05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

月子ちゃんお迎え 

今日は久々の雲がほとんど見えない快晴。こういう日は会社を休んで山へ登ったり旅に出かけたくなる………と思いながらも出勤の準備整ってる仕事第一の社畜、えーちです(ぇ?



さて、以前の記事で画像を公開した娘の紹介でも。タイトルで分かる人はお分かりかと思いますが(゚Д゚)



小隠里@DDS月子
ラノベ『変態王子と笑わない猫』のヒロイン、『筒隠 月子』ちゃんです。……髪型的にまだ未完成ですが(゚Д゚;)



小隠里@DDS月子
ウィッグは模索中で、今のところMDD真里亜のデフォウィッグをつけてます。
が、つけてみたら意外とこれにハマってしまって……もうこれでいいような気が(ぉ



小隠里@DDS月子
とある、限定DDのヘッドを流用してますが……



小隠里@DDS月子
そこはかとなく面影が残っていて、何のDDヘッドだったのか分かりますよね?w



メイクの依頼先であるアカツキさんとの会話で、「限定ヘッドをメイクしてみたい」という話になり、それなら私の持ってる元・看ば―――〇〇ヘッドなんてどうだろう?という流れになって、最終的にアカツキさんの自由にメイクしてOK!となりましたw
その結果、こうして月子ちゃんが生み出されたというわけですよ。(アカツキさんからメイク取り掛かる前に月子にしていいかと確認してくれました)



小隠里@DDS月子
最初はDDSでも原作設定より身長が高くなってしまうので、MDDにする予定でしたが……これだとさすがに小さすぎる。で、ダメ元でDDSで試してみたら「あれ?これでいんじゃね?(゚Д゚*)」となってw


で、余談ですがマリサのボディを修理してしばらくはこのボディで耐えてもらおうと考えました。が、胸パーツの外皮外すために故障してる左腕を外して、無事な方の右腕を取ろうとしたら―――腕が回らない。ギギギギと嫌な音しかせず、拉致があかないのでフンヌ!(゚Д゚)と力を込めたら軸の凸部分が歪み、フレームが白くなりましたwしかもそっか先も取れる気配がしないww/(^o^)\ナンテコッタイ

仕方ないのでツバキのボディを(ry
もう、旧式のDDSボディは壊れたら放棄するしかないな……。



小隠里@DDS月子
原作イラストであるカントクさんの絵と一緒に。



小隠里@DDS月子
……果たして、私はこの髪型を再現できるのだろうか……?(゚Д゚;)簡単なようでムツカシソウ


スポンサーサイト

Posted on 2012/09/12 Wed. 15:00 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/465-84b7bc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list