10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

夜明け前よりルル色ナ 

勤務時間が変わり、家に帰って2時間もすれば朝日が昇るこの時期。
じゃあ、大抵の人が眠ってるこの時間なら娘を撮影してる現場見られずに済むんじゃね?ということでちょっくら近場へでかけました。



……あぁ、タイトルは気にしないで下さい。
『月のお姫様が地球にホームステイしてくる物語』とは一切関係ありませんw





小隠里@夜明け後よりルル色ナ
ペンタを使ってた頃は撮れなかった月もこの通り。
……本体というよりレンズのおかげだと思うけどw;

本来なら朝焼けと一緒に撮れればと思ったのですが、近くで一番見晴らしとこ……橋の上なんですけど、この時間でも車の行き来がポツポツと。
なので朝焼けを背景にする計画をやむを得ず中止し、以前撮った湖の見える場所へ移動。





小隠里@夜明け後よりルル色ナ
徐々に明るくなっていく風景。



小隠里@夜明け後よりルル色ナ
うーん、やはりこの場所は夕方の方が映えるかも。



物足りなささを感じ、どうしたものかと考えてると一つの閃きが。

『絞った写真ばかりとってないで、F値上げて全体的に撮ってみよう』

三脚も持ってないのに無謀だと思いつつ、とりあえずやってみようの精神で実行。
今まで試してみてロクなもの撮れた試し無いけど片手撮りでひたすらシャッターを切る。



小隠里@夜明け後よりルル色ナ
サイズ縮小してるせいか、幾分まともに見えるかも?
取り込んだサイズのままだとほとんどがダメだったw



小隠里@夜明け後よりルル色ナ
そんな中、唯一ある程度綺麗に納まった一枚。
手ブレ補正機能はホント神性能だぜぇ。『下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる』とはよく言ったもんだなw



ルルナ「父様、ふと思ったのですが……これでは『夜明け前』というより『夜明け後』―――」

えーち「細かい事は気になさらなくて結構ですよ、ルルナ姫」

ルルナ「『姫』って言わないで(==;)」





やってることはまだまだ素人じみてるが、まあマイペースでやっていこう。



さて、今夜もお仕事お仕事………最近ますます溜息しか出なくなっちまったぜ。


スポンサーサイト

Posted on 2012/08/05 Sun. 16:57 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/444-9d65c92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list