05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新・小さな隠れ里 ~湖の錬金術士とアイドル達~

このブログはドルフィードリームの写真を中心としたヲタの雑記帳です。興味の無い方はお戻りになると吉。

12/1 今年最後の紅葉を求めて 

今回の記事から、新PCで画像の編集も始めました。いやー、サイズ変更をいじるソフトですらペイントしか無くて\(^o^)/でしたよ、ええ。
なので、フリーソフト探してインスコし、慣れないソフト使っての編集は苦労しました……今まで使っていたソフトがとても便利だったんだなぁとしみじみ。

モニターも今までと見え方が違うので、ピンボケしてるものに気づかなかったりダメ写真が多々上がっちゃったりしてくるかもしれません。ご了承下さい。





この日はこちらは雨だったけれど、京都は晴れてましたね。その中、雨が降ったり止んだりと気まぐれな天候でしたが。
電車で行ったのですが、皆考えることは同じなのか、今年最後の紅葉を見にたくさんの観光客でJR嵯峨嵐山駅は大変混雑してましたw
人混みを抜けて里への道へ出てしまえばこちらのもの。ちょうど開館数分前で到着すると―――50人位の列になってた∑(゚Д゚;)
どうやら里限定で販売されるアイテム目当てで訪れた方達のようだ……。既に並んでいたぽややん師匠と私は買う意欲も無くとっとと4Fへ上がろうとするものの、買い物目的でもない客までもが館内でも待機列に並ばされる。



因みにアイテムはあっという間に完売し、並んだ人全てが購入できなかったといういつものボークスらしいイベントだった。
『初めて試みたイベントでしたが、皆様のご意見をお聞かせ下さい』という館内アナウンスが流れてたが……敢えて言おう!

数少ないなら二度とすんなwww



とまあ、着いた早々に脱力をかけられるがせっかく来たんだから頑張って撮るよ!



小隠里@秋色のルルナ
新衣装も手に入ったことで、じっくり撮影したかったルルナを連れてきました(*´ω`*)
マントが無いとこんな感じです。



小隠里@秋色のルルナ
マント・帽子・鞄・杖を装備してパーフェクト・ルルナ参上!!(゚Д゚)



小隠里@秋色のルルナ
私が求めていたカタチが、正に目の前に……感無量である(`;ω;´)
後はホムンクルスが居れば完璧(ry



小隠里@秋色のルルナ
臨戦態勢!やる気満々だな( ゚Д゚)



小隠里@秋色のルルナ
4Fに撮影スペースが復活した?!
今日は1Fロビーのテーブルがえらいことになってたから避難してきた?w



小隠里@秋色のルルナ
どでかいレヘルン雪達磨と一緒に。
背景に紅葉混ざってるけど気にしない!w



小隠里@秋色のルルナ
ルルナ「もうすぐ本物の雪が見れるんですね……楽しみ♪」


いや……私個人としては降って欲しくないんだがw
降ってもいいけど豪雪とかマジやめて(;´Д`)







小隠里@秋色のルルナ
庭園に出てきましたよっと。
一応紅葉の絨毯出来てますが、ちょっと遅かった感が。



小隠里@秋色のルルナ
まあ、ルルナが可愛過ぎるので別に紅葉なんてどうでもいいっ(←おいタイトル



小隠里@秋色のルルナ
日本庭園とはいえ、こういった林の中ならファンタジー衣装でも違和感ないね!



小隠里@秋色のルルナ
しばらく持っていた天気は次第に崩れ、やがて強い雨が降り始める。
ここで、庭での撮影は終了。
皆が慌てて館内へと歩き出す中、傘持ち歩いてた私の大勝利!(゚∀゚)







小隠里@秋色のルルナ
最後は1Fロビーで撮る。



小隠里@秋色のルルナ
絵の中から出てきた錬金術師の少女。



小隠里@秋色のルルナ
ルルナかわいいよルルナ(*´Д`)ハァハァ



小隠里@秋色のルルナ
最後は、ぽややん師匠・タマ姉さん・アカツキさん・Oloriさんのお嬢様方と一緒に。
やっぱり一人だけ衣装浮いてる気がするわんww



あっ、代行体連れてきたけど出すのすっかり忘れてたわww






14時になる前に退館した私は、ぽややん師匠達と共に入院中の先生へ病院へと車に乗せてもらう。
ちょうど手術前ということで皆で激励(?)し、手術が行われる別の病院へ移送される先生を見送った後―――近くのファミレスで早い夕食となりましたw



この日お会いした方々、お相手してくれてありがとう!

来年の紅葉も、今年のように綺麗に彩るといいなぁ………





―――そして、季節は本格的な冬へと。


スポンサーサイト

Posted on 2012/12/04 Tue. 22:55 [edit]

category: ドール(撮影)

TB: 0    CM: 8

04

コメント

ルルナのアトリエ〜隠れ里の錬金術士〜リリース決定?w 

錬金術師の衣装、意外と色んな背景に合いますね~♪
6枚目の雪遊び写真がゲームのパッケージかイベントCGみたいで絵になっています!
是非リアルの雪景色で再現を!!(≧▽≦)/

庭の写真は紅葉のほか、キノコ採取のシチューを期待していたのは秘密ですw

>ホムンクルス
家のMDD娘で(ry

URL | アカツキ #c8dTRiQ2 | 2012/12/05 00:29 | edit

 

新PCゲット、おつかれさまですw
ルルナさん、かわいい~w

あれ?フル装備してない最初のルルナさん・・・さびしそうな顔?に見える?!
気のせい?
紅葉と、錬金術の衣装って、あいますね~すてき♪

>あっ、代行体連れてきたけど出すのすっかり忘れてたわww
んーーわんこは、かやの外でしたか・・・w

URL | さのじ #- | 2012/12/05 08:20 | edit

 

ギフトボックス欲しかったわぁ・・・(´・ω・`)

はぁ~ルルナちゃんかわええノ(´д`*)
この衣装はオーダーメイドなんですよね
すげえなぁ
そのルルナちゃん愛の大きさに敬礼!(`・ω・´)ゞ

URL | シンべえ #- | 2012/12/05 12:20 | edit

Re: ルルナのアトリエ〜隠れ里の錬金術士〜リリース決定?w 

>アカツキさん


> 錬金術師の衣装、意外と色んな背景に合いますね~♪
> 6枚目の雪遊び写真がゲームのパッケージかイベントCGみたいで絵になっています!
> 是非リアルの雪景色で再現を!!(≧▽≦)/

去年みたく豪雪じゃなければ、ユキを絡め……じゃない、雪を絡めた野外撮影したいとは考えてる(`・ω・´)
どこかいい場所ないかなー……


> 庭の写真は紅葉のほか、キノコ採取のシチューを期待していたのは秘密ですw

庭園のキノコは庭師さんに狩りつくされて(大嘘
そこまで頭が回らなかったぜぇ……つД`)チキショウ


> >ホムンクルス
> 家のMDD娘で(ry

ホムンクルスといったらとんがり耳……つまり、今度の限定のメルティをお迎えしてMDDボディに換装すれば……ゴクリ
―――いやいやいや!(゚Д゚;Ξ;゚Д゚)

URL | えーち #- | 2012/12/05 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

>さのじさん


記事毎の連続コメありがとです(*´▽`*)


> あれ?フル装備してない最初のルルナさん・・・さびしそうな顔?に見える?!
> 気のせい?

言われてみたら、そのように見えてきた不思議!
さのじさんはこういう微妙な表情の違いによくお気づきだ!


> んーーわんこは、かやの外でしたか・・・w

ルルナの可愛さのあまりバッグに入れていたことすら(←ヒデェ

URL | えーち #- | 2012/12/05 20:01 | edit

Re: タイトルなし 

>シンべえさん


> ギフトボックス欲しかったわぁ・・・(´・ω・`)

あれ?シンべーさん参加してたのですか??
完売コール早すぎwさすがは某。期待を裏切らない(悪い意味で


> この衣装はオーダーメイドなんですよね
> すげえなぁ
> そのルルナちゃん愛の大きさに敬礼!(`・ω・´)ゞ

もうこの子が居ない生活は考えられない(キリッ
年末年始実家に帰るとき、いつもはユキだったけどルルナに変わるかもww

URL | えーち #- | 2012/12/05 20:05 | edit

 

並んだ人間が買えない・・・それはもうデフォですからねぇ。
ドルパなんて6000番台までくじあって500番台前半でもほしいものが手に入らないのもデフォ~

秋の京都は観光客でめぼしい観光スポットは行列してやっとこさ拝観できる状態とかやってましたので大変そうですね(汗)

URL | ほたる #TOtyDoH. | 2012/12/06 19:48 | edit

Re: タイトルなし 

限定商法はもう某のお家芸ですしそれは仕方ないとして、もう少し買い物をスムーズに行なえるくらいの改善くらいしてほしいもんですわ(;´Д`)


> 秋の京都は観光客でめぼしい観光スポットは行列してやっとこさ拝観できる状態とかやってましたので大変そうですね(汗)

嵯峨嵐山駅までの臨時電車も出てましたが、それでもあっという間に満員電車と化してたわぁ……恐るべし

URL | えーち #- | 2012/12/06 22:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchisato.blog98.fc2.com/tb.php/501-62acf18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list