05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

陽の沈む隠れ里 

こんばんは、えーちです。



昨日のアフターは仕事で参加できず、この悲しみは日曜にルルナと野外撮影場所開発の旅で紛らわすしかねえ!新しいカメラでヒャッハーだぜぇ!! と計画してたんですが、金曜日に届いた親父からのメール。


『日曜に草刈りしにそちらへ行くので手伝いよろしく!予定入れないように!』


……確かにさ、5~6月中に草刈りしに行くとか言ってたけどさ……
決行する時は一週間前にちゃんと連絡しろって言ったじゃないですかぁぁぁッ!!!( TДT)

こういう時はテキトーに理由付けて手伝わないところなんだけど、元々私が今住んでる家の草刈り全くしないから雑草達も伸びたい放題なワケで……いやいやいや、朝早くから出勤して家に帰ってくるの20~21時な私にいつ草刈りやってる時間があるというのだ……。え?休日にできるだろって??馬鹿な!休日はゴロゴロして身体休めたり遊んでストレス発散に使うに決まってるだろうッ?!!(ぉ
大体、安物の草刈鎌一本で、腰辺りまで伸びた大量の猛者(雑草)を相手してられんわww


まあ、宿賃はおろか水道代・光熱費を一切払わなくて良い環境に身を置かせてもらってる伯父に恩を返すと思い草刈りを手伝うことにしました……(´Д`;)ハァ…

親父が持ち込んだ兵器(←只の草刈機です)のおかげで作業が捗る捗るw
夕方くらいには親父達は帰っていきました。あぁ、母も手伝いに来てました。母からしてみれば実家だし、来ないわけがない。





とまあ、こんな感じで貴重な一日のほとんどが消えてしまったワケで。
……だが、私とてこのままで休日を終わらせるつもりは毛頭無い!!(゚Д゚)クワッ




小隠里@夕焼けの隠れ里
D7000を持って撮影開始w
これは草刈りしながら見つけた野いちご。
小学生の頃、帰り道によく見かけたなぁ。



小隠里@夕焼けの隠れ里
裏山の梅の木から梅の実が。これがあの梅干しになるんだぜ……。



小隠里@夕焼けの隠れ里
ファインダー越しでアマガエル発見してビビッたw





周辺のモノをパシャパシャ撮るものの……ダメだ、物足りない!!
これじゃあ私の渇きは潤せないんだッ!!!(゚Д゚)

ちょうど陽が沈んでいく時間帯。私は以前より娘と一緒に撮りたい風景がある場所へ行く事に。







小隠里@夕焼けの隠れ里
小さな隠れ里というのに相応しいであろう、この場所。
湖が見えるのがポイントですね。

何故、今までこの場所で撮らなかったかというと―――ものすごく近所なんですよねw
すぐ近くの道路に軽トラも結構走ってくるし。
田舎はウワサ(特に悪い)の流れるスピードが異常なくらいに早い&その地域に住んでたらすぐ特定されてしまう(人口少ないから尚更)ので、お人形撮影してるとこ見つかった時の危険性を考慮して躊躇してたんですよね。
恐るべし田舎ネットワーク、なのですよ……(゚Д゚;)

まあ、しばらく娘抜きの普通に撮影しながら様子伺いましたが日曜日の夕方ということもあってほとんど車は来なかったです。しかもいつのまにか植林の木が成長していて障壁となってくれました。



小隠里@夕焼けの隠れ里
沈む夕日を見つめるルルナ―――って、このアングルだと敬礼してるみたいだw



小隠里@夕焼けの隠れ里
『ルルナのアトリエ ~小さな隠れ里の錬金術士~』っパッケージイラストにどうかな?かな?(←何の話だ



イメージ通りの写真も撮れて、満足満足(゚∀゚)
ご近所さんに見つかり、人形趣味がバレるというデメリットを考えると……ハイリスク・ハイリターンだったかなw
次回からローリターンになりそうですが(ぇ





このまま帰るのも味気無い&余韻に浸りたかったので車で買い物ついでにぷらぷらと。



12052707.jpg
麦畑。この光景も田舎ならでは!!(´゚∀゚`)



12052708.jpg
ルルナと絡めて撮ったら良い絵になりそうなのですが、流石に自重しましたw
それに他所様の畑に勝手に入るわけにもいかないし、ね。





こうして、私の休日が終わりましたとさ。

明日からまた一週間仕事の日々か……('Д`;)ハァ……



スポンサーサイト

Posted on 2012/05/27 Sun. 22:45 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

27

コメント

いいところだね 

湖のほとり、見渡すかぎりの麦畑・・・そして沈みゆく夕陽

「ルルナのアトリエ」にぴったりのロケーション


冗談抜きに景色がキレイないいところだね~

URL | Liz #- | 2012/05/28 18:41 | edit

Re: いいところだね 

>Lizさん

コメありがとー(゚∀゚)/
ホント良い風景だよ。この趣味での、田舎の数少ない強みだと思ったよ。

まあ、だからといって生活するならやっぱり都会が(ry

URL | えーち #- | 2012/05/28 23:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/403-657572e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list