・散・財 です(((゚Д゚|||)))
でもまあ、この二つ購入して本来考えていたカメラ代の予算とトントンくらいだし……悪くない買い物だと割り切ってます。寧ろ欲しかった物を手に入れて意気揚々とします(ぉ


まあ、アレですよね。

 『前回の記事は何だったんだよ!!』

って言われても仕方ないですよね(゚∀゚;)



ボーナス出れば……お迎えさえしなければ……大丈夫だ、問題無い(キリッ



さ、里での撮影風景はまた後日に(゚∀゚;)

それでは今回はこの辺でニゲロー


スポンサーサイト

Posted on 2012/05/20 Sun. 23:44 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 4

20

コメント

お迎えおめ~ 

D7000お迎えおめでとー

ドルパの時にヒロポンさんに見せてもらったけど
ズッシリした重量感と存在感がイイ感じでしたよ

自分はキャノン使ってて
そろそろエントリー機からステップアップしたいけど
毎月貢いでるからカメラに予算が回らないぉ・・・・・・(´・ω・`)

キレイな写真楽しみにしてまーす

URL | Liz #- | 2012/05/21 21:43 | edit

No title 

おいおい・・
レンズまで購入したのですか・・
タムロンのマクロは好評なので良いと思います。

URL | ぽややん #- | 2012/05/21 22:13 | edit

Re: お迎えおめ~ 

>Lizさん

おめあり!(´ω`)


> 自分はキャノン使ってて
> そろそろエントリー機からステップアップしたいけど
> 毎月貢いでるからカメラに予算が回らないぉ・・・・・・(´・ω・`)

車も買っちゃったし……ねw
だが私もまだPCの問題ががが。今も尚、そんなに重くないであろうはずのページ開く時も遅くてカリカリカ(ry


> キレイな写真楽しみにしてまーす

き、期待しないで待っててね!(゚∀゚;)

URL | えーち #- | 2012/05/22 00:03 | edit

Re: No title 

>ぽややんさん

ぽややんさんと別れた後に事件は起こった(゚Д゚;)
まるでみんなが店員のようだ(ぇー

タムロンさんはみんな(・∀・)イイ!!と言ってるのを耳にします。ので、それも購入決断の一つでした(゚∀゚;)

URL | えーち #- | 2012/05/22 00:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/396-8205150d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list