07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

新衣装お披露目 

こんにちは。えーちです。

三連休もいよいよおしまいですねぇ。最終日の今日はとても良い天気で絶好の山登り日和だったわけですが―――連休初日に新PC買って、二日目に本体の置場確保ついでに部屋の掃除して設置したまではいいものの、XPから8になったものだから慣れなくて色々やってたら夜明け前くらいの時間になってて(゚Д゚;)

今年最後の山登り、やっておけばよかったかなぁ……でも、すっかり空気が冷え込んで寒くなってるのに今までのような服装で登るのはちょっと、ねえ?トレーニング用のジャンパーでもあればいいのだけど、あいにく持ち合わせてないし。


後悔しながらも、身体をしっかり休めて外出費用も抑えられたんだと自分に言い聞かせる午後の一時(ひととき)でした(ぇー



とまあ、だらしない私の生活を前置きにしてしまいましたが!

9月中旬に、とあるサイトでドール衣装の受注されるという情報を聞き覗いてみました。
『三着まで受注OK』と書かれてたので二着注文し、後日届いたメールで見積金額を見て戦慄が走ったのはいい思い出だ(゚Д゚)
まあ、こうでもしないと自分が望むものは手に入らないだろうと割り切り依頼をしました。

その衣装が完成し、遂にお披露目の時が来たと言うワケですよ!



小隠里@新衣装お披露目
月子ちゃんとルルナの専用衣装!(現時点ではきっと)世界に一つだけの、この子達の為の衣装!!m9(゚Д゚)



小隠里@新衣装お披露目
まずはルルナの衣装。とある有名な錬金術士の衣装をモチーフというかアレンジというか(ry



小隠里@新衣装お披露目
ワンピースのスカート丈を短くするか長めにするか悩んだのですが、清楚感を出すために敢えて長めを選択。
……誰だ、今『HENTAIらしくない!』とか言ったのは(゚Д゚)



小隠里@新衣装お披露目
マントも二段構造とゴージャスに。
このマントの存在感が、カワイイとカッコイイが混じりあったような……そんな気分ですw



小隠里@新衣装お披露目
帽子を被せると……分かる人には絶対バレるw
ここまで再現してくれるなんて本当に感動モノですよ。



小隠里@新衣装お披露目
錬金術士としてはまだまだ半人前なんだけど、格好だけは一人前になっちまったなw



小隠里@新衣装お披露目
後は杖と鞄持たせたら、カンペキだな!(*゚Д゚*)こっちが冒険に出かけたくなるぜぇ……。



小隠里@新衣装お披露目
お次はアニメ放送が控えてる『変態王子と笑わない猫』のヒロイン『筒隠月子』が通う学校の女子制服。
すいません、ウィッグはまだ未完です(´Д`;)



小隠里@新衣装お披露目
襟の刺繍も、袖口もバッチリ再現!
ただ、原作を知ってる人だと違和感あるかと思いますが……裾が長いんですよね。
あのヘソチラ寸前(というかしてる)ではないのですよ。スカートの腰周りは原作に似せて作ってもらってはあるのですが、ボディの問題もあってか全体的に寸胴に見える気がするんですよね。(ヘソチラだと)

まあ、そんなこといったら月子にしたら身長高いし、その辺はまあ仕方ないかと。ヘソチラしてるとこの画像を参考資料として提出しなかった私のミスです(ぉ


月子 「先輩。胸をおっきくしたら問題解決です。そうしたらわたしも先輩も幸せになれます」


そんなことしたらお姉さんみたいになっちゃうので、却下だよね!w



小隠里@新衣装お披露目
ラノベ5巻で着ていた冬服(?)用もバッチリですよ!
実は学校指定のカーディガンで、冬用制服は別にあるとかだったら私涙目ww



小隠里@新衣装お披露目
お財布は寒くなりましたが、心はぽっかぽか(*゚∀゚*)

製作して下さったディーラーさん、素敵に仕上げてくれて本当にありがとうございました!
小遣いに余裕できたら、また作ってもらおうかなぁ……。


スポンサーサイト

Posted on 2012/11/25 Sun. 22:19 [edit]

category: ドール(雑記)

TB: 1    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/494-c12a3ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新衣装お披露目】

こんにちは。えーちです。三連休もいよいよおしまいですねぇ。最終日の今日はとても良い天気で絶好の山登

まっとめBLOG速報 | 2012/11/26 07:55

Trackback
list