06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

森林浴と下調べ 

朝と夜は涼しくて過ごしやすくなり、日中は残暑が残るも、この間までのうだるような暑さが少しずつ軽減されてる気がします。仕事も方もさっさと負担を軽減して(ry



さて、今日は振替代休。空は分厚い雲に覆われ気味でしたが雨の心配もなさそうだったので、野外撮影を兼ねた登山口までのルート&駐車場の下調べに行ってきました。



小隠里@森林浴と下調べ
まず、撮影場所に近い所にある野坂山(野坂岳)の登山口。付近に駐車場も設置されているのでここまでは楽に来れる。まあ事前にネットで調べたところ、この山へのアクセスは簡単なことは知っていたけれど……ね、念には念を入れただけなんだからね!(ぉ

下調べのメインは、もう一つの山の登山口の方なんだけど―――とりあえず今はここの森で撮影をしていくことにする。



小隠里@森林浴と下調べ
本日のお供はモエ。ずっと未開封のままだったモエの学制服(夏服)を、衣替えの時期になる前に解禁(遅っ
そういえば、学生は今日から新学期だっけ? 大学生はまだ夏休みの人多そうだけど………チッ(←こらっ



小隠里@森林浴と下調べ
モエ 「今日は始業式だから学校は午前中だけだよ~」

えーち「午後から授業あってもサボらせるつもりだった(゚Д゚)」

モエ 「えーっΣ」



小隠里@森林浴と下調べ
そういや、モエにモエの学生服着せるのって初めてだった。今までアキラとか別の娘に着せてばかりだったし。
やっぱりモエが着るとしっくりくるなぁ。

というかこの制服、前から思ってたんだけど……可愛すぎじゃね?(゚Д゚*)モエも可愛い……寧ろモエが可愛過ぎて(ry



小隠里@森林浴と下調べ
この建物と一緒に撮影したかったけど、『無断で使用禁止』とか書かれてるもんだから入場すら躊躇してしまった。おまけに近くではこの辺りをウォーキングしてたオッサンがベンチで寝転がって休憩してるしw

仕方ないので車に乗り込んで少し移動。





小隠里@森林浴と下調べ
『森林のスポーツ公園』と掲げられた場所へ入っていくと、こうした展望できる場所が。



小隠里@森林浴と下調べ
奥へ奥へと進んでいくと、池に辿り着いた。



小隠里@森林浴と下調べ
Σ(゚Д゚)ギョギョ  やせいのコイ が あらわれた!



小隠里@森林浴と下調べ
池から更に奥へと進める道が。―――しかし、徐々に道が荒れ散歩するような場所ではなくなってる気が……面倒な事になる前に引き返す。



小隠里@森林浴と下調べ
登山口の下調べに来ただけなのに何で登ってるんだ私わ(゚Д゚;)……適当なところで引き返す。





小隠里@森林浴と下調べ
池のところまで戻り、一息。

モエ 「結局汗かいちゃったね(^^;)」



小隠里@森林浴と下調べ
背中方向に倒れたら池ポチャします(ぇ



小隠里@森林浴と下調べ
はぁ~う~、かわええのう。家に居る時でもYシャツ装備の妹ッ気全開のモエとはまた違った魅力が(←普段部屋で何しとんじゃ



小隠里@森林浴と下調べ
どこからともなくソフトクリームを取り出すモエ。そういや今回、コンビニに寄ってないから飲み物すら持ってない私。(´Д`|||)




小隠里@森林浴と下調べ
モエ 「お兄ちゃん。はい、あ~ん」

えーち「べ、別に羨ましくなんか―――ペロペロ」

モエ 「おいしい?」

えーち「ええ、それはもう(゚Д゚*)ペロペロペロペロ」

モエ 「うん、おいしいね~。えへへ♪(*^^*)」



俺の妹(モエ)が可愛すぎて気が狂いそうだ(←オチツケ





モエとの楽しい一時を過ごした後、野坂山周辺を後にしてもう一つの山、岩篭山への登山口と駐車場の下調べに向かう。

―――そう、一度敗退した岩篭山へ、今度は別ルートから攻めようと考えたからである。



ネットで調べた通りに進むと、登山口はすんなり見つかった。が、肝心の駐車場が見当たらない。
しばらく周辺を走り回ってみるが、やはりそれらしい場所は見つからない。
このままでは埒があかないので、近くに住む住人の方に訊いてみる事に。




……
………



話を聞いたところによると、登山口前までの砂利道を進入し登山口の金網フェンス前に停めておいてOKらしい。
但し、通行の邪魔にならないよう脇に停めておく事が必要。

あらかじめ調べた駐車場の場所は、こことは別のルートにあたる場所にあるらしい。お礼を言い、そこを目指す。



小隠里@森林浴と下調べ
左の紅い橋を渡った先が、岩篭山(山ルート)の駐車場。因みにこの辺りの地名は『山』らしいw
そして正面の道を進んでいけば、黒河(くろこ)林道に入り更に先にある黒河峠を経て、赤坂山に繋がる。



小隠里@森林浴と下調べ
岩篭山への入口。このルートは入口だけで2つあるわけか。登る際にはどちらから攻めるか迷うぜ……。

この山ルートだと、まず夕暮山に到達することになるだろう。



小隠里@森林浴と下調べ
次に攻める時は万全の状態で挑む。待ってろよ、岩篭山……!



スポンサーサイト

Posted on 2012/09/03 Mon. 22:16 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/458-15c13139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list