09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

5/20 新型の初撮りは天使の里で ~君の真名は~ 

前日に購入した、新たなる愛機のD7000を天使の里で早速投入w

操作に戸惑い、先輩ニコナー(?)に訊ねまくって、自分なりに試しながら撮ったので画質安定してないですが気にしないで下さい(ぉ
それでも、初のデジ一だったペンタを使い始めた頃に比べれば……(゚∀゚;)


後、画像のサイズもペンタの時と違うので時折バラバラだと思いますがこれも気にしないで(ry



小隠里@新型機のデビューは里で
セイバ「新しいカメラの初撮り、被写体に余を選ぶとは奏者は良く分かっておる(=v=〃)」
えーち「アテクシ(代行体)も写ってますがサーセンw」

そうそう、チョーカーもあったんですがキツくて諦めました(ぉ
後、糸から色移りが怖(ry



小隠里@新型機のデビューは里で
カメラに詳しくないので比較が今一つピンとこない……けれど、ペンタで撮るのとでは違って見える。……気がする(ぇー

使い勝手は全然違うし慣れるまで大変だけど、『撮る楽しさ』は今まで以上なのは実感できる。
新しい、そして欲しいと思っていたカメラを使っているからというのも当然あるだろうけど。でも、それだけじゃない気がする。
このカメラなら、自分の『撮りたい』と思う理想の一枚に届きそうな予感が、可能性を感じたのかも。

……何かカッコイイ事書いてますけど、「じゃあその『理想の一枚』って具体的にどんなもの?」って訊かれたら「ヴぇッ」としか答えられないと思います(゚Д゚;)





小隠里@新型機のデビューは里で
セイバ「うむ。余は楽しい!奏者よ、もっと撮るのだ」
えーち「私も楽しいよ!」

それにしても―――このウィッグに変えてから、ネr……セイバーが可愛く見えて仕方がない。
以前記事にも書いた通り、前髪を自分でカットしたヤツでイメージ通りに仕上がらなかったのにも関わらず、だ。




小隠里@新型機のデビューは里で
この日里でご一緒してたニコナー(?)の一人、ぽややんさんからマクロレンズをお借りして使わせて貰いました。
これでも寄るの加減したつもりなんですが、すげえw 撮ってて内心、驚きつつはしゃいでました(゚∀゚*)



小隠里@新型機のデビューは里で
セイバ「そ、奏者よ。少し近づき過ぎではないか? 別に余は一向に構わぬのだが、その……レンズがぶつかると余の顔に傷がだな(ブツブツ」

ちゃんとぶつけないようにしてるよ。大切な借り物のレンズなんだから!(ぉ




小隠里@新型機のデビューは里で
とても元・暴君とは思えないくらいの乙女っぽさ(ぇ



小隠里@新型機のデビューは里で
ヤバイ……本当に可愛過ぎる……(*゚Д゚*)
『我が子が一番~』とか、そういう親馬鹿とかそういうのじゃなくて……何ていうんだろ……

―――き、きっと新しい力(カメラ)に酔って気分が高揚してるんだな。ははっ、ちげえねぇ(゚∀゚;)





小隠里@新型機のデビューは里で
おやつの時間に差し掛かる頃に、みんなで喫茶室へ。
ここでも我がサーヴァントのセイバーばかり眺めて、カメラ構えて……

セイバ「むっ?奏者よ。その角度だとケーキとコーヒーが写らないのではないか?」
えーち「んー?別にいいよ。セイバー撮ってる方が楽しいし」

ケーキ撮ると、前に居る人が机に反射して写っちゃうしw

そうそう、カメラの精度が前のペンタより向上してるせいか、被写体周りがボケてても誰なのか分かっちゃうんだよね(゚Д゚;)
自分がその人の人相を良く知ってるからそう見えるだけなのかもしれないけど……。
ペンタの時だったら完全にボケて誰だか分からなくて、加工しなくても平気なくらいだったのになぁ。



小隠里@新型機のデビューは里で
セイバ「ま、まあケーキ等より美しい余を撮る方が大切なのは当然だな(=v=〃)余の愚問であった、赦せ」
えーち「私にとって、ネロが数多くのセイバーの中で一番華やかで美しく、可愛くてで愛おしいよ」
セイバ「うむっ、そうであろう―――って、そ、奏者よ……今、余を何と呼んだ……?」
えーち「(・3・)~♪」
セイバ「こ、答えよ奏者よ!我がマスター!!(=Д=;)」



次回に続くんです。



Posted on 2012/05/21 Mon. 23:58 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/397-cea8bbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list