09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

湿原へ 

こんばんは、えーちです。



土曜にアイドールへ参加してきたり、ボークスニュースが(今日)届いたりと記事のネタが多いのですが……アーシャのアトリエが面白くてブログ書くのそっちのけにしたい本日は別の事を記事にしようと思います。






昨日の日曜日に、夜勤を任されたので本日の月曜は振替休日でした。
仕事上がりの時の空はどんよりしていたので室内でゲームしながらくつろごうと考えてたのですが、帰宅して4~5時間睡眠をとった後……空を見れば太陽が顔を出す快晴になってました。

なので、以前近場に良いスポットないかと目星を付けていた『池河内湿原』へ撮影に行ってまいりました。読み方は知りません(ぉ







小隠里@湿原で
いやー、近くにこんなところあったんですねぇ。といっても家からは半時間以上掛かったし、目的も無くこんな見知らぬ道路走る事無いし……地元の人間でもない限り、知らなくて当然か。




小隠里@湿原で
それにしても、見事なまでの緑・緑・緑。大自然!
さて、看板に何か書いてあるな。



小隠里@湿原で
えーっと、何々………『クー……注意』?? 文字が擦れていてよく読めないな!(←ぉぃ

 

小隠里@湿原で
とりあえず何が出るか分からないので、気を引き締めてかからんとな!(゚Д゚)



小隠里@湿原で
湿原だけあって、水が流れています。



小隠里@湿原で
木の板で造られた歩道の上を進んでレッツゴー。



小隠里@湿原で
進んでいくとうっそうを生い茂る植物達が待ち受ける。
何だか幻想的ですよね?(゚∀゚)



小隠里@湿原で
コンクリート等無機質な物が一切見当たらない、自然の緑と空の蒼だけの世界です。



小隠里@湿原で
しかしこの歩道、さすがに足場が狭く水平でない為に歩くのも少々大変。
ドール撮影にはちょいと不向きですなぁ。



小隠里@湿原で
幸い観光客(?)の姿も見当たらないし、ルルナさん出番ですよっと。
立たせるのも苦労する上に、時折強い風が吹き付けるので何度かコケかけました。顔面から倒れた時は何とか死守したものの、後頭部から倒れた時は手が届かずルルナの頭がゴチン★っと………。



小隠里@湿原で
ルルナ「許さない、絶対にです(==;)」

えぇー………(´Д`;)





小隠里@湿原で
本日のベストショット。

あぁ、フォトコン昨日で〆切だったんだっけか………コレ投稿したかったなぁ(ぇー



現地に小一時間くらい滞在したかな? それなりに満足できたので撤収しましたとさ。










この間の滝といい、ネットで検索したら引っかかるところで撮影するようになってきたなぁ私も。
当然、マイナーで人があまり来なさそうなところしか興味沸かないですが……。

名所でもない無名で良い場所を探り出す開拓は楽しいんだけど、見つけるのが大変な上にほとんどが山になってしまいがちなんですよねぇ……。名所と違って、どこまで車で進んで良いのかも判断が難しいし。
なので、しばらくは名所での撮影となりそうです。調べてみると、意外とよさげなところはまだいくつか存在しているし………ま、人が居ない時を狙うとなると平日くらいしかダメな気がしますが。
再来週から勤務帯変わるし、天気の良い日を見計らって狙ってみるかな。


とりあえず現時点での目標は、山を登った先にある名所だな!中学・高校の頃に遠足で登らされた経験が活きる時が来たw
当時に比べて体力は落ちてるし、逆に荷物は当時以上の重量になるし―――不安要素しかないw
決行する時は、時間と体力の確保に準備をしっかりしてから挑まんとな(゚Д゚;)

近くに良い高原でもあれば、山登りする苦労しなくて済むんだけどなぁ………。大抵近くの高原はスキー場だし。




そんなこんなで、今回の記事はここまで。では~。









スポンサーサイト

Posted on 2012/07/02 Mon. 22:25 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 2

02

コメント

No title 

湿原スゲー(゜∀゜*)
クーが出るの?あのオレンジジュースの??
『クマ』の間違いじゃないの??(゜∀゜*)←

やっぱり不安定な場所じゃドールはこけますよねorz
でも今のところ一回もゴツンしたことないのです(`・ω・´)エッヘン
だって死守しなかったら死ぬの(殺されるの)私だし…(泣

やっぱ有名どころ以外で良い所探すとなると、立地的に厳しい場所になりがちですよね(・ω・`)
それでも行くえーちさんの愛はすんばらすぃ。

URL | さやか #- | 2012/07/02 23:43 | edit

Re: No title 

>さやかさん


> クーが出るの?あのオレンジジュースの??

ワロタwアレって今も売ってるの??最近見なくなったのは気のせいかのう??


> やっぱり不安定な場所じゃドールはこけますよねorz
> でも今のところ一回もゴツンしたことないのです(`・ω・´)エッヘン
> だって死守しなかったら死ぬの(殺されるの)私だし…(泣

月華様ならデッドエンドだけど、神奈ちゃんなら大丈夫なんじゃ(←鬼


> やっぱ有名どころ以外で良い所探すとなると、立地的に厳しい場所になりがちですよね(・ω・`)
> それでも行くえーちさんの愛はすんばらすぃ。

景色がいい場所だからこそ、人が寄ってくるもんだからねぇ。
でもまあ、気長に探して穴場も見つけたらそれだけで感動モノではないだろうか?そういう感動を求めてこれからも旅してくよんw

URL | えーち #- | 2012/07/03 20:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/425-b6fc3cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list