09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

岬の灯台へ 

アキラとの約束を果たす為、振替休日である今日の昼下がりに撮影へと出かけました。

今回の行き先は、海。といっても海水浴場ではなく、陸の先端である岬へ。そこに建つ、灯台が目指す先です。





小隠里@立石岬の灯台へ
近くに車を停められそうな場所に駐車し、案内板の通りに進んでいくと、このような景色が。
……ここを歩いていけというわけか(゚Д゚)



小隠里@立石岬の灯台へ
伸び放題の雑草の中たどり着いた先は、ココ。
ボアとベアが出るそうだ。って、えぇーーー。



小隠里@立石岬の灯台へ
灯台へはここを登らなくてはならないらしい。
……えっ、先週に続いてまた登るんすか?(゚Д゚)



小隠里@立石岬の灯台へ
山道よりは酷くないにしろ……手入れされてないせいか少し荒れ気味。というか汗が噴き出る(´Д`;)





小隠里@立石岬の灯台へ
到着……予想外の体力を使わされた。



小隠里@立石岬の灯台へ
説明を読むと、なかなか歴史あるものみたいです。これは興味深い。



小隠里@立石岬の灯台へ
立石岬灯台の全景。扉は堅く閉ざされている。



小隠里@立石岬の灯台へ
風見鶏。でもシンボルは鶏じゃないのな(ぇー





小隠里@立石岬の灯台へ
場所が場所なだけに、他に誰も居ないので撮影開始w



小隠里@立石岬の灯台へ
やっぱウチのアキラは、こういう衣装が似合うなぁ。



小隠里@立石岬の灯台へ
若狭湾の海岸ってリアス式海岸だから、海の向こうを見てもその先は対岸だったりするケース多いけど、この灯台の先は大海原なんだよなぁ……。浪漫を感じるぜぇ。



小隠里@立石岬の灯台へ
アキラ「うーん、日本海って大海原っていうイメージじゃないカモ。やっぱ大海原と言ったらタイヘーヨーだよっ」

えーち「こまけぇこたぁいいんだよ」



自分の身近な街について、少しだけ詳しくなった気がした。そんな旅でした。

アキラも大層喜んでたし、とりあえずはご機嫌取りはひとまず完了だなw



次はどこに行こうかな……。



Posted on 2012/07/23 Mon. 21:30 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/437-62b8549a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list