07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

目覚めつつある……? 

こんにちは。仕事で忙しくてブログ書いてる余裕も気力も無かったえーちです(´Д`;)

本来なら、本日より5日間盆休みだった―――はずなのですが、以前記事にも書いた通り今日も明日も夜勤帯フル勤務ですよっと………仕事の事書き出すと愚痴が延々と続くのでここで切る(゚Д゚)カッ!



今回はちと文章ばかりなので興味がある人だけ読み進めて下さいw





まあ肉体も精神も疲れてるこんな状況ですが、目的・楽しみがあれば何とか頑張れるもんです。(と言ってもその目的は休暇が無いと果たせないという負のスパイラルですが)

で、その目的というのは何なのかというと……やりたいことは色々ありますが―――


山 登 り

なんですw HENTAI的な事想像した者、前に出ろ(゚∀゚)
まあ、その……登山目的の第一は結局『娘の撮影』なんですけどねw
なので、景観の良くない山はあまり登りたいと思わない(ぉ



先月の山登り以降、近くで景観の良い山をネットで調べたり登った人のブログに目を通したりしてる自分が居るんですよね。
で、見つけたんですよ。次に登りたい、私の好む条件を満たした山が。

その名は、『赤坂山』



実はこの山、滋賀県と隣町の境界にある山なんですよねw
ただ、登山口へのアクセスは滋賀県側の方が良さそうです。こちら(地元)側だと路面が悪く狭い林道を抜けないと駄目なようで。


しかし問題はこの山、有名みたいなんですよねw 登山愛好家達にとって。
『明王の禿』と呼ばれる景勝地はあるし、『花の山』として関西百名山の一つだし……そりゃ人気あるわな(´ω`;)
何とか登山者の少ない(できれば居ない)日に挑みたいものです。



問題はそれだけではないんですよねぇ。
前回山登りする前にも思ったのですが、山登りする為の荷物と装備。
普通の登山者は相応の服装に登山用バッグ、片手に登山用ピッケル(杖代わりにもなる?)に熊よけ鈴としっかり準備整えていました。

一方、私はというと……言わなくても想像つくと思いますがww
服装は、比較的動きやすいズボンと長袖シャツと、まあ山道歩くのに必要最低限な格好だったのですが―――問題は他w
カジュアルザックにドールバッグという、登山に似つかわしくない荷物ww

他の登山者達から「てめー山舐めてんだろ^^;」と思われてもおかしくない(゚∀゚;)
自分自身も、他の登山者からどう見られるんだろうと気になりましたが。

で、余談なのですが―――前回登った時の事を思い出して、ふと検索をかけてみました。
結果は、見事にヒットww



とある、登山好きの方のブログにこんな感じで綴られていました。



・先を行く旦那を追いかけるように一人でゆっくり登ってると、後から登ってきた一人の青年に追い抜かれた。
・旦那に追いつくと、先程追い抜いた青年と一言二言話をしていたみたい。
・それにしてもあの青年、背中にはザックを背負ってたけど片手にはスポーツバッグみたいなものも持っていた。
・旦那も気になってたみたいだけど、敢えて聞かなかったらしい。私(女)だったら、もっと根掘り歯掘り訊くのに><





うぉぉぉおおおおおおオオオオオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおぁああああああああああああああああああああああァァァァッ!!!(゚Д゚;)

どっからどう捉えても私の事ぢゃねえかよおぉぉぉッ!!/(^o^)\
というか、やっぱり手に持つバッグのこと気になってたのか……(((゚Д゚;)))

ドールバッグは形的にカメラの三脚入れとしてカモフラージュできる。もしバッグについて問われたら、「あ、これカメラの三脚入れです^^」と返答しとけばいいやーと思ってたけど……そういうワケにもいかなかったようだw

こうなってしまうとますます自身の格好に気をつけなければならないのかと何だか身構えてしまう。
いくらドールを取り出して撮影している現場を目撃されずとも、普通に山登りしている段階で怪しまれるのは不本意だ(ぇー

そんなわけで、ネットで登山用のバッグとして使えそうなものがないか調べる。必要最低条件は、60cmドールが立ち状態でスッポリ入れられるバッグ。でかくなってしまうけど、この際仕方ない。パーツを分離させた状態で連れ出すのは嫌だし。

で、見つけました。海外発送ですが、送料込みで5000円以下とこのサイズのバッグにしては安いかと。
実際手に取って見れない分不安もありますが、使ってる人のレビューは高評価だし何とかなるだろう。
悪けりゃ、安さに釣られた自分の失敗と思えばいい(ぇー?

登山しまくるぜヒャッハー!というわけでもないのに国内のたっかい登山用バッグは手が出しづらいし、バッグ専門店で買えば安くても1~2万はするみたいだし、何よりこんなでかいバッグ取り扱ってる店を周辺で見たことないしw


まー、山登りする際に両手が使えるのは安全面も向上するわけで。悪くない買い物になるといいな。

とりあえずは、商品が届くのが楽しみダナー。





期待が膨らんでいるところに、出勤時刻が迫る……とにかく今は乗り切ろう(==)







スポンサーサイト

Posted on 2012/08/12 Sun. 18:59 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 6

12

コメント

No title 

登山好きの方のブログ見ました
「あいさつよりそっちのほうが大事やん?。(←ちゃうちゃう)」に笑いました
やっぱり気にする人は気にするんですね

URL | 通りすがり #EBUSheBA | 2012/08/14 00:53 | edit

No title 

まさか相手の人もブログを見られているとは思わないでしょう
でもこっちも発見されていたらおもしろい!(´∇`)ケッサク
自分も山登るとき普段着で行くので、ちょっと考えた方がいいか?

URL | M. #- | 2012/08/14 12:33 | edit

気持ちは分かるが・・・ 

バッグより猟銃を用意した方が良いんじゃないか?( ̄ー ̄;
せめてデリンジャーでも・・・

ウチの田舎のばーちゃんは猟銃持って山菜採りに行ってたw

URL | ライト #- | 2012/08/15 02:23 | edit

Re: No title 

>通りすがりさん


見つけましたかw
まさかとは思いましたが、本当にブログ書いてる人だったとわビックリでしたよ(゚Д゚;)しかも自分のこと書かれてるなんてw

多分、逆の立場だったら私も気にはなってると思います。ただ、旦那さんと同じように余計な詮索はしないようにするだろうけどw

URL | えーち #- | 2012/08/15 09:47 | edit

Re: No title 

>M.さん


> でもこっちも発見されていたらおもしろい!(´∇`)ケッサク

もしまた山で出会ったらすげー気まずいんですけどw遭遇率は極めて低いとは思うが……(((゚Д゚;)))


> 自分も山登るとき普段着で行くので、ちょっと考えた方がいいか?

登山は荷物だよ兄者(ぇー
まあ、他人にどう思われてもいいなら気にしなくていいかもw我が道突き進むべし(゚Д゚)b

URL | えーち #- | 2012/08/15 09:57 | edit

Re: 気持ちは分かるが・・・ 

>ライトさん

> バッグより猟銃を用意した方が良いんじゃないか?( ̄ー ̄;
> せめてデリンジャーでも・・・
> ウチの田舎のばーちゃんは猟銃持って山菜採りに行ってたw

な、何ィッ?!!(゚Д゚;Ξ;゚Д゚)
して、そのばーちゃんの銃は火を噴いたのだろうか……

猟師でもないのに銃持って山登るのはちょっと・・・・(((゚∀゚;)))
いざという備えになるだろうけどさ!

URL | えーち #- | 2012/08/15 10:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/446-e44dd955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list