08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

衣替えですよ 

昨日の台風、進行スピードが速かったせいか強風が収まるのは早かった気がしました。えーちです。



9月も昨日で終わり、今日からは10月。今年も後3ヶ月ですねぇ……。ここからはあっという間に年末になってしまいそうです。

10月といえば、衣替えですよね。夏服から冬服へ。薄着から厚着へ。
そんなわけで、小隠里の学生達も衣替えなのですよ。



小隠里@衣替え
こんな感じに(*゚Д゚*)



小隠里@衣替え
『テストイヤだ女子高生』の制服セット。いつ見てもすげえネーミングセンスだと思うw



小隠里@衣替え
モエはまんま、モエの制服です。本人が着る前に元看板娘やアキラが着てましたがw



小隠里@衣替え
こちらはナツキの制服セット。この間の状態からブレザー着せただけですがw



それにしてもまあ、アキラとミキったらこれではJKにしか見えない件について。
JCっぽい制服というとどんな感じだろう? 私のイメージだと、地元の中学生が黒のセーラー服なものでセーラー服のイメージが強いです。


モエ 「あれ~、ルルナちゃんは? 一緒に着替えてたはずなのに」

アキラ「あっ。あんなとこにいるよ」



小隠里@衣替え
ルルナが着てるのは、天ころのスタンダード服であるスクールセット(茶ブレザー版)。
とある時期を境に気に入って、購入してしまったw そんなことより―――


えーち「そんなとこで何やってんの(゚Д゚)」

ルルナ「えっと……着慣れない服だから、ちょっと恥ずかしくて……;」

モエ 「え~、その制服すっごく似合ってるよ~」

アキラ「まじかるピーチの服着てる時は堂々としてるのにw」

えーち「みんなとは感覚が逆なんだろうw」

ミキ 「ルルナもこっちにおいでよ。みんなと揃って撮影なの!」



小隠里@衣替え
4人並んでパシャリ。こうして眺めると、見事に統一感ねーなw
だが、みんな可愛いのう……(´Д`*)やっぱ制服というのはイイモノだ。改めて実感したぜよ!



小隠里@衣替え
この中に一人、女子高生が居る!m9(゚Д゚)


アキラ「モエだよね」

ルルナ「モエさんですね」

ミキ 「えっ、そうなの?」

モエ 「うぅ……モエだけ年上;」

えーち「更に、一人だけ金髪じゃないなw」

モエ 「ふ、ふぇぇええ……;;」



この中に月子が居たら、同じJK同士だったのになw



Posted on 2012/10/01 Mon. 14:00 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 0    CM: 6

01

コメント

 

モエの制服とかテストイヤだとかおいらの買えなかったのだ(´;ω;`)
やっぱり同じ制服買うのってもったいないからどうしてもそうなっちゃいますよね~
靴は?

URL |  #- | 2012/10/01 22:29 | edit

 

あぁん、ルルナちゃん可愛ええ(*´∀`*)

制服ってこんなにいっぱいあるのか・・・全部某製ですよね?
新参の私にとっては逆に新鮮ですw

後は紺ソがあれば完璧っすね!(*゚∀゚)=3

URL | シンべえ #- | 2012/10/03 00:02 | edit

 

可愛い娘さんたちの色とりどりの制服姿が拝めて幸せな気分に浸れました^^
モエちゃんだけJKなんですね^^;
はぶらないで仲良くしてあげてくださいね~^^
前髪パッツンのモエちゃんはカワイイのですよ!(`・ω・´)
うちの子たちも全員冬の制服に着替えさせてあげようかな~
って、全員分制服あったか微妙だったり^^;

URL | でぃあず #- | 2012/10/03 00:51 | edit

Re: タイトルなし 

>名無しさん


あの頃の私は買える状態だったら買ってしまおうの感覚だったのでw
夏服には靴と鞄が付いてたのでかなり高かった記憶が。
靴もちゃんとありますよ。室内撮りだったので履かせてないだけですw

URL | えーち #- | 2012/10/03 12:37 | edit

Re: タイトルなし 

>シンべえさん


> あぁん、ルルナちゃん可愛ええ(*´∀`*)

お褒め言葉、ありがとうございますw
登山の時の格好といい今回の制服といい、着替える度に(*´Д`*)ハァハァ


> 制服ってこんなにいっぱいあるのか・・・全部某製ですよね?
> 後は紺ソがあれば完璧っすね!(*゚∀゚)=3

制服関係は全部某ですね。ディーラー製だとドレスとかを買うこと多いかも。
実はモエの冬制服は紺のソックスが付属してるのですが、某の濃い色は色移りが怖くて(゚∀゚;)敬遠しちゃいましたテヘペロ

URL | えーち #- | 2012/10/03 12:50 | edit

Re: タイトルなし 

>でぃあずさん


> 可愛い娘さんたちの色とりどりの制服姿が拝めて幸せな気分に浸れました^^

個性が出ていてこれはこれでアリだなと後に感じましたw
同じ制服で統一するのもやってみたいなー思うのですが、コストがかかり過ぎ(ry


> モエちゃんだけJKなんですね^^;
> はぶらないで仲良くしてあげてくださいね~^^
> 前髪パッツンのモエちゃんはカワイイのですよ!(`・ω・´)

原作(秋葉原ガールズ)設定ではJKなので、ボディはDDSになっても年齢は引き継がれてますw
はぶらないですよ~wただ、ウチのモエはいじられやすいキャラということで(*゚∀゚*)
初期ウィッグがダメになった後の新ウィッグ選びの時、他の娘に無い感じを出したかったので今のを選んだのですが自分でもここまでツボるとは想像もしてなかったです(*´ω`*)


> うちの子たちも全員冬の制服に着替えさせてあげようかな~
> って、全員分制服あったか微妙だったり^^;

でぃあずさん家も随分と賑やかになってきましたからねぇ(゚∀゚)足りないなら人数分揃えてあげて下さいね!w

URL | えーち #- | 2012/10/03 13:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/473-d24c8c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list