08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

続・電撃作戦で迅速に制圧せよ! 

前回の続きです。



頂上には人が溢れてるし、時間は早いけどとっとと下山してしまうことにする。
時刻は12:15頃。私が他の人より先に下山するって初めてかもw



いつもなら登りの時に足を止めて写真を撮るわけですが、今回は逆でテンポ良く下っている時に各ポイントで立ち止まってカメラを取り出す。新鮮だけど、なんかめんどくさい(ぉ



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
いきなり三番目(違



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
ニと三の丘は周りが雑木林で囲まれているのでなんだか丘っぽくないですね。
と思ったら、丘じゃなくて『岳』じゃん。騙された!記事書いてる最中に理解したよ!!(←馬鹿



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
一のお……じゃなくて、岳。ほら、一番目がこういう見晴らしのいいところだからうっかり丘って解釈しちゃったんだよ(←言い訳だ



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
近くには小さな祠に石地蔵様。金色のは観音像?ここまで金ピカだと盗まれたりしないのだろうかと心配してしまう。ひょっとしたら盗もうと手に取ったら床が抜けるトラップが仕掛けられたりするんじゃないかと(ry



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
登りの時は急ぎの為にスルーしたけれど、時間に余裕もあるので寄り道してみることに。

50mくらい進んだ先に岩が見え、その上に出られる坂があったんだけどロープ付きの急斜面……というかほとんど崖みたいな感じの所を登る。



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
行者岩の上より。



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
下を覗くとこんな感じ。



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
ここから一部の登山道が木々から露出しており、登山者達の姿が見える。その逆もまた然りで向こうもこちらの姿が見える。まあ尤も、登山・下山してる人が熊よけ鈴が鳴り響かせるのでこちらは警戒しやすいし、あちらはわざわざ行者岩の上を眺めながら歩くわけでもないだろうから気付きにくいと思う。

ということは、つまり―――



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
俺のターン!手札より『錬金術士ルルナ』を再召喚!!(゚Д゚)



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
茶色のブレザーの制服っていいですよね。地味っぽく見えるけど、紺より好きです。



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
なんだか今日のルルナったら、ちょっぴり大人びて見えるわん(´Д`*)ハァハァ


行者岩への分岐点より30分位経過したところでルルナを収納し、岩から下りようとしたら他の登山者が登ってきた。接近に気付いてなかっただけに、危なかったぜぇ。(゚Д゚;)





下山完了時刻は14:10頃。寄り道しなければ1時間半で下りてこられたわけか。

うーん、この野坂岳は撮影に関して特にパッとした印象は得られなかったけど、何というか……山道を歩く過程を楽しむというか、そんな感じでした。
多くの人が訪れる理由が、何となく分かった気がしました。

これで、『敦賀三山』のうち岩篭山・野坂岳を登り終えて残るは西方ヶ岳か。
後一つだと思うと登ってしまいたいという気持ちも出てくる不思議!年内に制覇できるといいなぁ。





小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
帰宅後。


ルルナ「父様、これは?」



小隠里@電撃作戦で迅速に制圧せよ!
山道で拾った栗ですw この間の台風で落ちたのか、いくつか地面に落ちてる中で小奇麗なものを見つけたので拾って帰ってきたわけですが……まだ熟しきってないせいかちょっと小さいですね。


ルルナ「くり? うにではないのですか?」

えーち「アーランドでは『うにのなる木』があるだろうけど、こっちの世界のウニは海産物だぞw」

ルルナ「へえ、あのトゲトゲの中にこのような実が生るんですね。……って父様。先程からどこをじーっと見てるの?」

えーち「えっ?ルルナの太腿だけど―――イテッ!?栗投げんなw」

ルルナ「父様のエッチ!(///;)」


ともあれ、アウトドアっぽい服が欲しいところだなぁホント……。




Posted on 2012/10/07 Sun. 18:00 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 4

07

コメント

野外はいいですね♪ 

こんにちは!
自然とルルナたん、良いですね~(^O^)
ルルナたん、可愛いよ、ルルナたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

確かにDD用の服でアウトドアっぽい物はないですね。
どちらかというとかわいい系とか、きれい系、後はコスプレ系で。
色々なバリエーションの服が欲しいところですね~。

山登りかあ…健康にも良く、ドールのロケにも良いですね。
…しかし、私ゃ体力に自信なし…(ダメ人間)

URL | はねこ #lOi.uN3U | 2012/10/08 09:10 | edit

Re: 野外はいいですね♪ 

>はねこさん

こんちゃーっす!(゚Д゚)


> ルルナたん、可愛いよ、ルルナたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ルルナが可愛すぎて毎日がツライです。いや、本能を抑える的な意味で(←最悪だ


> 確かにDD用の服でアウトドアっぽい物はないですね。
> どちらかというとかわいい系とか、きれい系、後はコスプレ系で。
> 色々なバリエーションの服が欲しいところですね~。

どうしても需要のあるものや作り手が作りたい衣装はそういう系統になっちゃいますからねぇw;
トレーナーにシャツ、そしてズボン履かせるだけでもそれっぽくは見えるんですが、そういう服も多くはないから……裁縫スキルが欲しい(゚Д゚)


> 山登りかあ…健康にも良く、ドールのロケにも良いですね。
> …しかし、私ゃ体力に自信なし…(ダメ人間)

私も体力ないですよw今でもすぐ息切れしてるし(´∀`;)
緑と絡ませるなら、自然公園とかどうでしょう?


URL | えーち #- | 2012/10/08 12:02 | edit

 

ロープつきという言葉に反応してしまいましたねwww
歩くと面白い山と景色のいい山、どちらかでも人が多いのに両方満たすとさらに人が多いですからねえ。

そんな私は今週末も現地に行って撤退をorz

自然公園だと、川沿い歩くようなところいいかもしれないです。
遊歩道も在るし、場所によっては不人気で人が居ないw

URL | 和 #iL.3UmOo | 2012/10/08 21:57 | edit

Re: タイトルなし 

>和さん


> ロープつきという言葉に反応してしまいましたねwww
> 歩くと面白い山と景色のいい山、どちらかでも人が多いのに両方満たすとさらに人が多いですからねえ。

さすが本格派登山者w
正にその通りなんですよね。平日の人が訪れにくい時しか、堂々と撮影できない気がしますw;


> そんな私は今週末も現地に行って撤退をorz

また悪天候に見舞われて?!台風のせいかっ!!(゚Д゚;Ξ;゚Д゚)


> 自然公園だと、川沿い歩くようなところいいかもしれないです。
> 遊歩道も在るし、場所によっては不人気で人が居ないw

季節に応じて花が咲いていれば、いうことなしですよねw

URL | えーち #- | 2012/10/09 17:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/475-125767e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list