05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

森林へ 

昨日の休日出勤で本日は振替代休。
皆が仕事してる時に自由に時間が使えるのは確かに贅沢だけど……逆に言えば皆が楽しそうに休日を満喫してる間、私は黙々と仕事してるわけで。

ま、幸い平日が休みだと野外撮影も比較的行ないやすいという利点が今の私にとって嬉しい限りである。





―――という前置きはここまでにして、今日もルルナと野外撮影の旅に行って参りました。

今回の目的地は、滋賀県にある『森林公園 くつきの森』です。





小隠里@朽木の森林公園
予定より2時間近く遅れて到着。その原因は………寝坊なだけですが(=▽=;)
アラームに気付かないくらい深い眠りにおちてたようです。結構疲れが溜まってるみたいだ……。

森林公園を歩く&車を駐車するにはまずここで受付しなければなりません。
駐車料金は無料みたいですが、散策するのに入園料みたいな感じで200円支払う必要があります。まあ環境維持費みたいなものでしょう。



小隠里@朽木の森林公園
受付で地図を貰ったのですが、主なコースが6通りあって結構広い……。一周2時間掛かるコースもある模様。
寝坊したせいで時間に余裕もないので、写真撮るのによさげなポイントを目掛けて簡単なコースを歩くことに。

………入口も複数あって、非常に困るw



小隠里@朽木の森林公園
周囲は木々に遮られ、まさに『森林』。



小隠里@朽木の森林公園
『かみなり橋』というらしい。



小隠里@朽木の森林公園
客は私だけのようだしほぼ貸切状態なので、ルルナを出して撮影撮影w



小隠里@朽木の森林公園
私は既に汗だくなのに対して、この子はなんて涼しそうな……(゚Д゚)





小隠里@朽木の森林公園
開けた場所に出る。木々の間から差し込む光が好きです。



小隠里@朽木の森林公園
ここは平地だし他に客の居ない貸切状態なので、ルルナを肩に乗っけて歩ける状態なんだけど……夏場は汗が出るからねぇ(==;)





小隠里@朽木の森林公園
目的地であるユリノキ広場に到着。
『くつきの森』のシンボルでもあるみたいです。



小隠里@朽木の森林公園
ルルナ「広くて大きな葉ですね」

葉は秋の黄葉が見事なものらしい。イチョウみたいなものか?(゚Д゚)
5月に花を咲かせる、か。来年見に来ようかな?



小隠里@朽木の森林公園
ユリノキの枝に腰掛け。



小隠里@朽木の森林公園
思わずドキリとしてしまう、父である私(゚Д゚〃)



小隠里@朽木の森林公園
ルルナ「あら?どうかしましたか父様。何だかソワソワして……」

あーもう!可愛すぎるだろちくしょう、チキショウ(´Д`*)



小隠里@朽木の森林公園
滝の妖精に続いて、『森の妖精』の称号も与えたくなる(ぉ



小隠里@朽木の森林公園
このような妖精になら、惑わされてもいい(←既に手遅れ





小隠里@朽木の森林公園
本日のベストショット………と言いたいとこだけど、真のベストショットは私がドキリとした画像かなw



今回の撮影は以上でおしまい。

しかし、予想していたより森林公園は広いとこなんだなぁ。…但し、歩く道は山道みたいなところが多いけど。
まだ見て回りたいポイントも残ってるし、また来よう。うんうん。
今度はもっと早い時間に来てゆっくり回りたい。……できれば、今回のように貸切状態でw





(更に)過酷な日々が始まる前に心をリフレッシュできて、とても有意義な時間を過ごせて良かった(´―`)
ここから先は………まあ、うん。もうどおにでもなぁれ~~www






スポンサーサイト

Posted on 2012/08/06 Mon. 23:36 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 4

06

コメント

No title 

森の妖精ルルナちゃん…なにこれ凄くシックリくる////

なんだろう、ルルナちゃんって自然が凄く似合いますよね!!
木とか川とか芝生とか花とか。

着ている洋服もまた、自然にマッチしててこれまた妖精度を上げているな…。。。

月華「ルルナが森の妖精になるなら私は軍神になる。」
もう妖精ですらないお(・ω・`)

URL | さやか #- | 2012/08/07 14:32 | edit

Re: No title 

>さやかさん


海に行けば海の妖精、火山にいけば火山の妖精に(ぇ


> なんだろう、ルルナちゃんって自然が凄く似合いますよね!!
> 木とか川とか芝生とか花とか。

さやかんの言うとおり、衣装効果が非常に高いと思われw
衣装の色が、自然に上手く溶け込んでるのかも。


> 月華「ルルナが森の妖精になるなら私は軍神になる。」

何そのラノベのタイトルになりそうな組み合わせわ(゚Д゚)

URL | えーち #- | 2012/08/08 13:51 | edit

No title 

こんにちわ!初めましてkatsuと言います。

ルルナちゃんかわいい~!麦わら帽子と緑が夏らしく、また涼しげで凄く良いですねぇ~!

また訪問させて頂きます。

URL | ☆katsu☆ #swmzYo/g | 2012/08/15 13:20 | edit

Re: No title 

>☆Katsu☆さん


いらっしゃいませ、こちらこそはじめまして~。
……そちらのブログはコッソリ拝見させてもらってますがw

少女+ワンピース+麦わら帽子 は夏の風物詩とも言えると思います!
まあ、浴衣の方が納涼っぽい気がしますがw

いつでも遠慮なくおいで下さいませ~。私も変わらずそちらへ訪問させて頂きますよw

URL | えーち #- | 2012/08/16 18:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/445-9f1b4096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list