07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

新たな撮影ポイント発見? 

8月も半分が過ぎました。涼しくなるよりも繁忙期がとっとと終わって欲しいと切に願うえーちです。



さて、前回登った三十三間山からちょうど一ヶ月経過したわけですが……気になってた疑問がありまして。



小隠里@あの山は
尾根道から見えた、向こうの山。



小隠里@あの山は
草原が広がり、見晴らしよさそうな場所だけど、どうやってあそこへ行けるのだろうか?



不思議に思いつつ、色々な山を検索しているうちに判明しました。

『轆轤(ろくろ)山』といい、風神様が奉られている場所から少し下った先に向かう道があるそうで。
……それっぽい道、あったっけ?(゚Д゚;) 
登山口は他にももう一箇所あるみたいだけど、山をぐるりと回りこんだ先。福井県と滋賀県の県境にあるみたいだけど地図では分かりづらい……行くなら風人様の所を調べて道を探した方がいいかも。

うーん、何だかホントに冒険を始めるという気分になってきてオラワクワクしてきたぞ!(゚∀゚)





他にも、敦賀市に登山口がある『岩籠山』とか登ってみたい場所が見つかったり………チキショウ、早く行ってみたいぜ(´Д`)



その前に、早く登山バッグ届いてもらわないとw 

子供の頃から山登りは好きな方だったけれど、だからといって自ら進んで登ろうとは思わなかったなぁ。
趣味として目覚めつつあるきっかけが、ドールとカメラというのは何とも言い難いところであるw





さて、盆休み最後の日である今日は休日出勤………明日、遠慮無用で代休取ってもいいよね?(^ω^#)
どーせ土曜は通常勤務だし、日曜は既にフル稼働の休日出勤決まってるし(^ω^#)この野郎



Posted on 2012/08/16 Thu. 18:34 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/448-5dc19d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list